« 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! | トップページ | 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 »

2009年6月 7日 (日)

金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝!

20090607 阪神○4x-3●ソフトバンク(甲子園
勝利打点:金本⑧

ABC→サンのリレーで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、ソフトバンク・杉内。初回、桜井のスライディングキャッチでピンチを切り抜けると・・・そのウラ、2死ランナーなしから仕掛け。1,2塁から新井が得意の右打ちで先制タイムリー!さらにブラゼルもセンター前へ落とすタイムリーで2点先行!

点をもらった直後の2回、田上に低めの変化球をレフトスタンドに持っていかれ、あっさり同点。さらに4回も1死1,2塁のピンチで田上を迎え、軽々と右中間まで持っていかれましたが、赤星が追い付いてタッチアップの形に。空振りをなかなか奪えず、バックのファインプレーも続出。粘っていた能見でしたが・・・6回、小久保にチェンジアップを左中間スタンドへ運ばれ、ついに勝ち越し。

6回、ブラゼルが差し込まれながらレフト前へ落とし、初の猛打賞!狩野が右中間への2塁打で、2死2,3塁のチャンスでしたが・・・代打・高橋光が凡退。序盤3回で74球を投げた杉内はこの回で降板。7回、ホークス・攝津から赤星がヒット&盗塁成功!2死2塁で金本敬遠、注目の新井がジャストミートも・・・良い当たりのセンターライナー。

1点ビハインドの9回は馬原との勝負。いきなり代打・がヒットで出塁し、相性の良さを見せ付けると、トップの鳥谷がバントできず。追い込まれてからヒッティングに切り替えたのが成功し、ライト前ヒットで無死1,3塁!赤星が高めのボール球をストライク取られ、結局浅い外野フライで1死。3番関本に代打・桧山を送り、高めの投球は今度はボール判定。四球で満塁となり、金本の初球、高く跳ねた当たりは1塁の頭を越えてライト線へ逆転サヨナラ!

「おいしい場面で、後ろの新井さんに期待するわけには行かないんで」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 ブラゼル アッチソン
ウィリアムス
関本 新井 林威助
狩野 桧山 赤星 平野
鳥谷 葛城 能見
桜井 高橋光
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! | トップページ | 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45268207

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝!:

» 【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x−3 ソフトバンク (甲子園) [仙丈亭日乘]
今季4度目のサヨナラで今季初の4連勝! [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:03

» ★決めたぞ金本逆転サヨナラ4連勝!阪神 4 対 3 ソバ 甲子園(6/7試合終了)22勝26敗3分 ["記録" room / diary mode.]
ソバ | 0 2 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 4 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 馬原 (1勝1敗10S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:22

» 粘りも出てきた!猛虎四連勝 [虎のおしゃべり堂]
 一、二番を鳥赤にしたからか、ブラゼルが加入したからか、とにかく最近好調の 阪神タイガース。今日は対ソフトバンク戦である。  先手をとったのは阪神。一回、ツーアウトから関本がフォアボールで出塁した のを契機に、金本のヒットで一、二塁とすると、新井がライトへ、ブラゼルがセンターへ、 連続タイムリーを放って2点を先制。  しかし先発の能見が直後の二回に、田上に同点ツーランを食らってしまい、試合は 振り出しに。その後は双方とも、なかなか点を取れない展開が続いたが、六回、小久保に 本...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:29

» (◎´・∀・b【アニキが決める、今季初の4連勝!! ソフトバンク戦】d・∀・`◎) [虎々なるままに日暮し]
新井とブラゼルの連続適時打!そして、追いつかれて追い越されて迎えた9回裏、林が鳥谷が繋ぎ、打席に迎えたアニキ金本が劇的なサヨナラを決めました!! 甲子園・6/7 阪神4-3ソフトバンク 勝:ウィリアムス 敗:馬原 S: 阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス-狩野 ソフトバンク:杉内、摂津、ファルケンボーグ、馬原-田上 本塁打: 予想通り、相手先発は杉内。そして、こちらは先日JA全農Go・Go賞”5月度「最多奪三振賞」(King of K賞)を受賞した、能見。お互... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:37

» 勢いをつける逆転サヨナラタイムリー [CherryBomb 我らがタイガース]
これからの戦いに負けてはいけない1戦、9回表までは本当に劣勢でした。 そしてソフトバンクはファルケンボーグに代えて、クローザー馬原。 この選択が虎を立ち直らせました。 馬原に強い林ちゃんヒット。 オートマチックワンアウトメーカー鳥谷がバントができず強行したらこれがヒット、赤星倒れるも代打の神様檜山フォアボール。 ここで最近影が薄くなっていたアニキがライト線に逆転サヨナラタイムリー。 これで乗れますか? やっと待っていた4連勝、この勢いで10連勝くらいいっちゃいましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:53

» アニキ、逆転サヨナラタイムリーで4連勝 [CherryBomb's T-blog]
これからの戦いに負けてはいけない1戦、9回表までは本当に劣勢でした。 そしてソフトバンクはファルケンボーグに代えて、クローザー馬原。 この選択が虎を立ち直らせました。 馬原に強い林ちゃんヒット。 オートマチックワンアウトメーカー鳥谷がバントができず強行したらこれがヒット、赤星倒れるも代打の神様檜山フォアボール。 ここで最近影が薄くなっていたアニキがライト線に逆転サヨナラタイムリー。 これで乗れますか? やっと待っていた4連勝、この勢いで10連勝くらいいっちゃいましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:55

» アニキ意地の逆転サヨナラタイムリー [CherryBomb In Ninja]
これからの戦いに負けてはいけない1戦、9回表までは本当に劣勢でした。 そしてソフトバンクはファルケンボーグに代えて、クローザー馬原。 この選択が虎を立ち直らせました。 馬原に強い林ちゃんヒット。 オートマチックワンアウトメーカー鳥谷がバントができず強行したらこれがヒット、赤星倒れるも代打の神様檜山フォアボール。 ここで最近影が薄くなっていたアニキがライト線に逆転サヨナラタイムリー。 これで乗れますか? やっと待っていた4連勝、この勢いで10連勝くらいいっちゃいましょう。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22:55

» 金本、逆転サヨナラ打!今季初の4連勝! [パイプの部屋]
2回以降、チャンスは作るけど得点に繋がらない。これまでのチーム状況なら1点が重い展開になるんでしょうが、今日は逆転しそうな雰囲気がプンプンしてました。ポイントは9回の鳥谷の打席。送りバントのサインが出されるも空振りとファールで追い込まれ、強攻策に切り替...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 07:47

» 金本、逆転サヨナラ打!今季初の4連勝! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
2回以降、チャンスは作るけど得点に繋がらない。 これまでのチーム状況なら1点が重い展開になるんでしょうが、今日は逆転しそうな雰囲気がプンプンしてました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 07:50

« 生観戦で福原完封!ボギー圧倒&全員安打で3連勝! | トップページ | 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 »