« 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 | トップページ | ヤマト、孤軍奮闘の独りマルチ。ロード初戦は完封負け。 »

2009年8月 2日 (日)

赤星、好走塁の痛すぎる代償。でも桜井が決めた!

20090802 阪神○7-4●巨人(甲子園) 勝利打点:桜井①

サン→ABC→サンのリレー中継。BS1でも完全中継。今日の先発は下柳(再昇格)、巨人・高橋尚。いきなりの3連打から2点のビハインド。そのウラ、平野がエンドランでレフト前ヒット。ラミレスが弾く間に、赤星が一気にホーム突入。ホームインながら阿部と交錯し、担架で途中退場。2死後、新井がレフト線2塁打、ブラゼルもセカンド後方へ落とし、3-2と逆転に成功!

3回、鳥谷がバックスクリーン右への一発で4点め。さらに新井が高々と打ち上げた打球に坂本が落球。ジャイアンツ今日3つめのエラーでチャンスをもらいますが、追加点できず。ヒサノリも次第に立ち直り。

2回以降、悪いなりに粘っていた下柳ですが、6回のマウンドが誤算。亀井、谷の連続2塁打で1点を失った所で、江草にスイッチしますが・・・1死3塁から木村拓にライト前タイムリーを許し、4-4の同点。妙だったのが、原監督もヒサノリを打席に立たせて、続投指令。坂本は敬遠気味に歩かせましたが、後続を抑えてピンチ脱出!

6回、先頭・ブラゼルが(小笠原の落球後)レフト前へ軽打で出塁。続く桜井がフルカウントから甘く入った変化球をバックスクリーンへ持って行き、勝ち越しの5号2ラン!1死を取ったところでヒサノリKO。さらに7回、鳥谷がノーアウトで出たものの、簡単に2死。ここでワンポイントの左の深田から、ブラゼルが外角高めのボール球を左中間へ弾き返し、1,3塁と拡大。マイケルにスイッチしたものの、桜井へなぜかストレート勝負。左中間オーバーのタイムリー2塁打でダメ押し(ブラゼルは3塁ストップ)。

7回、8回とパーフェクトに抑えたアッチソンもテンポ良く、今日は素晴らしい内容。3点リードのまま、9回は球児。苦手とする松本が代打で登場し、粘られながらセカンドゴロ。最後は大和の良いポジショニングでゲームセット!後半戦5勝1敗で夏のロードへ。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 ブラゼル アッチソン
鳥谷 赤星 藤川
平野 新井
高橋光 江草
林威助 下柳
大和 金本 矢野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 水田圭介内野手(関本のリタイアで来たチャンス。モノにしたい。)
OUT 石川俊介投手(金村より先に落とすとは。チャンスに恵まれず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 | トップページ | ヤマト、孤軍奮闘の独りマルチ。ロード初戦は完封負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45818399

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星、好走塁の痛すぎる代償。でも桜井が決めた!:

» 未来の4番、広大 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22:50

» ほら広大が結果出す [CherryBomb's T-blog]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22:51

» 後は林ちゃんも使って欲しい [CherryBomb In Ninja]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22:51

» ★負ける訳にはいかない赤星の弔い合戦!阪神7対4巨人 甲子園(8/2試合終了)37勝47敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S) ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 23:04

» 終わりよければ全てよし [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 15回戦 (巨人8勝5敗2分、甲子園、18:00、46837人 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 23:06

» ☆☆桜、花びら、狂い咲き!!☆巨人戦☆☆ [虎々なるままに日暮し]
1回からいきなり巨人に先制されるものの、その裏で逆転!鳥谷のソロもあったりしたものの、一時は同点に並ばれてしまいます…それでも、うちには桜井がおりまして、2ラン・ダメ押し適時打と、乱れ咲き!!巨人戦は2カード連続勝ち越したどーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 甲子園・8/2 阪神7-4巨人 勝:江草 敗:高橋尚 S:藤川 阪神:下柳、江草、アッチソン、藤川-矢野 巨人:高橋尚、木村正、深田、M・中村-阿部 本塁打:鳥谷8号ソロ、桜井5号2ラン 今日は12試合ぶりの... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00:03

» 桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し [パイプの部屋]
昨日とまったく逆の展開の試合。首位の読売とは地力では互角。首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。先発下柳は初回いきなり2失点。5本ヒットを打たれて2点というのはラッキーだったかもしれない。2回以降は立ち直ったものの、6回につかま...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00:36

» 桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日とまったく逆の展開の試合。 首位の読売とは地力では互角。 首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00:38

« 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 | トップページ | ヤマト、孤軍奮闘の独りマルチ。ロード初戦は完封負け。 »