« ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! | トップページ | 赤星、好走塁の痛すぎる代償。でも桜井が決めた! »

2009年8月 1日 (土)

金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。

20090801 阪神●2-4○巨人(甲子園) 勝利打点:小笠原

BS-hiで完全中継。よみうりTVでも3回表から中継。今日の先発は金村暁(再昇格)、巨人・グライシンガー。関本抹消で代役「2番・セカンド」は平野。初回、松本の盗塁の際、狩野の送球がワンバウンドでセンターまで行ってしまい、いきなり1死3塁のピンチ。小笠原の犠牲フライでジャイアンツ先制。

2回、亀井の右中間フェンス際への当たりに、赤星葛城が交錯。ボールが転々とする間にランニングホームラン。2死後、下位に連打を許し・・・坂本にセンター前タイムリーを許し、3点め。続く3回も立ち直れず1死1,2塁となった所で、金村KO。代わった筒井も満塁のピンチを切り抜け、ゲームを作り直しました。右打席に立つ筒井のレア姿も。

6回、3番手・ジェンが自らの捕球エラーから1死2塁とされ、鶴岡のタイムリーで手痛い4点め。それでも腕が高い位置から出て、普段よりスピード(150キロ前後)も出てました。グライシンガーの緩急をつけた投球にタイガース打線も7回まで2安打と沈黙。

8回、先頭・新井がレフト線へ2塁打を放つと、ブラゼルもライト線へタイムリー!(亀井がクッション処理でトンネルし、3塁まで行けたのかも。)ただ葛城のピーゴロで飛び出したブラゼルは残念。点差が詰まって、次の回も打席がまわると踏んだか、代走を見送っただけに悔しい。

ここで代打・桧山と同時に、山口登板。片手でライトポール際へのふらふら~っとしたファウルの後、死球で1,2塁となり、代打・矢野がライト線タイムリーで2点め!勝負をかけて赤星に代打・高橋光を送りましたが、越智の前に初球ゲッツー。

雨が降り始めた中、9回はクルーンとの勝負。いきなり平野のひざへの死球。150キロ超のストレートをモロにくらい、立ち上がれないほど。代走は出さず(出せず?)、それでも鳥谷のヒットで一気に3塁へ!雰囲気が出始めましたが、金本が浅いフライ、新井もチーム3つめのゲッツーでジエンド。1日で5位転落。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
渡辺 江草
筒井
平野 矢野
鳥谷 桧山 ジェン
ブラゼル 新井 大和 林威助
赤星 高橋光 狩野 金本 葛城 金村暁
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 下柳剛投手(オールスター休みで悪い流れを切り替えたい。)
OUT 関本賢太郎内野手(右足内転筋を痛め、長期離脱も。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! | トップページ | 赤星、好走塁の痛すぎる代償。でも桜井が決めた! »

コメント

こんばんは。

なんとなくこんな感じで終わりそうな予感出来ましたよね。

明日は誰?下柳でしょうか…

勝ち越せるでしょうか、心配です。

投稿: ポンセン | 2009年8月 1日 (土) 22:40

ポンセンさんへ

点すら入る気配すらなかったので、
終盤の反撃だけでも、少しはホッとできたでしょうが・・・
遅すぎました。

明日はたぶんシモ-ヤノのバッテリーが有力ですね。

勝ってロードに旅立ってほしいです。。

投稿: PJ. | 2009年8月 1日 (土) 23:27

全くダメな試合でしたね・・・。
特に亀井のランニングHRはそれを表してますよ。
どうせ負けるなら、もっと1-0とかいい試合、次に繋がる試合を展開してほしい。

平野は大丈夫でしょうかね?
内野手を1人2軍からあげるってことですが、今岡・水田・藤本の誰かって噂です。
結局誰がいいんでしょうね・・・?

