« 2戦連続の雨天中止・・・明日の神宮はできるか? | トップページ | 安藤、エース対決で敗戦完投。番長に完封負け。 »

2009年5月 7日 (木)

久保、雨中の熱投も・・・打線の援護なく惜敗。

20090507 ヤクルト○2-1●阪神(神宮) 勝利打点:ガイエル

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・石川。2戦連続、雨で流したこの3連戦。最後の試合もやはり雨。初回、いきなり武内に2塁打を許すと・・・1死3塁から久保が乱調。連続四死球で満塁となり、ガイエルには押し出しのデッドボール。それでもよく1点で済みました。

館山もスライド登板が予想されただけに、6番ライトは偵察。そして出てきた桜井が「打った瞬間」とわかる左中間スタンドへ同点ソロ!林が昇格間近とあって、良いアピールができました。

ここ数試合、1年ぶりにショートを守る名手・宮本。やっぱり巧いですね。赤星狩野といった俊足バッターでも三遊間を破りそうな当たりを軽々とアウトにしてしまうなんて・・・。6回、先頭・赤星がレフト線へポトリと落とす2塁打でチャンスメイク。1死3塁で鳥谷のショートゴロで飛び出した赤星に対し、3塁送球で封じるとは。

そのウラ、1死からデントナが3塁ベース直撃の2塁打を放つと、続くガイエルが右中間へタイムリー2塁打を放ち、ついに勝ち越し。これに気落ちしたか、連続四球で満塁のピンチ。切り抜けてもここで限界と思っていましたが、久保は7回もマウンドへ。案の定、金本のグラブをかすめる2塁打から、1死3塁となり江草が出てきて、見事な「火消し」。恐ろしすぎる起用が続きます。

8回、1死1,2塁となった所で、スワローズ・木田がマウンドへ。関本鳥谷が打たされてしまい、同点ならず。そして9回、イム・チャンヨンが155キロ連発。金本のレフトポール際の大ファールが少し惜しかった。ベイスターズもストッパーに指名した山口が大炎上し、苦しいチーム同士が次カード対戦。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
江草
桜井 関本 久保
赤星 浅井 桧山 藤本 渡辺
大和 清水 今岡 葛城
狩野 鳥谷 金本 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 2戦連続の雨天中止・・・明日の神宮はできるか? | トップページ | 安藤、エース対決で敗戦完投。番長に完封負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44934754

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、雨中の熱投も・・・打線の援護なく惜敗。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2x ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
あはれ久保、またもや勝てず、なみだ雨。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 22:11

» ☆クリーンナップ抑え込まれ敗れる。ヤクルト 2 対 1 阪神 神宮(5/7試合終了)12勝14敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 2 | H6/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川 (4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (0勝2敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗9S) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 22:12

» 3タテ阻止 [CherryBomb 我らがタイガース]
雨のお陰で3タテを免れる。 こりゃ、ヤクルトに勝てそうもありません。 打たないと勝てないのに、、、 打てず。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23:03

» 今日は「Boss」見るぞ [CherryBomb's T-blog]
おかしい、車の中で聞いてたときはセッキーが内野に転がして、ワンアウトランナーサードの場面だったはずなのに、ヤクルトが2対1で勝っているって、、、 おかしい、敬ちゃんもアニキも、、、 最後はイムかよ、155Kmなんて投げちゃってさ、、、 2位ヤクルトには勝てず。 ずーっと見たかった「Boss」見て寝よう。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23:04

» 久保また見殺し [CherryBomb In Ninja]
出だしはあまり良くなかったみたいですが、2失点でまた負け投手。 アニキ、打ってやってくれよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23:04

» またもや久保を見殺し [パイプの部屋]
久保が投げる日は、なぜこんなに打てないんでしょうか。相手が石川だったというのも、久保にとって不運だったかもしれません。初回、雨の影響があったのか、久保が乱調。大量失点を覚悟してましたが、奇跡的に押し出し死球の1点で済みました。その後は見違えるようなピッ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23:13

« 2戦連続の雨天中止・・・明日の神宮はできるか? | トップページ | 安藤、エース対決で敗戦完投。番長に完封負け。 »