« 江草、満塁起用で全て押し出す自滅。番長に完敗。 | トップページ | 阿部、3回KO。風神雷神から得点も、乱打戦取れず。 »

2009年8月28日 (金)

能見、内海との投げ合いで4戦4勝!Gキラー襲名。

20090828 阪神○5-1●巨人(甲子園) 勝利打点:狩野③

BS1で完全中継。毎日放送で6回ウラから中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・内海。 試合前、ウィリアムスが会見し明日渡米。このまま解雇じゃなく、引退試合もぜひやって。4度めのマッチアップとなった左腕エース対決。10分足らずで1回の攻防が終わるほど、見事な立ち上がり。序盤3イニングは無得点。

4回、連打を許し無死1,3塁から亀井のゲッツー崩れの間にジャイアンツ先制。さらにヒットが続き、2死1,3塁の場面。先に1塁・脇谷がスチールを試みますが、狩野はディレードを察知。2塁送球のフリをして、3塁・亀井を三本間に挟み込みました。

5回、1死から桜井(内海には抜群の相性)のエンドラン。新井がギリギリでしたが3塁まで一気に進むと、続く狩野はなんと初球スクイズ。惜しくもファールとなりますが、次の球をヒッティングに切り替え、驚きの逆転3ラン!さらに6回、先頭・大和のセーフティが内海の悪送球を誘って出塁。続く鳥谷のライト線へ長打を放つと、1塁から大和が一気にホームに戻って、4点め。

7回、ジャイアンツは豊田。先頭・桜井がレフト線へ猛打賞となる2塁打。今度は狩野がバントを決めて、好投の能見に代打・桧山登場。左の藤田にスイッチし、キャッチャーファウルフライ。金網スレスレで阿部に捕られますが、今度は赤星(体調も万全でなく交代は仕方ないか)に代打・高橋光。バットを折りながら、レフト前タイムリーを放ち、貴重な5点め。

リードが4点に変わり、8回はアッチソン。松本に四球1つを与えますが、坂本や阿部の早打ちに逆に助けられました。そしてセーブの付かない場面でも、9回は球児。今日はストレートが走り、普段とは逆に低めに集まるくらい。亀井、今季初打席の高橋由を封じると、最後は脇谷をフォークで振らせて、ゲームセット!
「明日も全力で戦います。絶対勝ちます!」 by 桜井(←オイオイ。。。)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 狩野 能見 藤川
アッチソン
高橋光
鳥谷 新井
大和 平野 葛城
桧山 赤星 金本 ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位スワローズは2-7から反撃も及ばず、3連敗。5.5差まで近づきました。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 江草、満塁起用で全て押し出す自滅。番長に完敗。 | トップページ | 阿部、3回KO。風神雷神から得点も、乱打戦取れず。 »

コメント

能見は本当に安心して見れる。
やっぱりエースはこうでなくちゃね。

試合のほうは狩野がHRといい、守備のほうでも亀井を挟んで、大活躍。
狩野で勝ったような感じもありましたねb

投稿: 拉麺 | 2009年8月29日 (土) 10:55

>「明日も全力で戦います。絶対勝ちます!」 by 桜井(←オイオイ。。。)
「それは禁句!」と思った人は何人いることだろう…(笑)でも、今日は負けてしまいましたけど、桜井もいい働きしてくれるようになりましたね(^^

ところで、能見は、これは本物のGキラーになっちゃうんでしょうか!?いや、なっちゃってくれなきゃダメなんですけど(笑)

投稿: tora-neco | 2009年8月29日 (土) 21:51

>拉麺さんへ
狩野もスクイズ失敗を帳消しにする大活躍でしたね。
一般紙面でも、シーズン前半の不安さがなくなってきて、
少し風格もでてきたと書いてありましたよ。

>tora-necoさんへ
あわよくば勝ちが取れそうな展開でしたが、
桜井の発言とひもづいてしまいました(笑)
能見もあと1ヶ月ちょっとですが、10勝狙ってほしいです。

投稿: PJ. | 2009年8月29日 (土) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/46055673

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、内海との投げ合いで4戦4勝!Gキラー襲名。:

» 【2009年公式戰】 8/28 ○ 阪神 5x−1 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
狩野の逆轉3ランで、能見8勝目(うち4勝はG戰)。 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 23:27

» 広大に睨まれた内海、狩野が飲み込む [CherryBomb's T-blog]
ノーミンは4回がやばいと思いましたが、後はすいすいと7回を投げきりました。 扇風機の風に本当に涼しそうでした。 そのノーミンに対する谷、今日も1安打されましたがそれを上回る広大。 最初の打席のツーベースに続き5回にもセンター前にヒットを打ってワンアウト1・3塁のチャンスを作りました。 新井は紙一重の走塁でしたが結果オーライ。 狩野はスクイズ失敗の後で、スリーランホームラン。 あれはわざとスクイズ失敗したんですね。 と、思う私。 その後も1点ずつとって完勝。 昨日の4連続押出がなけれ... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 23:27

» ノーミン扇風機に涼む [CherryBomb In Ninja]
ノーミンは4回がやばいと思いましたが、後はすいすいと7回を投げきりました。 扇風機の風に本当に涼しそうでした。 そのノーミンに対する谷、今日も1安打されましたがそれを上回る広大。 最初の打席のツーベースに続き5回にもセンター前にヒットを打ってワンアウト1・3塁のチャンスを作りました。 新井は紙一重の走塁でしたが結果オーライ。 狩野はスクイズ失敗の後で、スリーランホームラン。 あれはわざとスクイズ失敗したんですね。 と、思う私。 その後も1点ずつとって完勝。 昨日の4連続押出がなけれ... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 23:27

» ★ミス取返す狩野の逆転スリーラン!阪神5対1巨人 甲子園(8/28試合終了)49勝57敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 1 | 1 0 X | 5 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 00:07

» ☆若旦那(軍団)がGを切る!☆巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
前回非常に悔しい思いをした若旦那・能見が先発!7回を1失点に抑える辺り、やっぱりGキラー!?狩野の、”スクイズ失敗ごめんなさい”3ランで逆転!!大和の好走あり、みっちゃんの代打追加適時打あり!甲子園にお帰り試合は、勝ち星スタートや~ヾ(*≧∀≦*)ノ 甲子園・8/28 阪神5―1巨人 勝:能見 敗:内海 S: 阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野 巨人:内海、豊田、藤田、野間口-阿部 本塁打:狩野4号3ラン こりゃぁ、本物!?前回の悔しい広島戦リベンジとばかりにG打線... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 21:52

» 狩野、流れを呼び込む3ラン [パイプの部屋]
5回、1死1・3塁で狩野がスクイズするもファール。どうしても同点にしておきたかったという気持ちはわかるけど。今のチーム状態ならそんな消極的な作戦を採らなくてもいいように思う。もし決まっていたら1−1の同点。終盤までもつれるとチーム力の差で負けていたかも...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 12:47

» 取ったら取られて追いつけず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりの聖地観戦だったのに、また勝てなかった。orz 先発は阿部。ローテの谷間なのである程度は失点を覚悟…って、相手はグライシンガーやん。 この時期に来てこんな投手起用でええの?... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 12:50

« 江草、満塁起用で全て押し出す自滅。番長に完敗。 | トップページ | 阿部、3回KO。風神雷神から得点も、乱打戦取れず。 »