« 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 | トップページ | 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 »

2009年8月14日 (金)

鳥谷、連夜の一発!3打点&チーム3発で内海退治。

20090814 巨人●4-7○阪神(東京ドーム) 勝利打点:鳥谷⑧

BS日テレで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・内海。初回、スタメン復帰の赤星がいきなりヒット。1死2塁から鳥谷が2夜連続の11号2ラン!初球をライトスタンドへ放り込み、タイガース先制!金本の左中間への浅いフライに松本が飛び込み、ボタン吹っ飛び。ユニ交換でインターバル後、新井が内角ストレートをレフト最前列へ放り込む12号で3点先行!

2回、谷がレフト中段への一発でジャイアンツが1点反撃。ガタガタっといきそうでしたが、踏みとどまった能見。今日も低めの変化球を打たせて取るピッチングを展開。4回、1死1塁から桜井がレフトスタンドへの6号2ランが飛び出し、5-1とリード。低めのストレートをうまくすくい打ちました。

6回、先頭・金本のショートゴロを坂本がエラー。ブラゼルのようやく今季3つめの四球で、1死1,2塁となった所で、野間口にスイッチ。その後、満塁で狩野がゲッツーで万事休す。逆にそのウラ、今日2つめのゲッツーを取った後、連打でピンチになりましたが、ラミレスが凡退。すると7回、赤星の盗塁成功後、2死3塁から鳥谷の左中間フェンス直撃のタイムリー3塁打で1点を追加すると、続く金本にもタイムリーで7-1。

7回、谷に今日2本めの2ランを浴びた能見。続く阿部にも2塁打を許した所で、今日は早めにスイッチ。代わったアッチソンが木村拓をセカンドライナー併殺に打ち取り、見事にリリーフ。8回まで2イニングを投げぬきました。

4点リードながら9回は球児。いきなりラミレスに一発を許しましたが、後続を3人で抑えてゲームセット。カード初戦を取り、きっちりドラゴンズをアシスト。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 新井 アッチソン
桜井 赤星
金本 大和 能見
 
ブラゼル 葛城 藤川
平野 狩野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 阿部健太投手(普通ならロングリリーフ要員。もしかして先発?)
OUT ジェン投手(ストレートは走ってきたが、変化球がイマイチ。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 | トップページ | 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 »

コメント

こんな感じで鳥谷・金本・新井が打てば勝てる!

ただちょっと下位打線があまりだめでしたね。
内海キラーの広大は流石ですが、それ以外・・・
ブラゼルもあまりとらえられてなかったし、狩野に至ってはチャンスを併殺で潰す始末。
チャンスになったら矢野に交代だ~こりゃ。

ピッチャー陣。
能見は悪くはなかった、むしろ良かったと思います。
ただ亮子の夫は能見キラーですね、気をつけてほしいものです。

アッチソンは今年で一番いいピッチングでした。
すごく好調なんじゃないですか?

藤川はブルペンで余裕かましてる場合じゃないですよね。
気を引き締めてほしいものです。

投稿: 拉麺 | 2009年8月15日 (土) 09:38

拉麺さんへ

狩野も疲れてきてるのでしょうか・・・
チャンス潰した後、リードに影響しないか心配ですよ。
昨日はうまくしのげましたが。

谷は下柳にもめっぽう強かったりするんですよ。
今日も先発筒井だったら怖いですね。

投稿: PJ. | 2009年8月15日 (土) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45928958

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、連夜の一発!3打点&チーム3発で内海退治。:

» 【2009年公式戰】 8/14 ○ 阪神 7−4 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
讀賣キラー・能見、4連勝で7勝目。 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 07:53

» ドームランで援護、能見ホロ苦7勝目 [パイプの部屋]
昨日1軍登録された赤星がスタメン出場。初打席でヒットを打ち、幸先のいいスタート。7回にもヒットで出塁し、見事に2盗成功。塁上で左足が痛そうな素振りをしてたのが気になる。優勝争いをしている訳ではないので、しっかりと治して欲しい。初回、鳥谷と新井のHRで先...... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 08:12

» ドームランで援護、能見ホロ苦7勝目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日1軍登録された赤星がスタメン出場。 初打席でヒットを打ち、幸先のいいスタート。 7回にもヒットで出塁し、見事に2盗成功。 塁上で左足が痛そうな素振りをしてたのが気になる。 優勝争いをしている訳ではないので、しっかりと治して欲しい。... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 08:13

» もう巨人キラーと呼んでも大丈夫?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 16回戦 (巨人8勝6敗2分、東京ドーム、18:00、4555 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 08:45

» ☆☆こりゃ、本物!?能見の若旦那!!☆巨人戦☆☆ [虎々なるままに日暮し]
3匹目のドジョウはいました。能見の若旦那、谷に2度アーチを浴び、完投とはいかないまでも、見事に巨人打線を封じます!!打っては、鳥谷がゴッドバードに・新井が先生に・桜井が乱れ咲きと3ホーマー!!3連戦初戦、勝ったどー((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 東京D・8/14 阪神7-4巨人 勝:能見 敗:内海 S: 阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野 巨人:内海、野間口、木村正-阿部 本塁打:鳥谷11号2ラン、新井12号ソロ、桜井6号2ラン、谷4号ソロ・5号2ラン、ラミレス16号ソロ ... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 20:09

« 生観戦。川井の5四球を生かせず・・・久保が急変。 | トップページ | 0-8からの粘り。一挙6点の猛攻もグラ倒せず。 »