« 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! | トップページ | 桜井、土壇場の逆転打!1ヵ月半ぶり借金ひと桁! »

2009年8月23日 (日)

平野&浅井、同級生コンビのタイムリーで逆転勝ち!

20090823 阪神○8-2●広島(京セラドーム大阪
勝利打点:平野①

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、広島・今井。「イエロー&イエロー大作戦!」─カープ応援団を除き、球場のほとんど、配られたイエローTシャツの黄色で埋め尽くされました。初回、2死から好調・フィリップスにヒットを許すと、続く栗原にレフトスタンドへ特大の2ラン。カープが先制。そのウラ、1死2塁から鳥谷が左中間へのタイムリー2塁打を放ち、1点差。

下柳が2回以降もランナーを出しながら、粘りのピッチングを続ける中、初対決の今井を攻略できず。左バッターの内角を突く140キロ後半の真っ直ぐ。威力、制球も素晴らしく、途中からは緩いカーブも織り交ぜながら、6回までわずか2安打に抑えられました。

5回、2死から矢野がライトフェンス直撃の2塁打を放つと、(次の回もマウンドにおそらく行ってたであろう)下柳に代打・ブラゼルをコール。ただ敬遠でかわされてしまい、トップの平野が凡退で得点できず。

1点ビハインドの7回、カープが好投の今井に代わり横山。1死から葛城が四球。桜井矢野がセンター前へつなぎのバッティング。満塁となった所でブラウン監督がシュルツにスイッチ。ところが代打・桧山には押し出しの四球で同点。続く平野も借りを返すライト線へ2点2塁打を放ち、逆転に成功!(3塁まで桧山が進んでから、代走・水田。)そして、前の回からセンターに入っていた浅井もボテボテながらセンター前へ抜けて行き、これが2点タイムリー!

アッチソンに代打が出たことで、4点リードの8回はなんと金村暁。中軸を3人で抑えると・・・そのウラ、矢野がレフトスタンド上段まで運ぶ1号2ラン!とどめの一発まで飛び出し、最終回は西村が3人で料理。お立ち台にはイエローTシャツをまとった平野&浅井の高校時代の同級生コンビが登場。
Img_1263c
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 矢野 アッチソン
浅井 金村暁 西村
桜井 桧山 下柳 筒井
鳥谷 高橋光 ブラゼル
葛城 大和 水田
新井 金本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズが9回逆転負けで、7.5差まで接近。まだ上は見えないか。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! | トップページ | 桜井、土壇場の逆転打!1ヵ月半ぶり借金ひと桁! »

コメント

浅井は今月一気に頭角を現しましたね、本当に。
レッドもヤバイと思ってるんじゃないですか?
矢野さんにも初HR&猛打賞が飛び出したし、シモさん、筒井、金村、西村を支えましたよね。
もちろん平野の完璧なタイムリーも忘れてはいけませんねb

ただ金本は昨日といい心配。
明後日の横浜戦で一発がほしい!

投稿: 拉麺 | 2009年8月23日 (日) 22:24

コメントおおきにです。
まさにラッキー7となりました。
入場時にイェローTをもらいました。
ミズノ製ですが、中国パッキンに入ってるのを、はだかで配ってました。
せめてPP袋に入れて欲しかったな~

投稿: 虎虎虎 | 2009年8月23日 (日) 22:33

拉麺さんへ

故障で春先に離脱した浅井ですが、見違えるくらい
見事なスーパーサブぶりですよ。
後は中軸の兄弟が目を覚ませば、大型連勝・・・なんて
夢のまた夢でしょうか。。

敵地ですが、横浜には勝ち越したいですね。

投稿: PJ. | 2009年8月24日 (月) 21:34

虎虎虎さんへ

観戦試合での勝ち試合が少ないので、
うらやましいですよ。

入り口でイエローTシャツを配っていく
写真を見ましたが、ダンボールが山積みで
異様な感じでしたね。

投稿: PJ. | 2009年8月24日 (月) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46010651

この記事へのトラックバック一覧です: 平野&浅井、同級生コンビのタイムリーで逆転勝ち!:

» 好投今井、誤投シュルツ。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-広 島 17回戦 (阪神9勝8敗、京セラD大阪、18:01、32314 [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 22:37

» 逆転へ向けて、ガッツで挑め!!同級生コンビ!☆広島戦 [虎々なるままに日暮し]
いきなり栗原から濃い~2ランを浴びる、下さん。その裏に1点を返しただけで、相手先発・今井に抑え込まれてしまう、打線。「(´Д⊂ モウダメポ」と思ってたら、桧山が同点押し出しときて、平野が勝ち越しの、浅井がダメ押しのタイムリー!矢野様にも2ランが出て、これで3カード連続勝ち越しましたぞーいヾ(#^∀^#)ノ 京セラ・8/23 阪神8-2広島 勝:アッチソン 敗:横山 S: 阪神:下柳、筒井、アッチソン、金村暁、西村-矢野 広島:今井、横山、シュルツ、牧野-倉 本塁打:栗... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23:45

» 連夜の逆転勝ち [CherryBomb's T-blog]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06:48

» 逆転の虎 [CherryBomb In Ninja]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06:49

» 終盤だけなら強い虎 [CherryBomb 我らがタイガース]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分夢の中であ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06:50

» 連日の逆転勝ち [パイプの部屋]
イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。下柳はなんとなく調子が悪そうに見えた。しかし悪いながらも初回の栗原の2ランだ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 08:06

» 連日の逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。 給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 08:07

« 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! | トップページ | 桜井、土壇場の逆転打!1ヵ月半ぶり借金ひと桁! »