« 岩田、完封でやっとの初勝利!新井にも久々の一発! | トップページ | ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! »

2009年7月30日 (木)

久保、ハマの番長に投げ勝ち、連夜の完封劇!

20090730 阪神○2-0●横浜(甲子園) 勝利打点:鳥谷⑦

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(再昇格)、横浜・三浦。初回、先頭・赤星がヒット&盗塁を決めると、関本がバント。1死3塁から鳥谷の浅めのライトフライ・・・でしたが、果敢に赤星が「バックホームがそれる」と判断してホームを狙い、間一髪で先制のホームイン!

緩急をつけながら、丁寧に低めをつく久保。今日はコントロールも良く、落差の大きいフォークで三振の山。4回は1死1,2塁からのジョンソン三振ゲッツー。まさかの内川の三盗を刺し、5回まで8奪三振。

そのウラ、1死から狩野の右中間への当たり。センターとライトがお見合いとなり、一気に3塁へ。続く平野がバットの先っぽでうまくライト前へ落とし、2点めのタイムリー!さらに赤星も、という良い当たりのライトライナーで追加点ならず。

6回は関本四球でノーアウトのランナーを出しながら、中軸が沈黙。7回は先頭・ブラゼルのヒットで、代走・大和を投入し、あと1点を狙う仕掛け。続く狩野には死球となり、無死1,2塁のチャンスを作りながら、得点できず。1死後、久保を打席に立たせて、首脳陣は続投指令。

9回も久保がマウンドへ。結局5回以降は1人のランナーを許さず、12奪三振で完封勝利!2時間14分の最短ゲームでチームは2夜連続のシャットアウト。最下位ベイスターズを3タテし、良い形でジャイアンツ戦へ。うまく戦えるか。
「点差が点差ですし、9回は球児が行くんだと思ってました」 by 久保
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
久保
 
赤星 狩野
関本 鳥谷 平野 ブラゼル
金本 大和
新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保康友投手(ローテ生き残りへ。1年間投げきりたい。)
IN 能見篤史投手(一躍、後半戦ローテの軸へ。目指せGキラー。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、完封でやっとの初勝利!新井にも久々の一発! | トップページ | ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! »

コメント

まさに久保デーでしたね。
三浦との投手戦を見事に制した形でした。
あのピッチングが1年間続けばMVPですね・・・。

先取りして悪いんですが、今日の巨人戦も勝ちましたね(笑

投稿: 拉麺 | 2009年7月31日 (金) 21:42

拉麺さんへ

年に1回あるかないかの快投でした!
どんどんベイスターズも低めを振らされて、
すごすぎです。

ずっと連勝が続けばいいのですが・・・

投稿: PJ. | 2009年8月 1日 (土) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45787158

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、ハマの番長に投げ勝ち、連夜の完封劇!:

» 久保、3年10ヶ月ぶりの完封勝利 [CherryBomb 我らがタイガース]
投球数125球、被安打2、与死球1、奪三振12。 久保ですねん。 と言っても私が帰ってきたのは8回表、久保のピッチングは2イニングしか見れませんでした。 後でタイガースネットコムの熱闘ライブハイライトで見なくては。 それにしてもいくら相手が横浜とは言え2試合連続完封。 昨日の岩田はフラフラしてましたが今日の久保は本当に良かった。 最終回は球児が出ると思っていたって言ってましたが、今日は代えないでしょう。 そういう点は真弓監督は大丈夫です。 逆に岡田前監督は代えちゃうんですけれど。 でも監督インタビュ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22:54

» 【2009年公式戰】 7/30 ○ 阪神 2x−0 横濱 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
久保が足掛け4年振りの完封で、今季初の同一カード3タテ! [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22:56

» 久保ですねん、コーチじゃないよ [CherryBomb's T-blog]
投球数125球、被安打2、与死球1、奪三振12。 久保ですねん。 と言っても私が帰ってきたのは8回表、久保のピッチングは2イニングしか見れませんでした。 後でタイガースネットコムの熱闘ライブハイライトで見なくては。 それにしてもいくら相手が横浜とは言え2試合連続完封。 昨日の岩田はフラフラしてましたが今日の久保は本当に良かった。 最終回は球児が出ると思っていたって言ってましたが、今日は代えないでしょう。 そういう点は真弓監督は大丈夫です。 逆に岡田前監督は代えちゃうんですけれど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22:57

» 試合が早すぎて2イニングしか見てません [CherryBomb In Ninja]
投球数125球、被安打2、与死球1、奪三振12。 久保ですねん。 と言っても私が帰ってきたのは8回表、久保のピッチングは2イニングしか見れませんでした。 後でタイガースネットコムの熱闘ライブハイライトで見なくては。 それにしてもいくら相手が横浜とは言え2試合連続完封。 昨日の岩田はフラフラしてましたが今日の久保は本当に良かった。 最終回は球児が出ると思っていたって言ってましたが、今日は代えないでしょう。 そういう点は真弓監督は大丈夫です。 逆に岡田前監督は代えちゃうんですけれど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22:57

» ま、まさか…連夜の完封完投! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-横 浜 15回戦 (阪神10勝5敗、甲子園、18:00、44649人) [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 23:14

» 連夜の完封勝利、今季初の3タテ [パイプの部屋]
せっかく書いた記事がオペミスで消えてしまった。これで何回目かな。そろそろ記事の書き方を変えなあかん。横浜先発は三浦。初回、赤星が足でかき回し、鳥谷の犠牲フライで先制。5回には狩野の3塁打、平野のタイムリーで追加点。僅か5安打しか打てなかったけど、少ない...... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 23:17

» ☆ピカッと光るぜ、クボチュー完封完投☆ 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
鳥谷の先制犠飛に、狩野の三塁打から平野の適時打で、虎の天敵・三浦を相手に勝てました!しかも、先発・久保が3年10ヶ月ぶりの完封完投(^◇^)♪奇跡の3連勝じゃーヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 甲子園・7/30 阪神2-0横浜 勝:久保 敗:三浦 S: 阪神:久保-狩野 横浜:三浦-細山田、武山 本塁打: 今年は、阪神はいまいちですが、交流戦で12球団全てから最年少で白星挙げた投手になったり、阪神7年ぶりの2日連続完封完投投手の1人になったりと、ちょいちょい何かしら記... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 23:52

» 【阪神タイガース】ようやく今年初の3タテ [にたろうの退屈な日々]
久々にタイガースネタ。最下位の横浜相手に3タテしたくらいで浮かれるのは気が早い話だが、天敵三浦に勝ったのは大きい。ま、横浜の拙攻、拙守に助けられた面は大いにあったけどね。とにかく岩田、久保の連続完封もいい材料。ま、横浜相手だけどね。さて、明日からのジャイアンツ3連戦が真価を問われる試合。気を引き締めて初戦をモノにして欲しいが・・・... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 00:14

« 岩田、完封でやっとの初勝利!新井にも久々の一発! | トップページ | ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上! »