« 久保、雨中の熱投も・・・打線の援護なく惜敗。 | トップページ | 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 »

2009年5月 8日 (金)

安藤、エース対決で敗戦完投。番長に完封負け。

20090508 横浜○2-0●阪神(横浜) 勝利打点:内川

サンテレビで完全中継。今日の先発は安藤(中8日)、横浜・三浦。東京地方は台風1号からの湿った空気が流れ込み、今日も雨。2日連続のスライドを経て、このカードに回された安藤。立ち上がりから、エース同士の投手戦の様相。

4回、先頭・関本がヒットで出塁し、続く鳥谷にはエンドランのサイン。3度ともファールになってしまい、4度めは高めに抜けたスライダーを空振りしてしまい、痛恨の三振ゲッツー。今日はここしか攻めるポイントがありませんでした。

0-0で迎えた6回、2死から内川が左中間スタンドへ先制の一発。ついにベイスターズに先制された安藤。さらに村田にも特大の当たりを許しますが、猛ダッシュの赤星が左中間のフライに追い付き、ファインプレー!

7回も無死1,2塁から、内藤にバントを失敗させますが、四球で満塁の大ピンチ。2死後、石川のサードゴロをホームホースアウトで切り抜け。逆に次の回はチャンスと見ましたが、新井のライトへの大飛球はオーバーフェンスならず。

限界かな?と思いましたが、安藤が8回も続投。2死1塁となった所で、約15分間の雨天中断。一時的に小康状態になり、再開した途端に制球を乱した安藤。連続四球で満塁となり、内藤には粘られて8球めが痛恨の押し出し。6四球ながら、熱投135球で1試合を投げぬき敗戦完投。

最終回も赤星が四球で出塁するのがやっとで完封負け。林の登場はお預け。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
安藤
赤星
関本 藤本 桧山
桜井 平野 金本 葛城 狩野 新井 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
金本が打撃3部門でいずれもトップの成績を残し、4月の月間MVPに選ばれました!

8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 林威助外野手(交流戦の切り札が緊急昇格。湿る打線を打破したい。)
OUT 岡崎太一捕手(自慢の強肩も出場機会に恵まれず。2軍で再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、雨中の熱投も・・・打線の援護なく惜敗。 | トップページ | 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44944202

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、エース対決で敗戦完投。番長に完封負け。:

» セッキーと安藤以外タコだらけ [CherryBomb's T-blog]
タコ、タコ、タコ、タコ 今日もタコ と言うわけでハマの番長の前に沈黙。 アウトカウントのクリーンアップばかりするクリーンアップ。 安藤一人で試合をまかなったのがせめてもの救い。 天気といい、打線といい、湿りっぱなしです。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 21:56

» 八代亜紀 雨の慕情 1980 [CherryBomb 我らがタイガース]
八代亜紀 雨の慕情 1980 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLkPKUoKSUVF2XqnImGDA2xS4P1czEhKQSAO1REAA=] タコ、タコ、タコ、タコ 今日もタコ と言うわけでハマの番長の前に沈黙。 アウトカウントのクリーンアップばかりするクリーンアップ。 安藤一人で試合をまかなったのがせめてもの救い。 天気といい、打線といい、湿りっぱなしです。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 21:56

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 0−2x 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
エース對決の投手戰、2安打完封負け。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 22:10

» ☆安藤力投虚しく完封負け。横浜 2 対 0 阪神 横浜(5/8試合終了)12勝15敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦 (4勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (2勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 22:23

» 安藤力投も援護なく。--対横浜 2-0 ● [Excessive Words]
チームで2安打では、勝てるはずがないよね、というのが率直な感想です。安藤、雨の中でも頑張ったのに、援護がなかったのが運の尽き。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 22:56

» 完封負け・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 0−2 横浜 帰宅したら、試合は終わってました。今日は番長にやられたんやね。2塁も踏めずに・・・・・打線よ奮起してくれ  にほんブログ村野球ブログ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 23:43

» 天晴!三浦劇場 in 横浜戦 [虎々なるままに日暮し]
ほんとにね、敵ながら「天晴!」ですよ、三浦番長m(_ _)m いや、私が三浦好きとか以前にね(笑)。安藤も悪くなかったんですが……野手全員で安藤に謝れ!! 横浜S・5/8 阪神0-2横浜 勝:三浦 敗:安藤 S: 阪神:安藤-狩野 横浜:三浦-細山田 本塁打:内川6号ソロ 二塁すら踏めていないorz 以前、三浦相手に7回で6安打というのは幻だったのか…そんな内容でしたね(-_-; 安藤・三浦両投手とも、3回まで1安打無失点。だが、勝敗は6回2死に分かれてし... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 00:20

» 安藤熱投も打撃沈黙 [パイプの部屋]
安藤、三浦の両投手、素晴らしいピッチングでした。5回まで両軍2安打の投手戦。まるで我慢比べのような試合でした。6回、安藤が内川にレフトへ被弾。低目を狙った変化球が高めに浮いてしまった失投。悔やんでも悔やみきれない一投になってしまいました。8回の3四球は...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 02:19

» 安藤熱投も打撃沈黙 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
安藤、三浦の両投手、素晴らしいピッチングでした。 5回まで両軍2安打の投手戦。 まるで我慢比べのような試合でした。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 02:19

« 久保、雨中の熱投も・・・打線の援護なく惜敗。 | トップページ | 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 »