« 金本、球団7000号のサヨナラ弾!シモ完封!? | トップページ | 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! »

2009年5月13日 (水)

打線沈黙でジェフが一人相撲。球児復帰戦も・・・。

20090513 阪神●1-2○広島(甲子園) 勝利打点:栗原

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は久保(中5日)、広島・斉藤。4回、連打で無死1,3塁のピンチでしたが、ここで久保が巧みな牽制で1塁アウト!その後、栗原四球でまたも1,3塁になりますが、続く嶋の当たりは鳥谷の正面。6-6-3のゲッツーを完成させ、無失点でしのぎました。

6回、1死から新井が高めに浮いたチェンジアップを豪快に弾き返し、ライトポール際の5号ソロでタイガース先制!

7回も久保を続投させますが、先頭・天谷のライトポール際への当たり。リプレイを見る限り、ギリギリファールのようですが、ボールが1塁アルプスの壁ぎわをつたって戻ってくるという面白い打球の跳ね返りの間に一気に3塁へ。無死1,3塁となった所で、最近頼りになる江草登場。フォークを狩野が弾く間に、天谷が突っ込みますが・・・ホームタッチアウト!代打・マクレーンも寄せ付けず、ここも無失点で切り抜けました。

ラッキー7の先頭バッターで代打・今岡をコールした途端、カープも右の梅津にスイッチ。代打の代打・葛城に代えられてしまった今岡。この仕打ち、ベンチでふてくされるか。

1点リードで迎えた8回のジェフが大誤算。ポテンヒットと2四球で無死満塁の大ピンチ。石井、天谷と左から連続三振を奪い、2死まで行きますが、さすがに栗原には力んだか。ストレートの四球であえなく押し出し。久保の今季初勝利も消え去ってしまいました。(今のジェフでは右バッター相手には厳しいと思います)

10回は球児が復帰登板。連続三振で2死後、フルカウントから天谷に四球。そして栗原にフォークを持っていかれ、わずかに金本も追い付けず、フェンス直撃の勝ち越しタイムリー。そのウラ、赤星がノーアウトの出塁で、永川を攻め立てますが、鳥谷の当たりはショート・石井琢のジャンプ一番で捕られ、2死。そして金本敬遠・・・新井も良い当たりでしたが、前進守備だったライト・廣瀬のダイレクトキャッチに阻まれました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
赤星 久保 江草
 
アッチソン
鳥谷 新井
金本 関本 桜井 藤本 林威助 葛城
狩野 ウィリアムス 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤川球児投手(ひじ痛でも最短復帰。リフレッシュしたが・・・。)
OUT 金村大裕投手(登板は1度のみ。次は緊張しすぎない姿を。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、球団7000号のサヨナラ弾!シモ完封!? | トップページ | 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45004097

この記事へのトラックバック一覧です: 打線沈黙でジェフが一人相撲。球児復帰戦も・・・。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
あはれ久保、けふも勝ち星ならず。 球兒、打たれて負け投手に。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:33

» がっかりだよ [CherryBomb's T-blog]
最後は新井のヒット性の当たりをライト広瀬に阻まれてゲームセット。 残念ですが抜けたと思った当たり、がっかりした新井が印象的でしたが、いくらか戻ってきているでしょう。 今日はなんと言ってもジェフでしょう。 一人相撲で久保の勝ちを消してしまいました。 江草のナイスリリーフも無駄にしました。 球児も打たれました。 でも、アニキジャンプする位置がずれているよ。 なんと言っても打線の奮起でしょうね。 もう2,3点取っていればライト線ファールの打球を3塁打にされた場面も交代させられることも無かっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:36

» 広瀬に逆転サヨナラを阻まれる [CherryBomb In Ninja]
最後は新井のヒット性の当たりをライト広瀬に阻まれてゲームセット。 残念ですが抜けたと思った当たり、がっかりした新井が印象的でしたが、いくらか戻ってきているでしょう。 今日はなんと言ってもジェフでしょう。 一人相撲で久保の勝ちを消してしまいました。 江草のナイスリリーフも無駄にしました。 球児も打たれました。 でも、アニキジャンプする位置がずれているよ。 なんと言っても打線の奮起でしょうね。 もう2,3点取っていればライト線ファールの打球を3塁打にされた場面も交代させられることも無かっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:36

» 力抜けてます [CherryBomb 我らがタイガース]
最後は新井のヒット性の当たりをライト広瀬に阻まれてゲームセット。 残念ですが抜けたと思った当たり、がっかりした新井が印象的でしたが、いくらか戻ってきているでしょう。 今日はなんと言ってもジェフでしょう。 一人相撲で久保の勝ちを消してしまいました。 江草のナイスリリーフも無駄にしました。 球児も打たれました。 でも、アニキジャンプする位置がずれているよ。 なんと言っても打線の奮起でしょうね。 もう2,3点取っていればライト線ファールの打球を3塁打にされた場面も交代させられることも無かったわけですし、軽... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:37

» ☆手痛いJK救援失敗…。阪神 1 対 2 広島 甲子園(5/13延長10回終了)14勝17敗1分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | 2 | H7/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E0 勝利投手 [ 広島 ] 横山 (1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川 (1勝2敗2S) セーブ [ 広島 ] 永川 (0勝2敗11S)... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:45

» 残塁の山・・・・・・ [   た わ ご と   ]
14勝17敗1分 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:52

» 球児、復活も・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−2 広島 先発・久保は7回途中まで無失点やっただけに勝たせてやってほしかったな。3番手のウィリアムスが乱調で、押し出しで同点に。復帰した球児も打たれ、悔しい敗戦・・・・打線は新井の先制ソロの1点のみ。相変わらずの貧打線やな〜。 ↑ ランキン...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:52

» リリーフ陣が崩れ、またも久保の初勝利ならず [パイプの部屋]
先発は久保。いつもは球数が多く、テンポが悪いのに、今日はいいテンポでスイスイと6回まで2安打無失点の好投。6回に新井のHRで1点援護を貰い、勝てそうな雰囲気があったんですがね。7回、どう見てもファールにしか見えないスリーベースで乱れ、無死1・3塁で降板...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 23:29

» リリーフ陣が崩れ、またも久保の初勝利ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発は久保。 いつもは球数が多く、テンポが悪いのに、今日はいいテンポでスイスイと6回まで2安打無失点の好投。 6回に新井のHRで1点援護を貰い、勝てそうな雰囲気があったんですがね。 7回、どう見てもファールにしか見えないスリーベースで乱れ、無死1・3塁で降板。... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 23:34

» 悲しいねえ…。--対広島 1-2 ● [Excessive Words]
久保、今度こそ移籍後初白星と思ったのに……。球児、完全復活かと思ってたのに……。まとめるとこの二行に尽きる試合でした。... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 02:22

» 悔しいなぁ…広島戦… [虎々なるままに日暮し]
球児が帰ってきたのに、久保が好投したのに、新井さんが右翼へ叩き込まれたのに、振るわぬ打線が口惜しい…orz 結果、広島に競り勝たれた試合でした、、、 甲子園・5/13 阪神2-1広島 勝:横山 敗:藤川 S:永川 阪神:久保、江草、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野 広島:斉藤、梅津、シュルツ、横山、永川-石原 本塁打:新井5号ソロ 久保って、護率そんなに悪かったっけ?ロッテの時、そんなに悪かったっけ?成瀬の後ろで霞んでただけ?(笑)いやいや…点が入ったのが、新井... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 22:34

« 金本、球団7000号のサヨナラ弾!シモ完封!? | トップページ | 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! »