« 金本、起死回生の同点弾!5時間ゲームでドロー。 | トップページ | 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 »

2009年6月 2日 (火)

久保、点をもらった直後の先頭四球。痛い逆転負け。

20090602 楽天○3-2●阪神(Kスタ宮城) 勝利打点:中村真

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中7日)、楽天・ラズナー。6番ライトに偵察を入れており、葛城が先発出場。初回、2死1,2塁から鉄平にライトへのエンタイトルツーベースの間にイーグルスが1点先制。反撃は3回、連続四球から新井のセンターへ抜けそうな当たりを小坂に止められ、内野安打でも・・・満塁どまり。

4回、1,2塁から狩野の飛び出しに、思わずランナーのいない3塁に投げてしまったラズナーがボーク。2死後、関本が左中間への2点2塁打で逆転に成功!しかしそのウラ、先頭・鉄平に四球を出した久保。1死後、まさかの4連打を許してしまい、憲史と中村真のタイムリーで、再逆転。早くもこの回でマウンドを降りました。

勝利への執念なのか、珍しく早めの継投を見せた真弓監督。5回からは江草が2イニングを無失点。長身から緩急を混ぜたりと、のらりくらりのラズナーが投げ続け、ようやく7回、先頭・関本がヒット。セーフティ気味に鳥谷が結局、バント失敗。2死後、ランナーが入れ替わった金本が盗塁成功も、周りがついてこない。確かにモーションも大きかったですね。

前の回からマウンドの左の有銘が9回のマウンドへ。バルディリスが代打で登場も、右の青山にスイッチされた途端、代打の代打・桧山に。結局、三者凡退でゲームセット。明日はマー君の先発予想。今日でチームは交流戦のみでは最下位転落、借金はワーストの「8」と、かさむ一方。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 ウィリアムス
江草 アッチソン
葛城
 
新井 林威助 平野 狩野 赤星 今岡
鳥谷 桜井 金本 久保
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN バルディリス内野手(2軍で出直してきたバル。今度こそ大暴れしたい所。)
1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 大和内野手(前の試合、12回の攻守での減点だけでは無いはず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、起死回生の同点弾!5時間ゲームでドロー。 | トップページ | 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45216200

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、点をもらった直後の先頭四球。痛い逆転負け。:

» 江草、また負けゲームに登板 [CherryBomb 我らがタイガース]
江草はまた負けゲームに登板。 しかも2イニングも。 防御率1.42の今チームで1番の投手なのに、毎回敗戦処理 2対3ですが点差以上に大きな差があります。 毎日詰まらないですね。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22:40

» 頭痛 [CherryBomb's T-blog]
朝から頭が痛かったんですが、夜になり更に辛くなりました。 野球を見れば直るかと思いましたが、更に悪くなりました。 そんな訳で眠ることにします。 虎バ返ししないかも知れませんが、ご容赦のほどを。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22:42

» 真弓監督休養決定 [CherryBomb In Ninja]
私の中ではもう決まりました。 真弓監督、休養。 当然球団からの発表はありませんが、もう見てもしょうがない。 と言って、明日も見るでしょうけれど。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22:42

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 2−3x 樂天 (Kスタ宮城) [仙丈亭日乘]
點を取つても取り返されて、そのまま追付けずに負け。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22:43

» 後一歩が出ない(〒_〒) 楽天戦 [虎々なるままに日暮し]
関本の適時打で一時勝ち越したものの、幾度となく訪れる好機を活かせない…今日の久保の踏ん張りが今ひとつとは言え、打線が幾度の好機を活かせたなら変わっていたはず… Kスタ宮城・6/2 阪神2-3楽天 勝: ラズナー 敗:久保 S:青山 阪神:久保、江草、ウィリアムス、アッチソン-狩野 楽天:ラズナー、有銘、青山-嶋 本塁打: 今日の久保は、4回を76球投げ、6安打3失点といまいちの出来。4回には、余分な四球が始まりとなり、1死一、三塁から憲史の右前適時打で同点。さらに... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 23:39

» また1点差負け [パイプの部屋]
なんか毎度同じ負け方をしていますね。違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相変わらずあと一本が出ません。一方、楽天は得点した1回と3回以...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00:25

» また1点差負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
なんか毎度同じ負け方をしていますね。 違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。 打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相変わらずあと一本が出ません。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00:27

« 金本、起死回生の同点弾!5時間ゲームでドロー。 | トップページ | 桧山の激走から、マー君逆転KO!球児劇場化。 »