« 岩田、復帰戦から8回途中まで好投。新井3番回帰。 | トップページ | 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 »

2009年6月11日 (木)

下柳、最短2回KO。新井の2試合連発が救い。

20090611 西武○6-5●阪神(西武ドーム) 勝利打点:栗山

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中5日)、西武・ワズディン。初回はライト・平野のバックホームが決まり、俊足・片岡がタッチアウト。2回、2死1,2塁から狩野のタイムリーで先制しましたが・・・。

直後の2回、先頭・江藤に四球を許すと、無死1,2塁から平尾のセカンドゴロを関本が弾きエラー。さらにGG佐藤と接触し、判定は走塁妨害とされ満塁。銀仁朗のピッチャー強襲?ゴロ(捕れればゲッツー・・・)の間に同点とされると、2死後、栗山が右中間真っ二つの3点3塁打で逆転。続く中島もタイムリーで、1-5。リズムに乗れず、下柳が最短の2回KO(年に1,2度あるかという日に)。

それでも3回、先頭・赤星のヒットと「3番」新井の2試合連続となる8号2ランで反撃!外角低めのカーブでもフルスイングで食らいつき左中間スタンドへ。ここから上がっていきたい。今日の先発も予想された阿部が2番手でロングリリーフ。3イニングめの5回、中島のライトゴロ(またも平野アピール)なんてのもありましたが、2死1,3塁から暴投の間に1点を許し、3-6。後で効いてきました。

6回、1死から桧山(4三振から一夜明け)が片手打ち!今日2本めのヒットで出塁すると、続くブラゼルがややこすりながらパワーで持っていき、ライトスタンドへ2号2ランで1点差まで猛追。こうなったらタイガースも逆転勝ちを狙った継投策へ。まず江草が登場しますが、いきなりヒット。2死2塁となった所で、やや不機嫌そうでしたが、早くもアッチソンにスイッチ。中島を打ち取りました。

しかし、7回から上がったライオンズ左の三井の前に打線が沈黙。反撃ムードをかき消されてしまい、そのままゲームセット。悔しいゲームが続き、借金8→4→7と逆戻り。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
アッチソン
新井
赤星 桧山 ブラゼル 鳥谷
平野 狩野 江草 ウィリアムス
桜井 阿部
葛城 金本 関本 下柳
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 岩田稔投手(予定通りの降格?痛みがでないことを願って。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、復帰戦から8回途中まで好投。新井3番回帰。 | トップページ | 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45319782

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、最短2回KO。新井の2試合連発が救い。:

» 下柳炎上、追い上げるも1点およばず [パイプの部屋]
下柳は立ち上がりさえすんなり行けば、後は安心して見てられるんですけどね。初回のピンチを辛うじて切り抜けたものの、2回に四球とヒットで無死1・2塁。このピンチでお誂えのセカンドゴロを打たせるも、関本の守備が走塁妨害になって無死満塁とピンチを広げてしまい、...... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 09:37

» 下柳炎上、追い上げるも1点およばず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
下柳は立ち上がりさえすんなり行けば、後は安心して見てられるんですけどね。 初回のピンチを辛うじて切り抜けたものの、2回に四球とヒットで無死1・2塁。 このピンチでお誂えのセカンドゴロを打たせるも、関本の守備が走塁妨害になって無死満塁とピンチを広げてしまい、結局5失点の大炎上で降板。... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 09:48

« 岩田、復帰戦から8回途中まで好投。新井3番回帰。 | トップページ | 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 »