« 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 | トップページ | 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! »

2009年6月 5日 (金)

ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!!

20090605 阪神○4-0●オリックス(甲子園
勝利打点:ブラゼル①

サンテレビで完全中継。NHK総合でもサブチャンネルで中継。今日の先発は下柳(中8日)、オリックス・金子。新加入のブラゼルが6番ファーストで先発。序盤は強い雨の中で進行。2回、ブラゼル(ヒッティングマーチを早く作らないとっ!)の強烈なセカンドゴロがイレギュラーで後逸し、初出塁も無得点。続く3回は、1死満塁のチャンスでしたが・・・兄弟が相次いで凡退。

6回、ストレートの四球で金本がノーアウトで出塁。新井の強烈なセカンドライナーを弾くも、1塁アウトで1死後、ブラゼルの初球。カウントを取りにきた外角やや高めのストレートを左中間スタンドへ放り込み、1号2ランで先制!初ゲームで早速結果を残しました!

最大のピンチは7回、1死1塁から関本がファンブル(次の回から交代)し、ピンチ拡大。両チームで二塁手のエラーが3つ、と雨の影響でグラウンドの硬さが安定せず。代打・フェルナンデス三振、好調・大村ファーストゴロ(ブラゼルの前でイレギュラー)でここも無失点ピッチング!今日は右方向への軽打に苦しみましたが、見事に先発の仕事。

2点リードの8回はアッチソン。右相手でもジェフを出してただけに心配ですが、今日は良い方のアッチソンで見事な三者凡退。そのウラ、2死からブラゼルがレフト前ヒット(代走出して、ヒーインの準備をさせないと・・・by 岡田氏)。代打・高橋光もヒットで続くと、チャンスで狩野が三振・・・のはずがファールチップでかろうじて生き残り、次の球を右中間オーバーの2点3塁打!ついてるなぁ(笑)

セーブの付かなくなった場面でも、9回は球児。今日は普段のグラブから変えてきました。高め主体の真っ直ぐとカーブの組立てで、寄せ付けず快勝!狩野も守護神のリードの仕方をつかんだのではないでしょうか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル 狩野 下柳
アッチソン 藤川
金本 高橋光
赤星 平野
藤本
桜井 鳥谷 新井 葛城 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ブラゼル内野手(緊急補強の元レオ助っ人。量産体勢に入りたい。)
IN 高橋光信内野手(故障明けで、今季初昇格。代打の切り札に。)
IN 西村憲投手(2軍で結果を残し、ルーキーでは1軍1番乗り。)
4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 今岡誠内野手(打撃不振は深刻。天才に引退危機の報道まで。)
OUT 安藤優也投手(打球を体に受けたせいか・・・少しリフレッシュ。)
OUT 岡崎太一捕手(出場機会に恵まれず。肩以外のアピールも欲しい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 | トップページ | 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45246315

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!!:

» 【2009年交流戰】 ○ 阪神 4−0 オリックス (甲子園) [仙丈亭日乘]
ブラゼルが初登場で初ホームラン! [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 22:17

» ブラゼル、挨拶代わりの一発! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−0 オリックス 今日は8回からの観戦でした。初スタメンのブラゼルが先制の2ラン先発・下柳も無失点と好投したようです最後は球児もきっちり締めて、今日は快勝   ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 22:24

» ブラゼルやりおったー(*^o^)!! オリックス戦 [虎々なるままに日暮し]
下柳の好投、狩野の好リードと駄目押し適時打、ブラゼルの先制2ラン!最後は球児が締めて完封勝ち!! 甲子園・6/5 阪神4-0オリックス 勝: 下柳 敗:金子 S: 阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野 オリックス:金子、菊地原-鈴木 本塁打: ブラゼル1号2ラン 先発・下柳がさすがの好投!7回を投げて、7安打2四球、でも無失点。毎回のように走者を背負い、ピンチも何度かありましたが、それを狩野の好リードと共に乗り切り、オリックス打線をピシャリと抑えました!!7回には関本... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 22:38

» ★下柳がブラゼルに教える人形投げ込み!阪神4対0オリ 甲子園(6/5試合終了)20勝26敗3分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E3 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 2 X | 4 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 22:40

» シモやん5勝目 [CherryBomb 我らがタイガース]
ヒット打たれても連打を許さない。 セッキーにエラーこかれても点を与えない。 This is the シモやんマッジック。 そんな訳で5勝目、すごいです。 アッチッチは今日は国際救援隊でした、ナイスピッチング 球児も今日は普通のピッチング、危なげなし。 3人で完封リレー 打つほうは今日初めて上がってきたブラゼルと高橋みっちゃん日記、狩野が頑張って4点。 明日からのクリーンアップも決まって良かった、良かった... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 05:55

» ブラゼル、2安打、1ホームラン、2打点、2得点 [CherryBomb In Ninja]
登録即、結果を出してくれたブラゼル、こんな選手を待っていました。 残念なことにそんなブラゼルのホームランをVTRだけでしか見ていない私。 9回にもアニキ・新井大選手が簡単に凡退した後にヒットを打ってチャンスを作りました。 このまま、頑張れブラゼル。 今日は高橋みっちゃん日記もやっと1軍登録、結果も即出しました。 どうして、高橋をもっと早く上げなかったんだろう? つくづく思う私です。 さて問題はアニキと新井大選手の兄弟コンビ。 ちょっと今はどうしようも無い状態。 3回のチャン... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 05:59

» 好投シモやんを救ったのはブラゼル [CherryBomb's T-blog]
シモやん良いピッチングをしていたみたい。 と言っても私は6回の裏シモやんの打席で帰ってきたので、1イニングしか見てません。 そんなシモやんを救ったのは敬ちゃんでもなければアニキでもない、まして新井大選手でもない、今日1軍登録されたばかりのブラゼル。 早速結果を出してくれて素直に嬉しい私です。 因みにブラゼル8回裏にもヒットを打って追加点の突破口。 続いて出てきた高橋みっちゃん日記。 見たかったんだよー、高橋みっちゃん日記。 これで明日からのクリーンアップはブラゼル・高橋みっちゃん日記・... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 06:00

» ブラゼル、名刺代わりの先制2ラン [パイプの部屋]
いやぁ、いきなり結果を出してくれましたね。メンチとは違うんだよ、メンチとは穴も大きいかもしれないけど、一発の可能性を秘めたバッターがいるだけでチームのイメージが変わりそうな気がします。序盤は相変わらず、あと一本が出ず、下柳が1人で試合を支えているような...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 10:03

» ブラゼル、名刺代わりの先制2ラン [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
いやぁ、いきなり結果を出してくれましたね。 メンチとは違うんだよ、メンチとは 穴も大きいかもしれないけど、一発の可能性を秘めたバッターがいるだけでチームのイメージが変わりそうな気がします。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 10:06

« 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 | トップページ | 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! »