« 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 | トップページ | ジェフ、球児が救援失敗で接戦落とす。頑張れ狩野!! »

2009年5月25日 (月)

久保、セ初勝利は古巣から!終盤は1勝の難しさ。

20090525 阪神○4-3●ロッテ(甲子園) 勝利打点:新井⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、ロッテ・清水直。ブラゼル想定か?葛城が復帰即スタメン出場で、関本がついにセカンド初先発。立ち上がりは4四死球とバラついた久保ですが、3回の金本のダイビングキャッチから持ち直しました。

0-0で迎えた6回、1死1,2塁から大松がライト前タイムリーでマリーンズ先制。打球処理でが弾いてしまうと、続く里崎がセンター犠牲フライで2点先行。そのウラ、好投の清水が急変。先頭・平野から連打、四球で無死満塁のチャンス。ここで金本が初球犠牲フライで1点を返すと、続く新井がインコースに差し込まれながら、右中間スタンドへ放り込む逆転3ラン!!4-2とひっくり返しました。

7回はアッチソン。途中出場のランビンに高めに入った真っ直ぐをバックスクリーンに持っていかれ、1点差。新型インフルエンザの影響で、初めてジェット風船の無いラッキー7へ。ビジターっぽく六甲おろしが流れると、最後はトラッキーがバズーカ砲?をぶっ放ちました。そのウラ、1死1,2塁のチャンスでしたが、金本は良い当たりのセカンドゴロ併殺。少し流れが変わりました。

1点リードで8回は皆が心配のジェフ。なんとか2死までこぎつけますが、制球を乱すと1,2塁で代打・堀が外角高めをライトへおっつけられてしまい・・・諦めかけましたが、ライトに回った葛城のバックホームが決まり、ホームで2塁・井口がタッチアウト!ヒーロー級の仕事をやってのけました。

約40日ぶりにセーブが付く場面の球児。簡単に2死を取り、西岡にフルカウントから際どいハーフスイングが四球。ここからヒット&盗塁、四球で満塁となり、バッターは井口と絶体絶命。フルカウントまで行きますが、最後は大きなライトフライに抑えて、ヒヤヒヤの勝利。好投を続けている久保もようやく初勝利!

おとといヒーインでいじってきたアニキに対し、「まだ何も言い返せません!」 by 新井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 新井
鳥谷 葛城
狩野 久保
関本 桧山
金本 大和 ウィリアムス 藤川
藤本 林威助 アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
25日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 葛城育郎外野手(2軍で調子を取り戻せたか。出るぞ「ウォー!」)
OUT 藤原通外野手(2打席でも、去年よりかは打ちそうな気がしたが・・・。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 | トップページ | ジェフ、球児が救援失敗で接戦落とす。頑張れ狩野!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45128964

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、セ初勝利は古巣から!終盤は1勝の難しさ。:

» 【2009年交流戰】 阪神 4x−3 ロッテ (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
新井の3ランで、久保が古巣に「恩返し」! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23:14

» 新井、逆転弾!久保、古巣相手に初勝利! [パイプの部屋]
8登板目にして、ようやく久保に移籍初白星がつきました。それも相手は古巣のロッテ。これも何かの因縁なんでしょうかね。久保は今日も素晴らしい立ち上がりで5回まで1安打ピッチング。そして相変わらず久保の投げる日は打線が沈黙し、6回にとうとう久保が根負けして2...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 00:14

» 【ネ兄】☆☆久保、移籍後初白星☆ロッテ戦☆☆【ネ兄】 [虎々なるままに日暮し]
昨日24日は、福原の好投空しく雨天順延。 そして、今日の先発は久保!立ち上がりこそ不安定だったものの、古巣ロッテに6回2失点。そして、新井先生の逆転3ランと葛城や金本の好守備もあり、久保はやっとこさ移籍後初の白星!! 甲子園・5/25 阪神4-3ロッテ 勝:久保 敗:清水 S:藤川 阪神:久保、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野 ロッテ:清水、川崎、伊藤-里崎 本塁打:ランビン3号ソロ、新井6号3ラン 前の試合で「11安打も出しときながら1得点てwww」と思って... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 00:14

» 新井、逆転弾!久保、古巣相手に初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
8登板目にして、ようやく久保に移籍初白星がつきました。 それも相手は古巣のロッテ。 これも何かの因縁なんでしょうかね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 00:16

« 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 | トップページ | ジェフ、球児が救援失敗で接戦落とす。頑張れ狩野!! »