« 金本、復活弾&3打点!関本エラーで反撃及ばず。 | トップページ | 球児、監督推薦で球宴選出。今年は2人と低迷。 »

2009年7月 5日 (日)

バル、先頭打者弾!必死の継投でカード勝ち越し!

20090705 阪神○4-1●ヤクルト(甲子園
勝利打点:バルディリス①

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・石川。昇格してきたバルディリスがなんと「1番ライト」で先発出場。そのヒロシ(今季15打数ノーヒット)がいきなり先頭打者アーチを放つとは・・・。

今日は低めにボールを集める久保。デントナにライトポール際の大ファールこそありましたが、無失点のまま。3回、4回は得点圏にランナーを置きながらのピッチング。宮本のゲッツー崩れの間に、福地が3塁を回ってきましたが、ブラゼルが冷静にホームタッチアウト!

4回、1死から金本がスローカーブを振り抜き、ライトフェンス直撃の2塁打。ブラゼルもセカンド強襲ヒットで続くと、1,3塁で今日スタメンの桜井。フルカウントから低めの変化球に食らいつき、レフト前タイムリー!さらに満塁で狩野は最悪のショートゴロ併殺コースでしたが、川島慶が連夜のトンネル。一気に2者が生還し、4-0とリード。

6回、連打で無死1,3塁のピンチでしたが、福地のファーストゴロ、2塁封殺の1点でしのいだ久保。そのウラ、先頭・桜井がヒットで出塁し、鳥谷にはバントのサイン。送らせたものの、狩野、代打・桧山が続けて凡退し、得点できず。

7回はアッチソンがつなぎ、8回は江草。ジェフに代わる勝ちパターンでの登場で力んだか、ヒット2本を浴びて1死1,2塁のピンチ。福地との対戦、フルカウントからエンドランを仕掛け。痛烈な当たりがファースト正面、ブラゼルのグラブに入り、そのままゲッツー完成!この回途中からの球児投入も予想されただけに、大きいプレーでした。

最終回は球児。前回のドラゴンズ戦でつかんだのか、今日も三者連続三振!スワローズ表ローテとの3連戦で勝ち越しました。「(ライトも)ダイジョウブ」 by バルディリス
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
藤川
バルディリス 鳥谷 桜井 久保
金本 ブラゼル アッチソン
江草
藤本 関本 平野
桧山 狩野 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN バルディリス内野手(ファームでは打撃好調だが・・・。期待込みで3度めの昇格。)
IN 大和内野手(まずは代走要員からか。少ないチャンスをモノにしたい。)
OUT 赤星憲広外野手(中日戦で痛めた首が思わしくなく、10日空けることに。)
OUT 小宮山慎二捕手(せっかくの昇格もマスクの出番なし。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、復活弾&3打点!関本エラーで反撃及ばず。 | トップページ | 球児、監督推薦で球宴選出。今年は2人と低迷。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45548576

この記事へのトラックバック一覧です: バル、先頭打者弾!必死の継投でカード勝ち越し!:

» ヒロシ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
立ち上がりも球の走りも良く、移籍後対セ初の白星を挙げた、久保!!それを援護するは、本日出場登録されたバルディリスことヒロシの先頭打者ホームラン!!先制・追加点に、球児にセーブ!2位のヤクルト打線を3併殺に抑えたりと、このカード勝ち越したぜぃヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 甲子園・7/5 阪神4-1ヤクルト 勝:久保 敗:石川 S:藤川 阪神:久保、アッチソン、江草、藤川-狩野 ヤクルト:石川、萩原、押本、李恵践-相川 本塁打:バルディリス1号ソロ 実に273日ぶ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22:28

» 久保好投! バルディリス、先制弾!で快勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−1 ヤクルト 今日はいきなりバルディリスの先頭打者アーチで始まりました4回は金本の2ベースをきっかけに相手のミスもあり3点を追加先発・久保は6回を4安打1失点ナイスピッチングでしたしかしながら新井の不振は重症やね。             ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22:29

» バルの先頭打者ホームラン [CherryBomb In Ninja]
久しぶりに昨年までやっていた野球で勝ちました。 少ないチャンスで得点して、鉄壁のリリーフ陣が守る、そんな試合でした。 久保の交代が早いかなと思いましたが、攻撃的にいきたかったってことなので了解です。 何よりアニキの調子が戻ってきたことが良かったでしょうか? 広大も結果を出しました。 新井は相変わらずですが、球児も復調。 追いかける体制が整いつつあります。 ここから何とか連勝街道に乗ってもらいたいものです。 頑張れタイガース。...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22:48

» らしい勝利 [CherryBomb's T-blog]
久しぶりに昨年までやっていた野球で勝ちました。 少ないチャンスで得点して、鉄壁のリリーフ陣が守る、そんな試合でした。 久保の交代が早いかなと思いましたが、攻撃的にいきたかったってことなので了解です。 何よりアニキの調子が戻ってきたことが良かったでしょうか? 広大も結果を出しました。 新井は相変わらずですが、球児も復調。 追いかける体制が整いつつあります。 ここから何とか連勝街道に乗ってもらいたいものです。 頑張れタイガース。... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 22:49

» ★カツオのタタキ一丁上がり!阪神 4 対 1 ヤク 甲子園(7/5試合終了)29勝37敗3分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (2勝3敗9S) ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 23:08

» 2勝1敗。いい響き。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 10回戦 (ヤクルト7勝3敗、甲子園、18:01、46648 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 06:18

» バルディリス先頭打者HR、このカード勝越し [パイプの部屋]
赤星が故障離脱。中日戦で盗塁したときに井端と交錯して首を捻ったらしい。 山脇コーチは最短で戻ってくるようなこと言ってるけど、長引きそうな気がする。 入れ替わりで上がってきたバルディリスが1番ライトで先発。そして、センターには桜井。 金本、桜井、バルディリス... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 23:18

» バルディリス先頭打者HR、このカード勝越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
赤星が故障離脱。中日戦で盗塁したときに井端と交錯して首を捻ったらしい。 山脇コーチは最短で戻ってくるようなこと言ってるけど、長引きそうな気がする。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 23:24

« 金本、復活弾&3打点!関本エラーで反撃及ばず。 | トップページ | 球児、監督推薦で球宴選出。今年は2人と低迷。 »