« ハマの番長に苦杯。反撃ムードの中でジェフ被弾。 | トップページ | 阪神、8年ぶりオールスターファン投票選出ゼロ。 »

2009年6月28日 (日)

関本が震えた。今季初「必死のパッチ」でサヨナラ!

20090628 阪神○3x-2●横浜(甲子園) 勝利打点:関本②

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は久保(中11日)、横浜・マストニー。なんとジェフが偵察メンバーに起用され、今日はお休み。2回、下園に一発を許しベイスターズ先制。際どい所をなかなかストライクを取ってもらえず、苦しい内容の久保でしたが、低めには来ていたと思います。

マストニーの動くストレートと長身からの変化球を前に、毎回塁には出るのですが、あと一本が出ず。解説もナックルボーラーのフェルナンデス(広島)を挙げてました。こういう投手は、林は打てるのですが、金本が打てないという状況に。5回、鳥谷のスーパープレイも飛び出しましたが、2死から内川に2塁打。続く村田とは勝負を選択しましたが、レフト前タイムリーで2点め。

7回、狩野(初めて先頭バッター出塁)、葛城の連打で無死1,2塁となり、交代機が遅れたベイスターズは木塚にスイッチ。赤星のバントがオールセーフと思いきや、打球がバットに当たっており、ファールの再判定。追い込まれてからバスターに切り替え、ショートゴロ併殺と最悪の結果となり、負けも覚悟しました。

9回は球児が調整登板。2四球で2死1,3塁まで行きましたが、無失点で切り抜けると・・・抑え・山口との勝負。1死後、鳥谷の当たりは1塁前でイレギュラーするラッキーヒット。狩野も初球ヒットで続き、葛城も初球、痛烈な当たりをファーストがこぼす間に内野安打で満塁!

ここで赤星に代打・桧山を送る采配を見せ、レフト犠牲フライで1点差!なお2死1,2塁で関本が甘く入ったスライダーを左中間オーバー!1塁・葛城の足が気になりましたが、なんとか長駆ホームインで逆転サヨナラ!4月30日の時と同様、久保-マストニーの対戦で同じようなサヨナラ劇で、借金10を阻止!

「とにかく選手は必死のパッチでやってるんで、応援お願いします」 by 関本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 鳥谷 アッチソン
葛城 渡辺
林威助 狩野
桧山 久保 藤川
藤本 平野
新井 ブラゼル 金本 赤星
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ハマの番長に苦杯。反撃ムードの中でジェフ被弾。 | トップページ | 阪神、8年ぶりオールスターファン投票選出ゼロ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45482728

この記事へのトラックバック一覧です: 関本が震えた。今季初「必死のパッチ」でサヨナラ!:

» おかしいやん!絶対! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-横 浜 12回戦 (阪神7勝5敗、甲子園、18:00、46584人) [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 22:47

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 3x−2 横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
關本の2點タイムリーでサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 22:58

» ★苦しみの劇的逆転サヨナラ勝ち!阪神 3 対 2 横浜 甲子園(6/28試合終了)26勝34敗3分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 3 | H11/E1 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23:02

» 【やっぱり】久保vsマストニー【逆転!?】横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
先発・久保が立ち上がりの悪さを攻められ、せっかくのチャンスに赤星にバントさせようとし、負けてる場面で球児を6番に置き…なんじゃこの采配(゜Д゜#) と思いきや、連打と桧山で逆転勝ち!! 甲子園・6/28 阪神3-2横浜 勝:藤川 敗:山口 S: 阪神:久保、渡辺、アッチソン、藤川-狩野 横浜:マストニー、木塚、加藤康、山口-新沼 本塁打:下園2号ソロ 久保…1回から、結果的に抑えたとはいえピンチを背負い、どんでんに“走者のあり無しで構えが変わる”と指摘され、2回に下... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23:29

» 関本、必死のパッチでサヨナラ打 [パイプの部屋]
偵察メンバーにウィリアムス。 使わない(使えない)にしても、これは作戦としてどうなんやろ。 手の内さらけ出すようなことせんでもええんとちゃうん。 鳥谷、狩野、葛城の3連打で1死満塁。 ここで赤星に代えて檜山。 犠牲フライで1点差。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 21:00

» 関本、必死のパッチでサヨナラ打 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
偵察メンバーにウィリアムス。 使わない(使えない)にしても、これは作戦としてどうなんやろ。 手の内さらけ出すようなことせんでもええんとちゃうん。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 21:01

« ハマの番長に苦杯。反撃ムードの中でジェフ被弾。 | トップページ | 阪神、8年ぶりオールスターファン投票選出ゼロ。 »