« 福原、5回に大変身。バルも含め拙守炸裂。 | トップページ | 虎の意地。2度の同点劇も実らず、12回力尽きる。 »

2009年7月 8日 (水)

能見、リリーフ転向で圧巻の3回7K!3たび借金10。

20090708 広島○3-1●阪神(ハードオフ新潟) 勝利打点:栗原

今季3試合めの中継なし。今日の先発は杉山(中4日)、広島・ルイス。不振を極める新井がクリーンアップを外され6番降格。初回、先頭・平野のヒットですかさず関本がバント成功。1死2塁から代役3番に入った葛城がレフト前ヒットを放ち、タイガース先制!

そのウラ、2死3塁から栗原に甘く入ったスライダーをレフトスタンドへ持っていかれ、逆転2ラン。この後、満塁のピンチを背負いますが、追加点は許さず。2回は降格した新井がヒットを放ちますが、続く鳥谷がセカンドゴロ併殺で悪い流れに。そして3回、マクレーンに一発を許し、点差は2点に。

3回以降、ルイスの前にパーフェクトに抑えられてしまったタイガース打線。真弓監督も早めに杉山を諦め、5回からは筒井を投入。中軸を3人で抑えると、6回からは先発要員だった能見が中3日でマウンドに上がり、しかも3イニングの熱投!ピッチャーに打順が回らないから・・・それでも怒とうの7奪三振はお見事。

抑えの永川すら出してもらえず、不調と言われていたルイスは95球の完投勝利。8回の攻撃は打者3人がすべて初球打ちで凡退という素晴らしさ。今日は2時間16分、とスピードゲーム。これはもう秋なのか・・・。3たび、ワースト借金10となり、次の巨人3連戦は本当に厳しい戦いに。去年の今頃はマジック点灯に浮かれていたはずですが。。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見
筒井
葛城
平野 新井
関本 林威助 狩野 高橋光 桧山
金本 ブラゼル 清水 鳥谷 杉山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原、5回に大変身。バルも含め拙守炸裂。 | トップページ | 虎の意地。2度の同点劇も実らず、12回力尽きる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45576322

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、リリーフ転向で圧巻の3回7K!3たび借金10。:

» ☆虎打線組み替えも再び借金10。広島 3 対 1 阪神 新潟(7/8試合終了)29勝39敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] ルイス (5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山 (0勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21:38

» 杉山、2発に沈む・・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−3 広島                                                      今日は中継がありませんでした1点を先制するも、HR2発で逆転され、その後、3回以降はヒットも出ず・・・・よもやの連敗・・・・っ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21:48

» どこやったら勝てますか? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼広 島-阪 神 11回戦 (阪神6勝5敗、ハードオフ新潟、18:00、2700 [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21:54

» 三者凡退劇的連打>(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! ... [虎々なるままに日暮し]
杉山vsルイスの時点で諦めついてましたけど(失礼)、先制したらやっぱり少しは期待しますやん?でも、2回以降、3人で片づけられ続けるってどーいうことなん!? ハードオフ・エコスタジアム新潟・7/8 阪神1-3広島 勝:ルイス 敗:杉山 S: 阪神:杉山、筒井、能見-清水、狩野 広島:ルイス-石原 本塁打:栗原11号2ラン、マクレーン7号ソロ 今日も野球中継は見れませんでした。ので、相変わらずヤフー中継。 とりあえず、スタメン発表時にビックリしたような、納得したような... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21:58

» 【2009年公式戰】 7/8 ● 阪神 1−3x 廣島 (新潟) [仙丈亭日乘]
2囘までの3安打で、あとは沈默。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 22:10

» 新井とうとう降格、ルイスの前に完敗 [パイプの部屋]
とうとう新井を6番に降格。今の新井はバッティングフォームが崩れてしまっているので、打順を下げるよりファームでしっかりと治してくる方がいいと思うけど。杉山は相変わらずピリッとしない。2本のHRはどちらもアウトコースを狙った球が真ん中にスーッと行ってしまっ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 23:05

« 福原、5回に大変身。バルも含め拙守炸裂。 | トップページ | 虎の意地。2度の同点劇も実らず、12回力尽きる。 »