« プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) | トップページ | 打線沈黙でジェフが一人相撲。球児復帰戦も・・・。 »

2009年5月12日 (火)

金本、球団7000号のサヨナラ弾!シモ完封!?

20090512 阪神○1x-0●広島(甲子園) 勝利打点:金本⑥

サンテレビで完全中継。毎日放送でも7回ウラから中継。今日の先発は下柳(中7日)、広島・大竹。最初のチャンスは2回、新井が18打席ぶりのヒットを放つと、2四球もあって無死満塁のチャンス。ここで藤本が痛恨のピーゴロゲッツー。まさかの無得点で序盤は0-0のまま。

6回、天谷の1,2塁間へ痛烈な当たりを関本がダイブ!これも凄かったですが、2塁ベース寄りにいた藤本が猛ダッシュで回り込みながらベースカバーに入り、間一髪アウト!下柳が先頭バッターに四球を出していただけに、このプレーが助けました。

そのウラ、金本がストレートに逆らわず、レフト線へ2塁打を放ち、2死ですが2,3塁のチャンス。そしてワッショイコールの中、雰囲気の出てきた新井でしたが、フルカウントから力に押されたライトフライ。大竹が153キロまで出るなんて・・・。ここも無得点。

打線の援護がないまま、下柳続投。右バッターへインスラの制球もバツグンで、ここまで被安打1と見事なピッチング。9回、2死から栗原の当たりはショートのグラブをかすめるレフトへのヒット。続くシーボル四球で少し嫌な感じになりましたが、タイミングの取れていないマクレーンをライトファールフライに抑え、9回を投げきりました。

そのウラ、8回無失点と抑えていた大竹に代わり、カープは横山にスイッチ。が!先頭・金本が低めのフォークを巧くレフトに弾き返し、なんとサヨナラホームラン!球団7000号は劇的な一発でした。ホームベース付近で下柳と抱き合う金本、なんかいいですね。「チームの皆さんがごちそうしてくれるでしょう」 by 金本。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 下柳
狩野
 
藤本
新井 林威助 関本
赤星 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) | トップページ | 打線沈黙でジェフが一人相撲。球児復帰戦も・・・。 »

コメント

突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※5月15日(金)までオープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

投稿: おおさか遊ぶろぐ事務局 | 2009年5月13日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44993443

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、球団7000号のサヨナラ弾!シモ完封!?:

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 1x−0 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
金本がレフトスタンドへの阪神球團7000本目となる第9號サヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 22:53

» 管理人 [良い物発見!!]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援みけ♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 23:47

» 下柳2安打完封!金本サヨナラ弾は球団7000号! [パイプの部屋]
今日は久しぶりに残業。仕事の合間に携帯で試合状況を確認すると、展開が速い速い。2回、無死満塁で藤本が1−2−3のゲッツー。狩野敬遠の後、下柳がセンターフライで無得点に終わる。8回まで下柳が1安打、大竹が4安打。得点は0−0。1つのミスが勝敗を分けてしま...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 00:01

» 下柳2安打完封!金本サヨナラ弾は球団7000号! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今日は久しぶりに残業。仕事の合間に携帯で試合状況を確認すると、展開が速い速い。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 00:05

» ★金本球団通算7000号サヨナラ弾!阪神 1 対 0 広島 甲子園(5/12試合終了)14勝16敗1 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 1 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (0勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 00:54

» 何と劇的なサヨナラ記念弾。--対広島 0-1 ○ [Excessive Words]
あまりに劇的な結末に、一瞬何が起こったのか分からなかったですw よくもまあ、こんなドラマティックな勝利になったもんで……。... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 02:02

» 祝☆球団通算7000号本塁打!! 広島戦☆ [虎々なるままに日暮し]
見に行きましたよ~vv 目の前で、下さんの完封完投と、アニキのサヨナラ本塁打&球団通算7000号本塁打を拝ませていただきました!! (^人^) 甲子園・5/12 阪神1-0広島 勝:下柳 敗:横山 S: 阪神:下柳-狩野 横浜:大竹、横山-石原 本塁打:金本9号ソロ 今季初完投の下さんですが、なんと6年振りの完封だそうで!そんな瞬間に立ち会えて光栄です!おめでとう、下さん(*^^*) 119球投げて、2安打4三振。2塁より向こうに広島陣を行かせませんでしたし、見て... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 22:24

« プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) | トップページ | 打線沈黙でジェフが一人相撲。球児復帰戦も・・・。 »