« 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 | トップページ | 運命の一戦。新井の勝ち越し弾で、連敗ストップ! »

2009年6月14日 (日)

安藤、好投報われず。5連敗でワースト借金9。

20090614 ロッテ○4-1●阪神(千葉マリン) 勝利打点:竹原

BS12で完全中継。今日の先発は安藤(再昇格)、ロッテ・小林宏。今季56試合めでついに関本がスタメン落ち(連続出場もストップ)。逆にブラゼルが5番昇格。でも自打球の影響で今日はDHでの起用。3回、2死から平野のプッシュバントで前に来た三塁手の頭を越えて、内野安打。1,2塁で新井が凡退し無得点。

4回、ブラゼルがインローへ沈む変化球をすくってライトスタンドへ3戦連続の先制ソロ!まだ足をひきずってました。続く葛城もジャストミートでしたが、ライトフェンス直撃の2塁打。ここから2死1,3塁までいきましたが、狩野が凡退。逆にここまでノーヒットに抑えていた安藤が、5回に里崎に一発。ストレートが高めに浮きました。

次第にボールがバラつくようになり、6回は2死からの連打。1,3塁のピンチを切り抜けると・・・続く7回、2死から1,2塁のピンチを背負った安藤。代打・堀にレフト前ヒットを許しますが、金本のバックホームが決まり、タッチアウト!これで流れを引き戻した8回、先頭・平野がピッチャー強襲ヒット&ヘッスラで出塁し、ノーアウトのランナーでしたが、赤星のバントが小フライとなり、痛恨のゲッツー。

そのウラ、左が2枚続くこともありウィリアムスが登板。先頭の右の代打・田中雅に粘られて四球を出してしまうと、続く大松がバント小フライでしたが・・・狩野がわずかに追い付けず。1死後、四球で1,2塁とピンチ拡大。右の代打・竹原が出て、アッチソンにスイッチ。際どいストレートが2球あった後、アウトローへのスライダーを狙いすまされ、右中間オーバーの2点3塁打で勝ち越し。さらに里崎スクイズでとどめを刺されました。

5連敗で借金9までふくれ上がり、ついに2ケタにリーチ。シーズン最下位に終わった2001年以来、8年ぶりの借金10が近づいてきました。重すぎるチーム状態ですが、大阪に戻って思い切った采配が見たいです。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本 安藤
ブラゼル 葛城
平野
鳥谷 桧山
赤星 林威助 新井 狩野 ウィリアムス アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 安藤優也投手(10日間で最短復帰。エースとして現状を打破したい。)
OUT 福原忍投手(完封劇から一転、自滅KOでリーグ再開後、出直しか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 | トップページ | 運命の一戦。新井の勝ち越し弾で、連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45342206

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、好投報われず。5連敗でワースト借金9。:

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 1−4x ロッテ (千葉マリン) [仙丈亭日乘]
ジェフが四球2つで自滅し、アッチソンが打たれて敗戰。 [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 22:53

» ☆安藤好投もジェフ堕ちる。ロッテ 4 対 1 阪神 千葉マリン(6/14試合終了)22勝31敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- ロテ | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 3 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏 (1勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス (1勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] シコースキー (4勝2敗1S) ... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 22:58

» 継投失敗で5連敗 [パイプの部屋]
休養明けの安藤がよく踏ん張って7回まで1−1の好ゲームだったんですけどね。8回の攻撃で赤星が送りバント失敗ゲッツー。これで流れが向こうに少し傾いて、8回から登板したウィリアムスが決定付けてしまいました。8回からは江草かアッチソンだと思ってたんですが、そ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 00:06

» ジェフ、フォアを出すために出てきました [CherryBomb 我らがタイガース]
8回裏ジェフ登場。 またコントロールを乱してフォアボール。 ど真ん中へ3つ投げておけば打たれないんじゃないの??? なんともリズムの無い展開に一気に変わりました。 牽制がやたら多いのも原因のひとつでしょうが、それにしてもひどい。 おいおい、交代かよ。 悪くても続投で良いんじゃないの? どうせ負けるのには慣れてきたんで気にしませんよ。 アッチッチは江草の登板回数抜いたんじゃないですか? 早くも追記 アッチッチ打たれちゃいましたが、やっぱ継投ミスでしょう。 それにしても、、、... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 05:33

» 我が虎の、貧打を覚ます、ブラゼル砲 [CherryBomb's T-blog]
我が虎の、貧打を覚ます、ブラゼル砲、たった一人で、今日も頑張る 昨日自打球を2連発で右足に当てたブラゼル、スイングのときも苦しそうです。 そんなブラゼルが今日も1発、みんな見習ってほしいものです。 特に新井大選手。 只今6回裏、安藤井口にセンター前に落とされてピンチになったところでありますが、今日は本当にナイスピッチング。 追記 代打檜山、檜山に文句は無いんですがブラゼルに代打は無いでしょう。... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 05:36

» 今日も先発投手を見殺し [CherryBomb In Ninja]
今日の先発は安藤、失点1、見殺しです。 林ちゃんが今日は出てますが、快音聞かれず。 良いときに使ってもらえないんで可哀想です。 次の打席できっと結果を出すでしょう! 追記 後ワンアウトありますがもう負けたでしょう。    ついに5連敗。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 05:36

» 5連敗…でも、鳴尾浜は元気でした♪ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼ロッテ-阪 神 最終戦 (ロッテ3勝1敗、千葉、13:00、30018人) 1 [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 07:19

» 頼れるのはブラ砲だけ・・・ε=o(´Д`●)  ロッテ戦 [虎々なるままに日暮し]
安藤・小林宏、共に譲らぬ投手戦…となるはずが、打てないんじゃあ勝てません。ブラ砲一発だけでどうしろってのさ!! ォェ.:(゚д'(C=(`Д'メ)バッキャロー 千葉・6/14 阪神1-4ロッテ 勝:小林宏 敗:ウィリアムス S:シコースキー 阪神:安藤、ウィリアムス、アッチソン-狩野 ロッテ:小林宏、シコースキー-里崎 本塁打:)ブラゼル4号ソロ、里崎4号ソロ 先発・安藤 7回を投げて、114球。7安打1失点。失点は5回に里崎から浴びたソロだけという、好調ロ... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 21:56

« 福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。 | トップページ | 運命の一戦。新井の勝ち越し弾で、連敗ストップ! »