« 能見、8回0封で得意のコイ料理!兄弟も猛打賞! | トップページ | 下柳、悪夢の6連敗。追撃及ばず・・・5位転落。 »

2009年8月 8日 (土)

金村暁、屈辱のリリーフで大炎上。真弓の奇襲失敗。

20090808 広島○8-0●阪神(マツダ) 勝利打点:マクレーン

テレビ大阪で3回表から中継。今日の先発は筒井(中3日)、広島・大竹。大方の先発予想だった金村暁ではなく、奇襲を仕掛けた真弓監督。今季初先発ながら、うまく立ち上がれましたが、ボール先行でコントロールもバラつき気味でした。3回、無死2塁のピンチでしたが、大竹がバント小フライ。東出、赤松と打ち取ってピンチ脱出。最後のスローカーブは完全にタイミングを外せました。

4回、栗原がセンター前へのポテンヒット。ダイブした平野が後逸し、一気に2塁に進むと、続くマクレーンがレフト線へ2塁打を放ち、カープ先制。一気に乱れて1死満塁となった所で、筒井KO。2番手はなんと金村暁が登板。リリーフ経験がほとんどないだけに、満塁での交代劇は理解できず。(誰が出でも厳しい場面ですが、渡辺でこの回を終わらせて、アタマから金村じゃないと)

2死後、東出に追い込んでからセンター前タイムリーで0-3。これで切れてしまったか、赤松には右中間へ2点タイムリー。赤松があっさり盗塁後、天谷のレフト線へきれていく当たりに、金本が懸命に飛び込みますが、グラブに当てるのがやっと。2点入り、一挙7点のビッグイニング。そんな金村を打席に立たせ、6回まで続投。5回、6回はパーフェクトに抑えただけに、起用が残念。このまま戦力外にならないか心配です。

タイガースは6回にチャンス。1死後、平野が右中間へ2塁打を放つと、暴投もあり、1,3塁のチャンスでしたが・・・鳥谷が簡単に打ち上げてしまいファーストフライ。続く金本もファーストの頭を越えるゴロを打ちましたが、東出が回りこみアウト。

2試合、当たっている新井が今日は右投手からも2安打。明日は取り返したい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
ジェン
新井 葛城
 
平野 水田 鳥谷 金本 大和 林威助 筒井
狩野 ブラゼル 金村暁 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、8回0封で得意のコイ料理!兄弟も猛打賞! | トップページ | 下柳、悪夢の6連敗。追撃及ばず・・・5位転落。 »

コメント

こんばんは。
ファンにも奇襲をかける監督さんですね。

投稿: ポンセン | 2009年8月 8日 (土) 23:35

筒井出すなら江草のほうがいい気がするのは自分だけでしょうか?
1軍に浅井もいるわけですし、リリーフとして素晴らしい結果を出している江草を先発で1回起用してみると。

それと金村曉はかわいそうだった。
たぶん筒井で5回くらい持たせて、曉もロングリリーフみたいな策を考えてたんでしょうね。

打線も大竹の前に沈黙・・・
途中からオールスターサッカーにかえてしまったわw

投稿: 拉麺 | 2009年8月 9日 (日) 17:11

昨日の采配だけは、どうも納得できませんでした。
あわよくば金村に初勝利を、とは思いましたが・・・
急に噛み合わなくなってきました。

投稿: PJ. | 2009年8月 9日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45871840

この記事へのトラックバック一覧です: 金村暁、屈辱のリリーフで大炎上。真弓の奇襲失敗。:

» やりかえされたらしい [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 13回戦 (阪神7勝6敗、マツダ、18:01、31733人) [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 23:43

» 筒井先発、そのココロは? [パイプの部屋]
打線が好調なので金村暁の初勝利なるかと期待してたのに、先発は筒井。(゜O゜)勢いが付き始めたとこで、なんで突然育成を始めるの?それに筒井は、これまでの起用を見てたらセットアッパーとちゃうの?首脳陣の意図がまったくわからん。だいたい筒井は中4日の登板やん。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 23:44

» 【2009年公式戰】 8/8 ● 阪神 0−8x 廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
筒井が先發、2番手が金村で、4囘裏に7失點。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 23:53

» ☆なんだこの投手起用法は?広島 8 対 0 阪神 マツダ(8/8試合終了)39勝50敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 7 0 0 | 1 0 X | 8 | H10/E0 勝利投手 [ 広島 ] 大竹 (7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 筒井 (0勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 15:14

» 何からつっこめばいいのか…orz  広島戦 [虎々なるままに日暮し]
筒井を先発にしたことに対してなのか、4回のテーブルスコアがえらいことになってることに対してなのか、大竹相手に打てないことへなのか…何から突っ込めばいいのか分かりませんが、とりあえず、惨敗orz マツダS・8/8 阪神0-7広島 勝:大竹 敗:筒井 S: 阪神:筒井、金村暁、渡辺、ジェン-狩野 広島:大竹-石原 本塁打: 以前もいきなりアベケンを先発にして驚きましたが、今日は筒井を先発に。真弓はん…イミフっす(-_-; とりあえず、3回までは無失点だったですが、4回に大... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 20:46

« 能見、8回0封で得意のコイ料理!兄弟も猛打賞! | トップページ | 下柳、悪夢の6連敗。追撃及ばず・・・5位転落。 »