« 岩田、4安打完投!自らのタイムリーで朝倉攻略! | トップページ | 鳥谷、連夜の一発!3打点&チーム3発で内海退治。 »

2009年8月13日 (木)

生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。

20090813 阪神●2-9○中日(京セラドーム大阪
勝利打点:井端

サンテレビ、BS1で完全中継。今季6度めの生観戦でした。先発は久保(中6日)、中日・川井。初回、先頭・平野がヒットで出塁すると、大和がバント成功。暴投もあり、1死3塁から鳥谷がレフトポール際へ10号2ランでタイガース先制!しかし2回、桜井がフルカウントからのランエンドヒットのサインで、三振ゲッツー。

初めて生で久保のピッチングを見ましたが、中盤あたりから90キロ台のスローボール(パームかな?それともカーブ?)でバッターの意表を突いてました。まぁ李に2球続けて投げた時はハラハラしましたが(笑)でもゲームで数球なら使えそう。さほどアライバにも粘られず、6回まで3安打ピッチング。

6回、2四球で1死1,2塁となり、ブラゼルが良い当たりのライトライナー。続く桜井が今日2つめの四球を選び、2死満塁となった所で、落合監督が右の河原にスイッチ。岡田監督なら、待ってましたとばかりに桧山投入なのでしょうが、ここは狩野をそのまま打席に。ワッショイコールでしたが、勝負弱さが出たキャッチャーファールフライ。

7回、久保がいきなりブランコに被弾で1点差。悪い流れを止めれず、ここから連打。バントで1死2,3塁となり、谷繁にはストレートの四球で満塁。ここで逆転はある程度覚悟しました。代打・立浪を奇跡的に抑えたのですが・・・続く井端の初球、レフト前タイムリー。金本鳥谷のバックホームもなぜか間に合わず、2者が入り逆転。荒木のタイムリー内野安打(鳥谷がよく止めた!)後、江草登場も・・・森野が2点3塁打。さらに和田の当たりも抜けそうでしたが、鳥谷が懸命のダイブ!6点で止めました。

久保の代え時が一番難しかったでしょうが、ベンチがイ・ビョンギュをなめた所が残念。もちろんレフト前ヒットで2者を返してしまった守備もいただけない。しかもランナー谷繁でギャンブル気味ですから。。それでも最終回、桜井が天井に当てたり、が2度ファールで天井裏に入れたり、と周りは早々に帰ってましたが、楽しませてくれました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷
 
新井
平野 桜井
狩野 林威助 大和 高橋光 久保
ブラゼル 浅井 金本 江草 ジェン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
P1000569 P1000575 P1000578 P1000584 P1000599 P1000604 P1000607 P1000608







13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 赤星憲広外野手(まだ足は完治していないが・・・。試合復帰は慎重に。)
OUT 藤本敦士内野手(大和の積極起用ではじき出された形に。もう後がない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、4安打完投!自らのタイムリーで朝倉攻略! | トップページ | 鳥谷、連夜の一発!3打点&チーム3発で内海退治。 »

コメント

完全な勝ちゲームを逃した。
6回裏の長ーい攻撃で0点、中日相手にこんなことしちゃあ負けちゃうよ・・・

投稿: 拉麺 | 2009年8月14日 (金) 10:17

拉麺さんへ

長くなりそうな7回でしたが、
30分くらい風船を持ちっぱなしでした。

拙攻を極めると、ベイスターズくらいしか
相手してくれないですね。。

今年は観戦試合の勝率が悪いんです・・・

投稿: PJ. | 2009年8月14日 (金) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45920002

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。:

» クボチュー炎上。打線はジメジメ 中日戦 [虎々なるままに日暮し]
鳥谷の2ランで先制し、先発は2ヶ月間負けなしの久保だしいけるんじゃないかと思ってたら、彼が無援護だということを忘れていました…チャンスでことごとく凡退する打撃陣。そして、とうとう久保が江草が炎上し、ジェンがとどめの3ランを食らって終わり。卒のない中日に見事に逆転されましたorz 京セラ・8/13 阪神2-9中日 勝:河原 敗:久保 S: 阪神:久保、江草、ジェン-狩野 中日:川井、河原、高橋、浅尾、ネルソン-谷繁、小田 本塁打:ブランコ32号ソロ、森野17号3ラン、鳥谷1... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 23:51

» 【2009年公式戰】 8/13 ● 阪神 2−9 中日 (京セラD) [仙丈亭日乘]
いやあ、珍しいものを見せて貰つた。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 23:56

» 久保は崩れすぎ、ジェンは頼りなさすぎ。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-中 日 17回戦 (中日11勝6敗、京セラD大阪、18:00、3245 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 00:24

» 久保突如炎上、まさかの逆転負け [パイプの部屋]
今日の久保、初回から丁寧なピッチング。魔の6回も何事もなく終わり、ここまで3安打無失点。これで勝ったと思ってたんですがね…7回先頭のブランコにカウント球が甘く入ったところをHRにされて1点差に。まあ、これはある程度想定内。HRの1点ならダメージも少ない...... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 01:26

« 岩田、4安打完投!自らのタイムリーで朝倉攻略! | トップページ | 鳥谷、連夜の一発!3打点&チーム3発で内海退治。 »