« 鳥谷、あと2人からの逆転弾!越智粉砕で劇勝! | トップページ | 能見、復帰戦で9回0封!最後はやっぱりアニキ! »

2009年7月18日 (土)

矢野、復帰戦で2得点&盗塁阻止も・・・大敗。

20090718 巨人○11-4●阪神(東京ドーム) 勝利打点:谷

NHK総合テレビでサブチャンネルを使って中継。今日の先発は安藤(中6日)、巨人・グライシンガー。昨日、昇格した矢野が初出場、初スタメン。初回、いきなり連打を許し、2死まで行きながら、亀井に10球め、低めシュート(ボール球)を合わされレフト前2点タイムリーで先制。

3回、矢野が初ヒット。2死2塁から平野のセンター前ヒットで矢野がクロスプレー。スライディングでボールがこぼれ1点!打った平野も2塁へ進むと、続く関本もライト線へのヒット。バックホームがわずかにそれ、2-2の同点!

しかし毎回ピンチの安藤、小笠原の当たりを三遊間に寄っていた新井が捕れず、2塁打に。2死から谷がライトフェンス直撃(林も落下点に入りかけましたが・・・)のタイムリー2塁打。カウント2-0で大きく外したのに、シュート回転して入ってきました。勝ち越されると、続く脇谷も1塁線、ブラゼルのグラブ下を通過するタイムリー。

5回、矢野が左中間へのシングル。前の回は3人で抑えた安藤を打席に立たせ、ボークもあって2死3塁となり、トップの平野が今日2本めとなるタイムリーで1点差!2塁ベースに打球が当たり、坂本も後逸。しかしそのウラ、ラミレスにバックスクリーン右へ2ランを許し、3-6で安藤KO。しかも次のジェンが内容良かっただけに・・・交代機をミス。

6回、1死1塁でブラゼルの痛烈な当たりが1塁・金本の右ふくらはぎに当たってしまうアクシンデントでアウト。変な汗も出て、かなり痛そうでしたが、もちろんフルイニング出場か。7回、2死から代打・葛城がライト線へ2塁打。続く平野がセフティの構えで、鶴岡が大きく後逸。なんと葛城が2塁から一気にホームインし、4-6。

7回は予想外の筒井。2死1塁からラミレスに2打席連発となる2ラン。フルカウントから真ん中付近に入ってしまいました。気落ちする中、続く亀井も初球ホームラン。この回3失点でゲームが決まってしまいました。8回、ブラゼルのヒットで2塁・関本がホームタッチアウト。そのウラ、石川も2失点。鳥谷葛城に緩慢なプレーも出てしまい、大敗。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野
矢野 ジェン
葛城
関本 金本
ブラゼル 新井
狩野 水田 林威助 鳥谷 安藤 筒井 石川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
18日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 石川俊介投手(4月以来の昇格。先発チャンスを勝ち取りたい。)
OUT 金村暁投手(オールスターまで登板機会がないため。次も期待。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、あと2人からの逆転弾!越智粉砕で劇勝! | トップページ | 能見、復帰戦で9回0封!最後はやっぱりアニキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45669887

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野、復帰戦で2得点&盗塁阻止も・・・大敗。:

» 矢野様のご帰還も… 巨人戦 [虎々なるままに日暮し]
念願の矢野様ご帰還!!…が、投手陣が踏ん張りきれず、打線もリズムに乗りきれず、巨人のホームラン攻勢の前に沈没……空気読んで矢野様をお立ち台に挙げる気はないのか!!巨人も虎も!!(巨人も!?) 東京D・7/18 阪神4-11巨人 勝:グライシンガー 敗:安藤 S: 阪神:安藤、ジェン、筒井、石川-矢野、狩野 巨人:グライシンガー、山口、クルーン-鶴岡 本塁打:ラミレス12号2ラン、13号2ラン、亀井10号ソロ 矢野様、おかえりなさいませスタメンマスクのお姿をお待ちして... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22:39

» ☆矢野でも止められぬ投手陣崩壊。巨人 11 対 4 阪神 東京D(7/18試合終了)31勝44敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 1 0 | 1 0 0 | 4 | H9/E1 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 2 | 0 2 0 | 3 2 X |11| H14/E1 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22:47

» #1958 ああ「鉢合わせ」に気が重い…。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
きのうは9回表の「3発攻勢」で 劇的な逆転勝利をおさめたわれらのタイガース。 きょうの試合に先制して勝利をもぎ取って さらに勢いをつけたいところでしたが 悲しきかな、いまの投手陣にその空気を察してくれる人物は とくにきょうのブルペンにおいてはだれひとり存在しま... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22:53

» 見事!予想的中! [ポンセンとゴマ豆腐≪ミラー版≫]
ポンセンとごま豆腐で書きました [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23:22

» 【2009年公式戰】 7/18 ● 阪神 4−11 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
矢野復歸第1戰は、殘念ながらボロ負け。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23:44

» 安藤背信の6失点で矢野復帰戦を飾れず [パイプの部屋]
矢野が今季初スタメンマスク。守りでは盗塁を1つ刺し、打っては2安打でチャンスメークする。狩野には悪いけど、やっぱり存在感そのものが違う。そんな矢野の活躍を安藤が無駄にしてしまう。点を取ってもらったら取り返されるという悪い流れで徐々に点差が開いていき、5...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 12:43

» 安藤背信の6失点で矢野復帰戦を飾れず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
矢野が今季初スタメンマスク。 守りでは盗塁を1つ刺し、打っては2安打でチャンスメークする。 狩野には悪いけど、やっぱり存在感そのものが違う。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 12:47

« 鳥谷、あと2人からの逆転弾!越智粉砕で劇勝! | トップページ | 能見、復帰戦で9回0封!最後はやっぱりアニキ! »