« 下柳、続投が裏目で満塁被弾。4点差逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、これぞ助っ人!全得点を演出し逆転勝ち! »

2009年7月 1日 (水)

福原、援護なく突如崩れ4失点KO。再び借金10。

20090701 中日○4-1●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:ブランコ

BS1で完全中継。今日の先発は福原(再昇格)、中日・小笠原。清水が今季2度めのスタメンマスク。初回、1死1,3塁のチャンスながら、金本の浅い外野フライで先制できず。立ち上がりのピンチを切り抜けた福原が2回以降は好投。スコアラーに研究された狩野のリードとは組立てが違い、ドラゴンズ打線をかく乱。

5回、先頭・清水がヒットで出塁しますが、福原がバント小フライで失敗・・・あわやゲッツーになる所でした。トップに戻って赤星もサード正面の併殺。3試合連続併殺、というのも珍しいですが、何かに呪われているのでしょうか。6回も2死からチャンスを作るも、桜井がカウント0-2からファウルフライ。

0-0で迎えた6回、先頭・荒木にヒット&盗塁を許し、リズムが乱れると・・・無死1,2塁からブランコ。得意のカーブが甘く入り、左中間スタンドへ特大3ランでドラゴンズ先制。さらに藤井に3塁打を許した所で、左の筒井へスイッチ。あっさり右の代打を出され、四球で1,3塁。ここで谷繁のサードゴロ。充分ホームクロスプレーでアウトを取れそうでしたが、新井の1塁送球の間に4点め。リミットの点差だけに勝負して欲しかった。

7回、この回から上がったパヤノから鳥谷が右中間スタンドへの一発(1ヵ月半ぶり)で反撃。以前もパヤノから一発を打っており、今後も期待したいですね。さらに清水がヒットで出ますが、代打・狩野が高めボール球を振ってしまい三振。この後は、あっさり反撃ムードが消えてしまいました。

3点ビハインドという微妙な場面ですが、8回にルーキー・西村を送り出したのは評価できると思います。大飛球も中軸を3人で抑えましたし、少しでも自信をつけてもらえば。でも再び借金10に逆戻り。CSの3位とは9ゲーム差に。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
鳥谷 阿部 西村
関本 清水
金本
平野 ブラゼル 福原 筒井
新井 桜井 桧山 高橋光 林威助 狩野 赤星
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(先発ローテ生き残りをかけて再昇格。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、続投が裏目で満塁被弾。4点差逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、これぞ助っ人!全得点を演出し逆転勝ち! »

コメント

♪三歩進んで二歩下がる♪歌の文句じゃないですが、一歩進んで二歩下がってませんか? (´Д`;)/ヽァ・・・

投稿: ポンセン | 2009年7月 1日 (水) 22:23

ポンセンさんへ

今のドラゴンズの勢いからして、
いったん守りに入ると一気にやられてしまってますね。

明日も負けるとCSラインの3位と10ゲーム差ですからね。
本当に今年が終わってしまいそうです。

投稿: PJ. | 2009年7月 1日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45509965

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、援護なく突如崩れ4失点KO。再び借金10。:

» ☆福原自滅。連日被弾で遂に借金10。中日 4 対 1 阪神 ナゴド(7/1試合終了)26勝36敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H9/E1 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 小笠原 (3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝6敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬 (1勝2敗21S) ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:09

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−4x 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
6囘、ブランコの3ランなどで4失點・・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:10

» 9安打1得点…またも離れ業で「敗」 中日戦 [虎々なるままに日暮し]
本日選出登録された福原が先発。5回までは比較的好投してたんですが、6回にブランコから3ランを打たれてしまう…打線は打線で、鳥谷のソロだけ……借金、また二桁に戻ってるやん(つд∩) ナゴヤD・7/1 阪神1-4中日 勝:小笠原 敗:福原 S:岩瀬 阪神:福原、筒井、阿部、西村-清水 横浜:小笠原、パヤノ、河原、浅尾、岩瀬-谷繁 本塁打:鳥谷6号ソロ、ブランコ22号3ラン 今日も中継をヤフーで見ていた、私です(笑) 1回に関本・新井が連打でつなぎ、一死一、三塁とい... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:18

» 「金本、犠牲フライにすらなりません」…って! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼中 日-阪 神 7回戦 (中日5勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、27740人 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:24

» またもや魔の6回、福原被弾で借金10 [パイプの部屋]
今日のスタメンマスクは清水。昨日走られまくった懲罰なのか、それとも単に休養日なのか。先発福原は5回まで2安打無失点の好投。昨日の下柳とは違って、まだまだ余裕のありそうな雰囲気だったんですがね。6回先頭の荒木をヒットで出すと、森野に四球で無死1・2塁。そ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:56

» またもや魔の6回、福原被弾で借金10 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日のスタメンマスクは清水。 昨日走られまくった懲罰なのか、それとも単に休養日なのか。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 22:59

» 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 [本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3]
借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%か... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 03:11

« 下柳、続投が裏目で満塁被弾。4点差逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、これぞ助っ人!全得点を演出し逆転勝ち! »