投稿: 拉麺 | 2009年8月 2日 (日) 09:54

拉麺さんへ

ミスが出てしまっては厳しいですね。
平野が今日も出てくれることを願ってますが、

金村と代わって昇格してくるのは、
水田でしょうか?今日登録可能ですし。

投稿: PJ. | 2009年8月 2日 (日) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45804983

この記事へのトラックバック一覧です: 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。:

» やっぱりなかった5連勝! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 14回戦 (巨人8勝4敗2分、甲子園、18:00、46851人 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 22:41

» 【阪神タイガース】金村沈没。負けて当然。 [にたろうの退屈な日々]
ローテの谷間で先発は金村。ジャイアンツ相手にローテの谷間じゃ勝てまへん。しかも相手はエースのグライシンガー。ま、2−4なら良く頑張ったんじゃないの?2番手以降の筒井・ジェンがよく踏ん張ったと思う。8回の高橋光の併殺も痛すぎたけどねぇ。明日は下柳?巨人は高橋尚?左腕対決か・・・かなり重要な試合になる。前半戦は重要な試合はすべてと言っていいほど負けてきただけにここは意地を見せてほしいね。 虎虎虎「ミラー版」: 序盤のミスが響き5連勝を逃す阪神先発は金村暁、読売はグライシンガー. ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 23:11

» 失策から失点で5位におかえりorz  巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
狩野の悪送球がらみで先制され、お粗末な守備でランニングホームランを決められ、ジェンは自身のエラーで失点…まあ、完全試合にされんかっただけ褒めてやる!けど、また5位だね…今年の定位置かい(;▽;) 甲子園・8/1 阪神2-4巨人 勝:グライシンガー 敗:金村暁 S:クルーン 阪神:金村暁、筒井、ジェン、渡辺、江草-狩野、矢野 巨人:グライシンガー、山口、越智、クルーン-鶴岡 本塁打:亀井13号ソロ 19時から読売でテレビ中継だったため19時にテレビをつけたら、先発・金... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 23:31

» 【2009年公式戰】 8/1 ● 阪神 2−4 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
2囘までの3失點を取り返せなかつた。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 23:39

» ☆関本登録抹消、ミスだらけの失策大会!阪神2対4巨人 甲子園(8/1試合終了)36勝47敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 1 2 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 2 | H6/E2 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 05:02

» 不運児金村 [CherryBomb In Ninja]
本当に運がないんですよね。 結果に出ないエラーも含めて、本当に不運です。 それから葛城を先発で使いましたが、私は林ちゃん、広大を先発で使って欲しい。 いくらなんでもCSいまさら狙ってないでしょうから、林ちゃんと広大を育てて欲しいです。 それにしても4,5番がいけませんな。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 06:46

» 4番として [CherryBomb's T-blog]
4番として、アニキ金本の不調はひどいものです。 守備もダメだし、このところ良いところなし。 デッドボールで思い切り痛がっていた平野の激走を生かすことなく敢え無く凡退、ついでにせっかく前の打席でヒット打てたのに生かすことができない新井大選手のダブルプレーで試合終了。 只今のアニキは4番失格、新井大選手はやっぱり鳴尾浜です。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 06:47

» 平野のガッツを見習え [CherryBomb 我らがタイガース]
チームを引っ張るべく4番アニキは最近はさっぱり。 投手の足は頻繁に引っ張るくせに最近はちっとも打ちません。 犠牲フライも打てないもんね。 弟分の新井も然り、売ったツーベースだって打った後に「あれ、当たった」って感じで走り出していましたもんね。 9回のあの雰囲気なら逆転するでしょう、普通。 4・5番で1点も取れずじゃね。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 06:47

» またもや守りのミスで敗戦 [パイプの部屋]
関本が右内転筋の筋挫傷でファーム落ち。最低でも2週間かかるらしい。守りの面では平野や大和がいるのでなんとか埋められるけど、攻撃面で穴埋めできる選手がいないところが辛い。初回、松本の盗塁を刺そうとした狩野のセカンド送球がそれる。取れなかった鳥谷を責める意...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 16:13

« ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! | トップページ | 赤星、好走塁の痛すぎる代償。でも桜井が決めた! »