« 久保、セ初勝利は古巣から!終盤は1勝の難しさ。 | トップページ | 今岡、気迫のヘッド!集中打を呼び込み逆転勝ち! »

2009年5月26日 (火)

ジェフ、球児が救援失敗で接戦落とす。頑張れ狩野!!

20090526 阪神●2-3○ロッテ(甲子園) 勝利打点:サブロー

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は阿部(中9日)、ロッテ・小野。おとといのノーゲームの振替試合とあって、今日は2万6000人。ファームから金村や上園を起用するのではなく、なんと阿部が初先発。2回、井口の盗塁を刺してからも、アンラッキーな当たりで1,3塁となり、ベニーのタイムリーで先制。

3回、2死1塁から新井が左中間への2塁打でつなぐと、2,3塁から葛城のライト前への2点タイムリーでタイガースが逆転!続く4回、無死1塁の場面。ゲームを作ってきた阿部に代えて、代打・清水がかろうじて進塁打。次の回が上位からと見て、早めの判断でしたが・・・まさに谷間というゲームでよくしのぎました。

1点リードの6回から、マリーンズはなんと成瀬がプロ初リリーフ。無死1塁から狩野が送れず、ランナーが入れ替わる形。代打・今岡も高めを振らされてしまい、2イニングを無失点に抑えられました。

西岡のセーフティに平野が素晴らしいスタートで1塁ベースカバーを見せ、アッチソンが7回をテンポ良く3人斬り。8回もあるかな?と思いましたが、セオリーどおりジェフ登場。代打攻勢もあり、右がズラッと並ぶ打線で不安が的中。2死から制球を乱してしまい、1,2塁から今江にセンター前タイムリーを許し、ついに同点。しかしそのウラ、1死2塁のチャンスを生かせず。林や桜井の起用所を逃してしまいました。

同点の9回は球児。なかなか空振りがとれず、先頭・西岡にレフトフェンス直撃の2塁打。バント阻止で1死後、サブローの初球、フェンス際のファウルフライを狩野が痛恨の落球。次の球をライトオーバー(3塁打)され、狩野には苦しい場面に。自慢のリリーフ陣で逆転負けとなり、今後に不安を残しました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
アッチソン
葛城 平野 関本 新井
阿部 江草
 
清水 大和 赤星
金本 今岡 桧山 鳥谷 狩野 ウィリアムス 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、セ初勝利は古巣から!終盤は1勝の難しさ。 | トップページ | 今岡、気迫のヘッド!集中打を呼び込み逆転勝ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45139341

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフ、球児が救援失敗で接戦落とす。頑張れ狩野!!:

» ☆球児まかさの失点で痛い敗戦。阪神 2 対 3 ロッテ 甲子園(5/26試合終了)17勝23敗2分 ["記録" room / diary mode.]
ロテ | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 22:40

» 勝利の方程式崩壊 [パイプの部屋]
今年の球児はどこかおかしい。ウィリアムスも年々安定感が無くなってきているし。楽天野村監督に、いつから野球は6回までになったんだと言わしめた、あの勢いは今のタイガースリリーフ陣にはありません。今思えば、岡田監督や中西コーチ、そして矢野との信頼の下に築かれ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 00:10

» 勝利の方程式崩壊 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今年の球児はどこかおかしい。 ウィリアムスも年々安定感が無くなってきているし。 [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 00:10

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 2−3 ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
ジェフで追付かれ、球兒で逆轉されるとは! [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 00:48

» 失策で泣いた…orz ロッテ戦 [虎々なるままに日暮し]
まさか、まさかの連続!阿部が先発っていうのもビックリでしたけど(笑)、ジェフが打たれ、球児が打たれ…葛城の適時打で逆転したものの、終盤で惜しくも逆転されましたorz 甲子園・5/26 阪神2-3ロッテ 勝:シコースキー 敗:藤川 S:荻野 阪神:阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野 ロッテ:小野、成瀬、シコースキー、荻野-里崎、金沢 本塁打: 24日の振替試合ということもあってか、スタンドは近年では珍しくガラガラ。阿部が5年振りに先発マウンドに上がった... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 12:50

« 久保、セ初勝利は古巣から!終盤は1勝の難しさ。 | トップページ | 今岡、気迫のヘッド!集中打を呼び込み逆転勝ち! »