« 久保、点をもらった直後の先頭四球。痛い逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! »

2009年6月 3日 (水)

桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。

20090603 楽天●2-3○阪神(Kスタ宮城) 勝利打点:狩野①

サンテレビで完全中継。今日の先発は安藤(中5日)、楽天・田中。低迷するチームの中、48試合めでついに鳥谷が1番に降格。代役3番は関本、と新しい布陣でスタート。ただ立ち上がりから開幕7連勝中のマー君の出来が凄すぎ。スライダーを当てに行っても、当たらず・・・弱いスイングの空振りばかり。中盤まで完全試合ペース。

連敗中とあって、先制点は許せない安藤でしたが、3回に復帰の渡辺直に2塁打を許すと、1死3塁から草野にキッチリ犠牲フライを許してしまい、イーグルス先制。それでも粘りのピッチングを見せた安藤が0-1のまま、ゲームメイク。7回、打球直撃後、1死1,3塁で嶋の場面。初球スクイズがファールとなり、追い込んでから・・・なんとエンドラン。空振り三振に3塁ランナーが飛び出してしまい、ゲッツーでピンチ脱出。

ここまでヒット1本の8回、先頭・桧山が右中間オーバーの激走3塁打!前進守備の中、葛城がキッチリ1,2塁間を破る同点タイムリー!ノーアウトということで、バントできず追い込まれた狩野が逆にレフトオーバーの勝ち越し3塁打!さらにさらに、平野もセンター前タイムリーで3-1!信じられない4連打で一気にマー君KO。

まだノーアウトでしたが、トップに戻った鳥谷へのバントサインは解せなかったですし、結果も失敗。しかし赤星もセフティで今度はピッチャーが弾くエラー。1,2塁のチャンスでも追加点は入らず。

8回はウィリアムス。2死2塁から草野のセカンドゴロを平野が弾きエラー。続く山崎武の大飛球をライト・葛城がなんとか追い付きピンチ脱出。2点リードの9回は球児。中村真の大飛球がエンタイトルとなり、逆に救われたか。無死2,3塁から満塁策。1死後、犠牲フライ(赤星&金本が共にダイブで接触寸前)で1点差とされますが、最後はなんとか逃げ切り。勝った気がしないですが、素直に喜びましょう!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
安藤
桧山 葛城
狩野 ウィリアムス
平野 赤星
新井 鳥谷
バルディリス 藤本 関本 金本 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、点をもらった直後の先頭四球。痛い逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45225314

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。:

» 予想外の展開 [た わ ご と  from Osaka]
19勝26敗3分 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 22:24

» 田中に勝った〜〜〜最後はヒヤヒヤ [虎虎虎]
[画像] 楽天2−3阪神 阪 神 000000030=3 楽 天 001000001=2 通算=19勝26敗3分 交流戦=4勝6敗2分 対楽天2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 楽天=★田中(7勝1敗)−有銘−小山 阪神=☆安藤(4勝4敗)−ウィリアムス−S藤川(1勝3敗5S) 【本塁打】 阪神= 楽天= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、楽天は田中。 そして1番鳥谷、2番赤星、3番関本の打順 3回裏、安藤は1死3塁から犠牲フライで先制を許す。 8回表、阪神は先頭桧... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:16

» 田中に勝った~~~最後はヒヤヒヤ [虎虎虎「ミラー版」]
楽天2-3阪神阪 神 000000030=3楽 天 001000001=2通算= [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:17

» マー君、パーフェクトから一転負け投手 [CherryBomb In Ninja]
やばいじゃないですか。 本当にノーヒットノーランやられるかと思いました。 何とかダルビッシュのサポートができて、なんとマー君に今シーズン初の負けをつけました。 それにしても球児、ちょっと今年はひどいんでないかい。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:17

» マー君を打つ [CherryBomb's T-blog]
あのマー君から4連打・3点で大逆転。 こんなこともあるんです。 でも、、、 更に続いていたチャンスにセッキー、アニキ凡退、、、 ここが問題です。 更に問題なのは球児。 ちょっとヤバ過ぎ。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:19

» 狩野、殊勲の勝越しタイムリー!マー君から大金星! [パイプの部屋]
昨日のあの負け方、そして今日の楽天先発がマー君ということで、試合前からあきらめムード。試合が始まってみれば、やっぱりナイスピッチングで、6回2死までノーヒット。ノーノーも覚悟しましたが、鳥谷がセンターオーバーのツーベースでひと安心。でもやっぱり点は入ら...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:58

» 狩野、殊勲の勝越しタイムリー!マー君から大金星! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日のあの負け方、そして今日の楽天先発がマー君ということで、試合前からあきらめムード。 試合が始まってみれば、やっぱりナイスピッチングで、6回2死までノーヒット。 ノーノーも覚悟しましたが、鳥谷がセンターオーバーのツーベースでひと安心。 でもやっぱり点は入らない…... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23:58

» #1924 「神の子」を自力で撃破!なんだけど・・・。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
相手の先発は開幕7連勝と調子に乗る 「神の子」こと田中マーくん。 7回表までのピッチングを見る限り これは点取るのん絶対無理やなあ・・・と思っていましたが やはり野球に「絶対」と言う言葉はないですね。 これまで誰も止められなかった「神の子」を マウンドから引き... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 00:24

» なんと、なんと(*゜▽゜ノノ゛☆ 楽天戦 [虎々なるままに日暮し]
なんと!桧山から始まった下位打線4連発により、7連勝中の楽天先発・マー君に勝ちました!!鳥谷が一番という、急遽打順変更が吉と出たか!? Kスタ宮城・6/3 阪神3-2楽天 勝: 安藤 敗:田中 S:藤川 阪神:安藤、ウィリアムス、藤川-狩野 楽天:田中、有銘、小山-嶋 本塁打: やはり、相手先発は田中将大、ことマー君。 対する阪神は、一時代打を出されたとはいえ、今季3番に据えられた鳥谷を一番打者へ迎えた。 阪神先発・安藤は、3回に渡辺直に右前二塁打を浴び、... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 20:31

« 久保、点をもらった直後の先頭四球。痛い逆転負け。 | トップページ | ブラゼル、一発回答のデビュー戦。ナイスゲーム!! »