« ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! | トップページ | 金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝! »

2009年6月 6日 (土)

生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝!

20090606 阪神○7-0●オリックス(甲子園) 勝利打点:赤星①

サンテレビ、BS1で完全中継。今季3試合めの生観戦でした。今日の先発は福原(中6日)、オリックス・ボーグルソン。ブラゼルの第1打席、レフトポール際への大ファールでかなり沸きました。「レッツゴー、ブラッズ!」

3回、ノーアウトで出塁した狩野。後続が進めれず2死になってから、盗塁成功。直後に赤星がレフト前へ先制タイムリー!さらに赤星が盗塁を決めて、チャンスメイク。とボギーをイラつかせる攻撃を展開。立ち上がりは140キロ前後と抑え気味だったのが、ムキになって球速アップ。

4回、1死から新井ブラゼルが連打。早くもワッショイコールで、続くのライト前タイムリーで2点めを挙げると、狩野も続いてなお満塁。ピッチャーの福原までもが1塁後方へポトリと落とす2点タイムリー!怒とうの5連打で4-0となり、ボギーKO。5回には1死1,3塁から新井のボテボテの内野ゴロの間に1点。

6回、福原が無死1,2塁のピンチでフェルナンデスをゲッツー斬り。次のラロッカとの場面で、ファウルフライを狩野が落球。嫌なムードが流れましたが、カーブで見逃し三振!最大のピンチを切り抜けると、そのウラ、鴨志田を攻め、無死1,2塁で福原。1度バントを失敗していたこともあり、バントシフトをあざ笑うバスター。これが2塁後方へうまく落とし、今日3打点となるタイムリー。続く鳥谷もレフトオーバーのタイムリー2塁打を放ち、7点め。これで先発全員安打!

終盤、5者連続三振と積み重ねて10奪三振の快投!ストレートがどんどん決まり、崩れずに持ちこたえた福原が今季初完封(でも明日抹消が有力)!9回はテストも兼ねてバルディリスがライト挑戦。やっぱり打球が飛んでくるもので、ライトライナーでゲームセット!「至らない狩野ですが、皆さん応援してあげてください」 by 福原
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
福原
狩野
関本 赤星 ブラゼル 林威助
新井 桜井 金本
葛城 バルディリス 鳥谷
 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
P1000483 P1000497 P1000501 P1000509



もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! | トップページ | 金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45256638

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝!:

» 【2009年交流戰】 ○ 阪神 7x−0 オリックス (甲子園) [仙丈亭日乘]
福原が5安打完封。打つては2安打3打點。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22:12

» ★福原自ら3打点、二桁奪三振完封完投!阪神7対0オリ 甲子園(6/6試合終了)21勝26敗3分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 3 1 2 | 0 0 X | 7 | H13/E1 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 23:21

» 久々に3連勝♪ブラゼル効果?? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-オリックス 最終戦 (阪神3勝1敗、甲子園、14:00、46792人) [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 23:43

» ☆☆今季初完封!福原デー!!☆オリックス戦☆☆ [虎々なるままに日暮し]
今日のヒーローは当然のように、福原!投げては完封!打っては3打点!!赤星の先制適時打に盗塁に、狩野の猛打賞、林と鳥谷の適時打にと野手陣も大活躍!! 2日連続の完封勝ちで、3連勝中!!昨日のブラゼル効果が継続中か!? 甲子園・6/6 阪神7-0オリックス 勝:福原 敗:ボーグルソン S: 阪神:福原-狩野 オリックス:ボーグルソン 、川越 、清水 、鴨志田 、レスター- 日高 本塁打: 今日は立ち上がりからコントロールが良かった、福原。彼は立ち上がり如何で勝負が見... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 00:15

» バルディリスライト [CherryBomb 我らがタイガース]
今テーブルスコアを見ていて気がつきましたが、なんとバルディリスがライトを守っている。 何事も無く終わっているみたいですが、へまはしなかったですか? それにしてもわからん、、、 うまいのかな??? ところで敬ちゃんとアニキは相当タイミングがずれてるように感じますが、どう思いますか? 特に敬ちゃんはなんかまぐれで打っているように感じます。 アニキもチャンスではトンといけません。 4月の半分で良いんで戻してもらわないと。 新井大選手はトンとわかりません。 なんかすごく良くなったように感じた次の打席で元... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 06:05

» 5回戦ボーイボーグルソン [CherryBomb's T-blog]
今日は5回戦ボーイ、ボーグルソンが先発。 と言っても虎の先発ではなくて、オリックスの先発。 案の定4回途中でノックアウト。 久々見ましたね、5連打。 よくもまあ、シングルヒットだけを積み重ねて3点。 あそこで敬ちゃんが打っていればまだ入ったでしょうが、今日は大量点も取ったのでよしとしておきましょう。 それにしてもボーグルソンって50球から60級位で本当に駄目になります。 こちらの福原は何を間違ったか137球完封勝利。 一生に一度の出来事でしょうか? 何はともあれ3連勝。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 06:07

» 狩野5打席連続安打、ブラゼルは今日も打つ [CherryBomb In Ninja]
狩野が調子良いです。 なんと昨日から5打席連続安打。 振ればセンター前に飛んでいくって感じです。 最後の打席は仕事に行ったんで見てませんが、本当に調子良さそうです。 昨日からあがってきたブラゼル。 私としてはメンチカツよりは打ってくれればって思っていましたが、今日もきれいに流し打ち。 ちょっとあの流し打ち、かつての最強の助っ人バースを思い出せます。 このまま打ち続けてくれるなら、彼をこれからランディと呼ばせてもらおうと思います。 最後に晩とのできない福原、なんと叩きつけること... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 06:08

» 福原完封勝利!打っても3打点の活躍! [パイプの部屋]
久しぶりに爽快な勝ち方。今日は福原が大活躍。5安打無失点で、昨シーズンの開幕カード以来の完封勝利。おまけに打つ方でも4打数2安打3打点の大当たりでした。打線の方はあれだけ1点を取るのに苦労していたのに、面白いように繋がる繋がる。先発全員安打とか5連打っ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 08:44

« ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! | トップページ | 金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝! »