« 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 | トップページ | ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! »

2009年8月16日 (日)

ブラゼル大当たり!G倒で下柳も連敗6でストップ。

20090816 巨人●2-5○阪神(東京ドーム
勝利打点:ブラゼル⑦

BS日テレで9回ウラ途中まで中継。今日の先発は下柳(中6日)、巨人・高橋尚。初回、2死からクリーンアップが満塁のチャンスを作るものの・・・ブラゼルが三振。2回、ラミレスの3試合連続の一発でジャイアンツ先制。

しかし3回、先頭・赤星のセカンドゴロを木村拓が後逸する間に、一気に2塁へ。1死3塁から鳥谷がレフト前タイムリーを放ち同点!さらに2死1,2塁からブラゼルがライトスタンド上段へ勝ち越しの10号3ラン!そのウラ、阿部の右中間フェンス際の当たりを赤星がジャンプ一番!

4回、亀井がライトポール際へ特大の一発を放ち、2-4。逆球も少し目立ち、5回は木村拓の三遊間への当たりを鳥谷がダイブ!6連敗中の下柳とあって、今日は6回に代打を送る早めの仕掛け。2番手・江草がいきなり阿部にヒットを許しましたが、亀井にはアウトローいっぱいのスライダーで見逃し三振。後続を抑えました。

7回はアッチソンが3者凡退。代打・松本のボテボテのゴロに平野がジャンピングスローを決める好プレイ!前の回、金本の三振ゲッツー(鳥谷憤死)で出た嫌な流れを切りました(桜井が落球しかけたのはナシで)。

8回、新井がライト線へポトリと落ちる当たりにヘッスラで2塁へ!続くブラゼルのライトフェンス直撃の当たりながら、自重して無死2,3塁。ここから1死満塁となり、仕方なくアッチソンに代打・葛城を送る展開に。ここで左の藤田がマウンドに上がり、代打の代打・高橋光。絶対に打たないと逆に追い込まれる場面、サードの頭を越えるレフト前タイムリー!ただ赤星&平野のままでは追加点は難しかったか。

リードが3点に代わり、8回からは球児。いきなり木村拓をストレートの四球。続く阿部を1-6-3のゲッツーを取れたのが大きかった。この後、ラミレスのファウルフライにブラゼルが観客席(エキサイトシート)に入りながらもスーパーキャッチ!9回も好調・亀井を矢野得意の中腰で空振り三振を奪って、勝負アリ。
「(フェンス直撃の当たりに)1本めで力を使い果たしたんだよ」 by ブラゼル
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 ブラゼル
金本 新井 アッチソン 藤川
矢野 高橋光 下柳
江草
赤星 平野 大和
林威助 桜井 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 | トップページ | ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! »

コメント

6回に渡辺を出してりゃあ藤川が2イニング投げなくて済んだと思うんですが、どうでしょう?
やっぱり明信としてはアッチソンを2イニング投げさせたかったんでしょうが・・・
あの当たりの中継ぎの使用法は考えものです。

打線のほうは鳥谷・ブラゼルが引っ張ってましたね。
2人は守備でも魅せてくれましたし、特に鳥谷は調子が上がってきそうです。
あと光ちゃんは流石です。

この調子で明後日の安藤対石川、エース対決(?)を制してほしいものです。

投稿: 拉麺 | 2009年8月16日 (日) 22:18

拉麺さんへ

6回表のときに、ブルペンが映ったのですが・・・
じつは渡辺が投げてました。

ということは江草もナベもありえたわけです。
2番からという厳しい打順だっただけに、
信用しているピッチャーを選択したのでしょうか。

渡辺も前監督ほど信頼がないですからね。
ストレートのノビが戻ってきているので、これから楽しみですよ。

投稿: PJ. | 2009年8月18日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45946575

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル大当たり!G倒で下柳も連敗6でストップ。:

» 【2009年公式戰】 8/16 ○ 阪神 5−2 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
ブラゼルの10號3ランが試合を決めた。 下柳、6月5日以來の勝利で6勝目。 [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 22:02

» ブラ砲炸裂、下柳久々の勝利 [パイプの部屋]
必死の継投でなんとか逃げ切って、このカード3連続で勝ち越し。下柳も約1ヶ月半ぶりの6勝目。下柳はヘロヘロながらリードした状態で5回に降板。確かにボールが高いような気はしたけど、終わってみれば5安打2失点。失点は全てソロHR。球数も僅か54球。もっと投げ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 07:38

» 【40代バッテリー】☆3カード連続勝ち越し☆【オッサン、なめんなよ!】 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
プロ野球史上初の40代バッテリーが初白星☆鳥谷が打つ!ブラゼルがぶっ放す!高橋光がトドメを刺す!!巨人戦3カード連続勝ち越しじゃーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 東京D・8/16 阪神5-2巨人 勝:下柳 敗:高橋尚 S:藤川 阪神:下柳、江草、アッチソン、藤川-矢野 巨人:高橋尚、木村正、豊田、藤田、野間口-鶴岡 本塁打:ブラゼル10号3ラン、ラミレス18号ソロ、亀井19号ソロ 今回は、いい感じで野手陣が働く働く(笑) 先制されてすぐの3回。赤星がセカンド・キムタ... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 23:54

« 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 | トップページ | ブラゼル、2失策を見返すタイムリー&一発! »