« 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 | トップページ | 下柳、最短2回KO。新井の2試合連発が救い。 »

2009年6月10日 (水)

岩田、復帰戦から8回途中まで好投。新井3番回帰。

20090610 西武○4x-3●阪神(西武ドーム) 勝利打点:大崎

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(初登板)、西武・涌井。新井が今年初めて3番に戻り、不振の鳥谷は1番を外され8番で起用。大幅なオーダー変更を行った真弓監督。初回、2死から新井がライトスタンドへ先制の一発!守備でも好プレイを魅せ、5番の重圧から逃れたか?しかし、中島の逆転2ランで1回からゲームが動きました。

3回、平野赤星の連続四球でチャンスメイク。2死2,3塁から金本がセンター前へ2点タイムリーを放ち、タイガースが再逆転に成功!次第に岩田のピッチングも良くなっていき、2併殺を奪うなど内野ゴロも増えてきました。しかし6回、先頭・片岡に2塁打を許すと、1死3塁から中島がピッチャー強襲のショートゴロの間に3-3の同点。

7回、鳥谷が変化球をためて振りぬいた打球がライトポール際への特大ファール。その後、ヒットで出塁しましたが、勝ち越せず。8回は赤星の三遊間へのゴロを中島が弾き、ノーアウトのランナーでしたが・・・進塁させることすらできず。逆に左バッターの方がアウトコースのストレートをとらえきれず。

初登板ながら、投げ続けた岩田。8回、2死2塁から栗山のレフト前へ抜けそうな当たりを、鳥谷がダイビングキャッチ!内野安打で止める好プレイで、1,3塁となったところで、アッチソンにスイッチ。中島をセカンドゴロに打ち取り、ピンチ脱出!

9回、1死から際どく四球を出してしまうと、GG佐藤に右打ちされ1,3塁の大ピンチ。満塁策を取り、左の代打・大崎が出た時点で、真弓監督がウィリアムスをマウンドへ。バントの構えをされ揺さぶられてしまい、結果ストレートの四球で押し出しサヨナラ。もうイニング途中のジェフ投入は無謀。今日は監督の差が出てしまいました・・・悔しすぎる。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井
 
金本 鳥谷 岩田
赤星 アッチソン
関本 平野 狩野
ブラゼル 桧山 ウィリアムス
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 岩田稔投手(WBCの負傷から復帰。後半戦のキーマン。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 | トップページ | 下柳、最短2回KO。新井の2試合連発が救い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45300211

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、復帰戦から8回途中まで好投。新井3番回帰。:

» ☆情けないジェフ押し出しサヨナラ。西武 4 対 3 阪神 西武D(6/10試合終了)22勝28敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1X| 4 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 21:49

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 3−4x 西武 (西武D) [仙丈亭日乘]
ジェフ、押出しの四球でサヨナラ負け・・・ [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 21:51

» その終わり方に、( ゜д゜)ポカーン 西武戦 [虎々なるままに日暮し]
ガラッと変えた打順が吉と出るか、凶と出たか…orz 新井さんの先制ソロに、金本の2点適時打だけで、本調子でないとはいえ西武のエース・涌井に勝ててたまるかい、と。最後はジェフが大崎に押し出しを与え、おかえり岩田今季初登板は…(ノД`)クスン 西武D・6/10 阪神3-4西武 勝:涌井 敗:アッチソン S: 阪神:岩田、アッチソン、ウィリアムス-狩野 西武:涌井-銀仁朗 本塁打:新井7号ソロ、中島8号2ラン 8日から一軍に合流し、10日一軍登録された岩田が先発。対する... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 22:14

» 虎の粘り負け、岩田に援護なし… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼西 武-阪 神 3回戦 (西武2勝1敗、西武ドーム、18:01、29006人) [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 22:24

» ○西武4−3阪神● [上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪]
押し出し四球でサヨナラ勝ち〜!!久々の貯金1だね♪さっすが涌井!今日もいいボール放ってたねぇ。3点取られたのが不思議なくらい。141球の熱投でハーラーダービートップタイの7勝目。これで岸に並んだね。同じチームにライバルがいるって素晴らしいね!そして大崎!!今日もありがトゥ〜♪あの場面でバントの構えされたらさすがに焦るよね。ホント最上級の嫌がらせだったと思う(笑)これで今シーズン2度目のお立ち台。サ... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 22:28

» 岩田好投虚し、ジェフ押出しでサヨナラ負け [パイプの部屋]
スタメン見てビックリ!新井が3番、5番に檜山、そして鳥谷は8番。スポーツ紙の記事では打線はいじらないと書いてあったんですが、和田コーチが説得したかな。打線をいじった甲斐あって、新井が初回にHR。今日は2安打。その代わり、5番に座った檜山が4三振。5番と...... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 23:13

» 岩田好投虚し、ジェフ押出しでサヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
スタメン見てビックリ! 新井が3番、5番に檜山、そして鳥谷は8番。 スポーツ紙の記事では打線はいじらないと書いてあったんですが、和田コーチが説得したかな。 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 23:17

» ジェフが押し出すって読めちゃいます [CherryBomb's T-blog]
9回裏、アッチッチがワンアウト満塁のピンチを作ってジェフへ。 はっきり言ってこの時点でジェフが押し出すって読めちゃいます。 読めないのは真弓監督だけ。 これで4連勝もパア。 もうちょっと選手を把握しないと、勝てません。... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 06:52

» 岩田、今期初登板 [CherryBomb In Ninja]
と言っても、私は8回裏から見てますんで、ピンチになって交代してしまいました。 なんかなあ、イニング途中で交代させると勝ち投手の権利がなくなっちゃうんだよな。 まあ、負けが込んでいるんで勝つために点を取られない継投をしているんでしょうけれど、、、 ジェフの押し出しに関してはこちらを参照。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 06:53

» ド素人監督 [CherryBomb 我らがタイガース]
大体さ、良いところは何も見てないんですよね。 見たのはジェフの押し出し。 江草はいつも敗戦処理で使っているし、なんか本当にド素人なんですよね。 どうやって3点取ったかチェックする元気もなくなりました。 ぬか喜びの4連勝でした。 懲りることなく再び連敗... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 06:53

» 金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される [金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される]
金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 01:01

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [さらば三沢光晴!]
さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 00:16

» hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」 [hitomi フルヌード写真集「LOVE LIFE2」]
hitomiのフルヌード写真集「LOVE LIFE2」臨月の大きなおなかと胸元が [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 17:19

« 久保、6失点KO。打線も援護なくホールトンに完敗。 | トップページ | 下柳、最短2回KO。新井の2試合連発が救い。 »