« 浅井、途中出場で大当たり。またもチェン攻略ならず。 | トップページ | 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 »

2009年8月12日 (水)

岩田、4安打完投!自らのタイムリーで朝倉攻略!

20090812 阪神○6-1●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:ブラゼル⑥

サン→ABC→サンのリレー中継。BS1でも完全中継。今日の先発は岩田(中6日)、中日・朝倉。初回、いきなり井端がライトオーバーの3塁打。1点は仕方ないという場面で、なんと三者連続三振!スライダーの曲がりが普段より大きく、無失点で切り抜けました。

2回、2死から連打で1,2塁とし、打席が回ってきた岩田がセンターへ抜けそうな当たり。回り込んだ荒木が好判断で三塁送球。ホームに行きかけた葛城が戻れずタッチアウト。それでも4回、ブラゼルが外角ボール球をレフトスタンドへ放り込んで先制すると、葛城がリベンジの2塁打。1死1,3塁から岩田が2球めをバスター!1,2塁間を破るタイムリーで2点め。

ここまで2安打に抑えていた岩田ですが、前回のドラゴンズ戦と同じく7回が正念場。いきなり森野に四球を出すと、ブランコには痛烈なヒットで無死1,2塁のピンチ。和田からゲッツーを奪いますが、続く李に甘く入った初球をセンター前へタイムリーで1点差。

7回、大和(代打・林もアリかな?と思いました)が、詰まりながらヒットで出ると、すかさず盗塁成功!1死1,2塁で金本。前の打席で15打席ぶりのヒットが飛び出すと、センターフェンス直撃のタイムリー2塁打!1塁・鳥谷も一気にホームイン、タッチをかいくぐる好走塁!2死後、代打・桜井に右の河原を当ててきましたが、真弓監督はそのまま。その桜井がセンターオーバー(英智に捕られそうでした)の2点3塁打で勝負アリ。

こうなったら、岩田は完投指令。9回は新井の悪送球もあり、135球で行きましたが・・・2度めの完投勝利で2勝め。今季0勝4敗とカモにされてた朝倉を撃破。やっぱりアニキが打たないとダメなのか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 桜井 岩田
金本
ブラゼル
狩野 葛城 大和
新井
平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 浅井、途中出場で大当たり。またもチェン攻略ならず。 | トップページ | 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 »

コメント

岩田のあの場面はバスターかスクイズしかないと思ったがなぁ。
中日の内野が前進してるところにバスター、基本的だけどナイス。

あとHRのブラゼルにも殊勲賞を送りたい。
ブラゼルのHRから攻撃が始まったわけだし、岩田もずいぶん助かったと思う(その後自分で決めたが)。


それと、赤星が今日(13日)復帰できそうな感じらしいから、たのしみにしとこ♪

投稿: 拉麺 | 2009年8月13日 (木) 10:05

拉麺さんへ

岩田の打席、
1球めがバントの構えで、さらに前進守備を誘い込んでの
バスターですから、うまくはまりましたね!

ブラゼルのシュート打ちも見事ですよ。
普通のバッターなら打てないですし。しかもホームランなんて…

投稿: PJ. | 2009年8月13日 (木) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45909976

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、4安打完投!自らのタイムリーで朝倉攻略!:

» 【2009年公式戰】 8/12 ○ 阪神 6x−1 中日 (京セラD) [仙丈亭日乘]
岩田が被安打4の1失點で完投勝利! [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 22:32

» 欲を言えば林ちゃんも見たい [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-中 日 16回戦 (中日10勝6敗、京セラD大阪、18:00、2851 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 22:32

» #1980 やってまいりました千代崎に。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
今季2試合目はこちら。 京セラドーム大阪であります。 先発投手は予想通り 岩田くんと朝倉くん。 そしてきょうは トラッキーとラッキーはもちろん ドアラにシャオロンもおります! さあ気合い入れてみんなで応援であります。 試合内容については帰宅後に 改めて投稿... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 08:31

» 岩田4安打完投、打っても2安打1打点の活躍 [パイプの部屋]
岩田が素晴らしいピッチングで中日打線を寄せ付けず。打つ方もこれまで4敗している朝倉を打ち込んで快勝。生観戦のときにこんな試合をしてくれ。初回、先頭バッターの井端にいきなりのスリーベースを打たれ、重苦しい雰囲気。しかし、続く荒木、森野、ブランコを連続三振...... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 12:03

» 連敗止めた、君がヒーロー・岩田だ!! 中日戦 [虎々なるままに日暮し]
立ち上がりに井端に三塁打を放たれるも、その後は見事なピッチングで完投・打ってはタイムリーな、岩田!ブラ砲で先制し、金本と桜井にタイムリーが生まれ、連敗ストップ!! 京セラ・8/12 阪神6-1中日 勝:岩田 敗:朝倉 S: 阪神:岩田-狩野 中日:朝倉、小林正、河原、長峰-小山、小田 本塁打:ブラゼル9号ソロ 今日の先発は、岩田vs朝倉の(ちょっぴり)因縁の対決! 岩田はいきなり立ち上がりに井端からライトへ三塁打を放たれるものの、後続を三者三振に抑え、ガッツポーズ... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 23:37

« 浅井、途中出場で大当たり。またもチェン攻略ならず。 | トップページ | 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 »