« 久保、ハマの番長に投げ勝ち、連夜の完封劇! | トップページ | 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 »

2009年7月31日 (金)

ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上!

20090731 阪神○3-2●巨人(甲子園) 勝利打点:ブラゼル④

毎日放送で6回表から中継。今日の先発は能見(再昇格)、巨人・内海。初回、先頭・赤星の内野安打で、続く関本がバント。中軸が続かず、無得点。さらに3回、1死から赤星が10球粘ってのヒットで出塁すると、すかさず盗塁成功!しかし関本にアクシデント。完治してなかった右足の痛みが再発。内野ゴロに走れず、次の守備から退きました。明日の出場は微妙か。

0-0で迎えた6回、坂本が初球真ん中に入ってくるスライダーをレフトスタンドへ放り込み、ジャイアンツ先制。気落ちしたか、に見えましたが・・・ラミレスを高めストレートで三振を奪い、まだまだいける。

そのウラ、金本の顔面付近への投球。グリップエンド付近に当たりましたが、死球の判定で、無死1,2塁。1死後、ブラゼルが変化球に対応し、バックスクリーン左へ逆転の3ランに塁上でガッツポーズ!1ヶ月ぶりの一発がいい所で出てくれました。5回までで内海も97球も放っており、序盤からの粘りが活きました。

リードをもらった7回、1死1塁から阿部のファーストゴロ。3-6-1と渡り、能見もしっかりベースカバーで併殺に参加する好プレイ!8回はアッチソン。久々の登板で、力が有り余っていたのか152キロをマーク。2死から連続ヒットで小笠原まで回りましたが、きっちりライトフライ。

8回、ビハインドながらジャイアンツは山口。鳥谷の盗塁成功もあり、無死1,2塁のチャンスでしたが、新井が痛恨のゲッツーでダメを押せず。9回は球児矢野もリリーフキャッチャーで登板。いきなりラミレスにカーブを被弾されますが、ストレートの走りが戻ってきたか、後続を3人で抑えて、ゲームセット!

カープ・永川の炎上劇で、ついにタイガース(2ヶ月ぶり)4位浮上!4連勝で借金10。もう少し楽しみたい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 能見
赤星
鳥谷 桜井 アッチソン
金本 藤川
矢野 平野
関本 大和 狩野 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、ハマの番長に投げ勝ち、連夜の完封劇! | トップページ | 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45799451

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4位浮上!:

» ★ブラゼル逆転3ランで4位浮上!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(7/31試合終了)36勝46敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 3 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 11:39

» 【2009年公式戰】 7/31 ○ 阪神 3x−2 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
能見の好投、ブラゼルの8號3ランで4連勝! [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 12:08

» ☆能見とブラゼルが…キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪☆ 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
虎の天敵その2・内海の唯一の失投を見逃さず、ブラゼルが逆転の3ラン!!そして、それを演出するは、セの奪三振トップをせめぎ合う、先発・能見!!4位に浮上したどヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 甲子園・7/31 阪神3-2巨人 勝:能見 敗:内海 S:藤川 阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野、矢野 巨人:内海、M・中村、山口-阿部 本塁打:坂本11号ソロ、ラミレス15号ソロ、ブラゼル8号3ラン いやぁ…今年の能見は一体何があったんでしょう(笑) 前回のカラクr…東京ドー... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 12:35

» 能見好投、ブラゼル逆転弾で4位浮上 [パイプの部屋]
能見が5回まで1安打ピッチング。こりゃ3試合連続完封もあるぞと思ってたけど、さすがにそんなに甘くはないか。でも7回を坂本のソロHRの1点だけに抑える好投で5勝目。完投させてやりたかったなぁ。打線は内海の前にチャンスらしいチャンスを作れず。坂本のHRで1...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 13:42

» 能見好投、ブラゼル逆転弾で4位浮上 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見が5回まで1安打ピッチング。 こりゃ3試合連続完封もあるぞと思ってたけど、さすがにそんなに甘くはないか。 でも7回を坂本のソロHRの1点だけに抑える好投で5勝目。 完投させてやりたかったなぁ。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 13:45

» 阪神タイガース ブラゼル [インフルエンザに注意]
ブラゼル、待望の逆転弾!4連勝で4 阪神○3-2●巨人( 甲子園 ) 勝利打点:ブラゼル? 毎日放送で6回表から中継。今日の先発は 能見 (再昇格)、巨人・内海。初回、先頭・ 赤星 の内野安打で、続く 関本 がバント。中軸が続かず、無得点。さらに3回、1死から 赤星 が10球(続きを読む) 辛くなった時、悲しくなった時、みんなはどうするんだろう。仲良しの友達に相談したりして、スッキリしつつ 前向きに頑張るのかな。それとも......(続きを読む) 日本シリーズで西武のブラゼルとGG佐藤が試合に出てな... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 08:07

« 久保、ハマの番長に投げ勝ち、連夜の完封劇! | トップページ | 金村、3回もたず。猛反撃も届かず・・・連勝ストップ。 »