« 矢野、復帰戦で2得点&盗塁阻止も・・・大敗。 | トップページ | 生観戦。下柳&矢野バッテリー復活も・・・あと1本。 »

2009年7月19日 (日)

能見、復帰戦で9回0封!最後はやっぱりアニキ!

20090719 巨人●0-1○阪神(東京ドーム) 勝利打点:金本⑨

BS日テレで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、巨人・内海。矢野はベンチスタート。初回、昨日右ふくらはぎに打球を受けた金本が今度は右手甲に死球を受け、1死満塁のチャンスでしたが、先制できず。そのウラ、平野桜井がお見合いしかける場面も。三振ゲッツーで鈴木尚を刺した狩野のプレーも大きく、投手戦に。

ストレートも走り、今日は右バッターへのフォークが有効球。ホームベースのかなり前でワンバウンドする球でもどんどん空振りを奪う姿は圧巻。本当にローテを外されたピッチャーなのか・・・見事なピッチングを展開。

7回、球が少し上ずってきた能見。2死からラミレスにヒットを許し、ノーヒットノーランの夢が途絶えると・・・続く亀井にチェンジアップが高めに浮いた所を叩かれ、ライトポール際への大ファール。無失点で抑えきり、9回、2死から狩野がヒット。ネクストサークルに控えた高橋光を下げ、能見を打席に。初球スチール、即代打でもするのかと思いましたが、フライアウト。

9回、2死から鈴木尚がヒットで出塁し、盗塁で狩野の送球がそれてしまい・・・2死3塁の大ピンチ。有効球だったワンバウンドのフォークも使いづらく、バッテリーが選択したのはアウトコースいっぱいのストレート!小笠原を見逃し三振に抑え、延長戦に。能見は9回を投げぬき、被安打2、12三振!

10回はクルーン登場。いきなり平野がフェンス直撃の2塁打、あと30cmくらいでした。続く関本のバント、一度は3塁ホースアウトになりましたが、打球が足に当たっており、ファールの再判定。進塁打で1死3塁となり、代打・桧山は三振。2死後、金本が156キロのストレートを弾き返し、19打席ぶりのヒットでタイガース先制!ただブラゼルもヒットで続くも、新井(チャンスで4度凡退)がとどめを刺せず。

そのウラは球児。今日は変化球主体のピッチングで3者凡退でゲームセット!去年5月以来のジャイアンツ戦カード勝ち越し!
「能見じゃないと思った」 by 金本、「早くヒット打ってくれないかな」 by 能見
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見 藤川
ブラゼル 関本 金本
桜井 狩野
平野
葛城 大和
桧山 鳥谷 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野、復帰戦で2得点&盗塁阻止も・・・大敗。 | トップページ | 生観戦。下柳&矢野バッテリー復活も・・・あと1本。 »

コメント

はじめまして、阪神ファンのものです。

能見は中継ぎでも調子よかったですからね。
でもここまでとは予想外でした!
9回の小笠原をアウトにしたところは興奮しましたよ!!

バッティングのほうはチャンスでズタボロでしたね・・・
最後アニキに回ってきたからよかったものの、新井とかちょっとなあ・・・

投稿: 拉麺 | 2009年7月19日 (日) 22:30

拉麺さんへ

能見の快投に尽きるでしょう!
小笠原とのストレート勝負にはしびれましたね。

結構チャンスもあったと思いますが・・・
ことごとく残塁ばっかりでしたし、
新井も残念な感じが続きますね。

投稿: PJ. | 2009年7月19日 (日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45678724

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、復帰戦で9回0封!最後はやっぱりアニキ!:

» 【2009年公式戰】 7/19 ○ 阪神 1−0 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
先發・能見の好投。延長10囘、金本のタイムリーで能見に勝ち星。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 21:45

» かっかっ勝ち越した(;´ρ`) グッタリ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 12回戦 (巨人7勝3敗2分、東京ドーム、14:01、4594 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 22:00

» ★好投能見に応える4番の意地!巨人0対1阪神 東京D(7/19延長10回終了)32勝44敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | 1 | H10/E1 -------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | H2/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (4勝7敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン (0勝2敗11S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (2勝3敗11S)... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 22:41

» 能見、今季最高のピッチング! [パイプの部屋]
調子を落として中継ぎに回っていた能見が久々に先発で登板。中継ぎを経験したことで、緊張感を保ったピッチングが出来るようになったんかな。今日の能見は6回までノーヒットピッチング。7回の亀井の大ファール、9回の狩野の悪送球と2度ヒヤヒヤする場面があったものの...... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 10:37

» 能見、今季最高のピッチング! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
調子を落として中継ぎに回っていた能見が久々に先発で登板。 中継ぎを経験したことで、緊張感を保ったピッチングが出来るようになったんかな。 [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 10:38

» アニキで勝ち越し、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
先発・能見が巨人相手に2安打無失点、12奪三振の超好投!!延長戦で平野が突破口を開き、金本が決める!!久々の巨人戦を、2勝1敗で勝ち越しじゃーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 東京D・7/19 阪神1-0巨人 勝:能見 敗:クルーン S:藤川 阪神:能見、藤川-狩野 巨人:内海、クルーン-加藤 本塁打: …とはいうものの、仕事で見れんかったorz 母ちゃんいわく「めっちゃいい試合やった!」とのことなので、母ちゃんの感想をそのまま… 「もうな、(巨人先発)内海と... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 23:43

« 矢野、復帰戦で2得点&盗塁阻止も・・・大敗。 | トップページ | 生観戦。下柳&矢野バッテリー復活も・・・あと1本。 »