« 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! | トップページ | 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! »

2009年8月21日 (金)

能見、まさかの7失点KO。ブラゼル復帰に光。

20090821 阪神●0-9○広島(京セラドーム大阪
勝利打点:石原

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、広島・青木高。初回だけ仕事中の車でラジオを聞いていたのですが・・・まさかの展開に。

2回、能見が先頭・栗原にストレートの四球。不運なヒットと四球で1死満塁となり、石原に流れるスライダーが右足に当ててしまい・・・押し出しの死球でカープ先制。続く青木高が初球をバットとボールの間に指をつめてしまい、負傷退場。スクランブル代打の嶋が初球犠牲フライ。この後、東出のセカンドゴロを平野が悪送球。流れを止めきれず、赤松、フィリップス、栗原に3連続タイムリーで、一挙7点。

そのウラ、解説の岡田前監督が「能見、この回で降ろしたら、明日先発もありえますね」とも。まぁベンチの判断は続投で、5回まで投げ抜いてもらいました。

2回からカープ2番手・長谷川。金本が怒りの2塁打を放ったりしましたが、後が続かず。4回、1死1,2塁のチャンスを作りましたが、新井が高めのボール球に手を出してしまい、セカンドゴロ併殺。続く5回には、代打・ブラゼルが登場。フルスイングで回復をアピールし、センター前へ飛ばしましたが・・・赤松が快足ダイレクトキャッチ。

渡辺が7回にマクレーンに被弾。さらに満塁までいき炎上寸前でしたが、ヒヤヒヤ。8回からは金村暁がパーム全開で無失点。こんな展開、誰も気が入らないとは思いますが。明日は筒井ではなく阿部の先発が有力ですが・・・上園のサプライズ先発も見てみたい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
金本 金村暁
 
平野 清水 高橋光 大和
ブラゼル 葛城 浅井 桜井 狩野 新井 鳥谷 能見 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
今日からジェット風船の自粛。ラッキー7は前のように六甲おろしが流れました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! | トップページ | 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! »

コメント

上園いいですね。
広島の梵もですが、新人王も堕ちたものですね・・・。

能見は審判にやられました。
野手陣もリズムが狂った感じだったんでしょうね・・・。

投稿: 拉麺 | 2009年8月22日 (土) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45994733

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、まさかの7失点KO。ブラゼル復帰に光。:

» ☆一瞬の「間」が勝敗を左右する。阪神 0 対 9 広島 京セラ(8/21試合終了)44勝56敗4分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 7 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 9 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 10:48

» 1イニング7失点の能見、まさかの背信。ブラゼル先ずは代打で戦列復帰!花巻東の菊池、緊急降板。 ["記録" room / diary mode.]
★虎、ヒヤリ!!花巻東・菊池、緊急降板 ★まさかの背信…能見、イッキ7失点 ★悪いなりに、粘らないとね ★阪神に唯一の救い打!ブラゼル、戦列復帰 ★虎総帥、寒すぎる完敗に「ガッカリです」 ★阪神完封負け…能見まさかの1イニング7失点... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 10:49

» 能見まさかの炎上 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日は客先の納涼祭に参加したので試合を見れず。 ふん、試合を見てないのでダメージなんかないわ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 11:12

» 能見まさかの炎上 [パイプの部屋]
昨日は客先の納涼祭に参加したので試合を見れず。ふん、試合を見てないのでダメージなんかないわ。能見は2回に集中打を浴びて7失点。集中打?四死球から始まってエラーで傷口を広げるいつものパターン。ヤクルト戦では2失点ぐらいで済んでいたけど、広島打線はそう甘く...... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 11:12

» 若旦那、打線共々本日開店休業 広島戦 [虎々なるままに日暮し]
花巻東がいい試合を見せて準決勝進出!…え?虎?どうやら昨日で打撃を使い果たしたらしく、能見の若旦那も炎上して、打線共々開店休業してたようですよ。ええ、5位に戻ってきましたが、なにか。 京セラ・8/21 阪神9-0広島 勝:長谷川 敗:能見 S: 阪神:能見、渡辺、金村暁-狩野、清水 広島:青木高、長谷川、牧野、青木勇-石原 本塁打:マクレーン14号2ラン 「鯉狩り」と意気込んだはずなんですけどね。逆にその鯉にやられました、我らが若旦那・能見。 1回こそ三者凡退に抑... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 11:47

» 【2009年公式戰】 8/21 ● 阪神 0−9 廣島 (京セラD) [仙丈亭日乘]
私の誕生日にはタイガースが勝つ!筈だつたのにぃ・・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 12:02

« 浅井、1番起用で4打点!ミスにつけこみ大勝! | トップページ | 桧山、懸命のチップアピール。紙一重のサヨナラ打! »