« 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! | トップページ | 福原、好投も不用意な被弾。今日も1点じゃ・・・。 »

2009年5月15日 (金)

能見、最多12Kもまた7回に・・・。援護無く惜敗。

20090515 ヤクルト○2-1●阪神(神宮) 勝利打点:川島慶

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中5日)、ヤクルト・ユウキ。交流戦前の最後のカード、ファームで調子を上げてきたメンチが再昇格、即スタメン(好調・桜井じゃダメ?)。初回、先頭・赤星が今日もヒットで出塁。1死1,3塁から金本がカーブに逆らわず、レフト前タイムリーで先制!続く新井メンチで畳み掛けれなかったのが、後で響いてきました。

そのウラ、2死1,2塁から飯原にレフト前タイムリーを許し、あっさり同点。2回以降から変身するのも能見ならでは。4回こそ、1死1,2塁のピンチを背負いましたが、粘りのピッチングでここも無失点。そして5回、6回は圧巻の奪三振ショー!球数が少し増えますが、ここまで11K!

7回、先頭・宮本にレフト線へ2塁打を許してしまうと・・・1死1,3塁の大ピンチ。福地のスクイズがファールになり、助かりましたが、2死後、川島慶がレフト前タイムリーを放ち、ついにスワローズ勝ち越し。続く野口の1,2塁間を抜けそうな当たりを関本ダイブで内野安打で止め、満塁までいきましたが、追加点は許さず。素晴らしい内容で自己最多の12奪三振も、7回2失点で敗戦投手になった能見

縦のカーブを見せ球にしながら、緩急で翻弄したユウキに代わり、6回からは自慢のリリーフ陣の前に沈黙。2回以降は、2塁にすら到達できませんでした。最後はイム・チャンヨンが160キロの確変も発生。

メンチも今日はアウトコースに逃げる変化球を追いかけなくなりました。甘い所はとらえれそうでしたが、やっぱりインコースの見逃し方、刺し込まれ方が気になりますね。開幕直後よりかは期待できそうです。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本 能見
渡辺
 
赤星 メンチ 鳥谷 林威助 関本
狩野 平野 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN メンチ外野手(福岡のファーム戦で大爆発。変身なるか?)
OUT 葛城育郎外野手(5月になって打撃が急降下。取り戻したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! | トップページ | 福原、好投も不用意な被弾。今日も1点じゃ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45023002

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、最多12Kもまた7回に・・・。援護無く惜敗。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2x ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
みんなで能見にあやまれ! [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 22:17

» ☆貧打ゆえ1球の失投も許されぬ。ヤク 2 対 1 阪神 神宮(5/15試合終了)15勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H8/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡 (2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (2勝4敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗12S) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 22:49

» 婚カツ! [婚カツ!]
この「婚カツ!」の中居正広さん演じる主役の雨宮邦之ですが、こういう男性を今はやりの草食系男子と呼ぶのでしょうかね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 23:09

» 先制空しい3安打(;´Д`)…ヤクルト戦 [虎々なるままに日暮し]
赤星が塁に出て、関本が送り、鳥谷の内野安打で繋ぎ、金本のタイムリー!!…という、いい出足だったのに、後はヤクルト投手陣の前に6回も三者凡退……打ったと思ったら、こいつらは…能見の好投がまたも報われないヽ(´Д`;)ノアゥア... 神宮・5/15 阪神1-2ヤクルト 勝:松岡 敗:能見 S:林昌勇 阪神:能見、渡辺-狩野 ヤクルト:ユウキ、押本、松岡、五十嵐、林昌勇-相川 本塁打: ヤクルトが3連勝で4年振りに貯金を6にしたそうです。…そんなことに貢献してる暇があるな... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 00:44

» 奪三振王ノーミン12奪三振 [CherryBomb 我らがタイガース]
12個も三振とったんやで。 奪三振王一人旅状態なのに、、、 打線打たず、また見殺し これで交流戦前5割復帰も夢のままで終わり。 真弓監督のおかげで先発投手陣が育ってますが、我慢も限界だよね。 大体昨日の良い流れをぶち壊す6番メンチカツ もうアメリカに帰せばよいのに、、、... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 06:54

» 隅1の攻防はヤクルトに軍配 [CherryBomb In Ninja]
両チーム隅1って言う笑えるような展開でしたが、ヤクルトに点取られて終わり。 大体2点取られて負けるんじゃ投手がかわいそうです。 やっぱり初回なのかなあ? アニキがタイムリー打った後の新井とメンチカツ。 2回以降は全員メンチカツでは勝てないよ。 と言うわけで、もう寝ます。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 06:55

» 6番メンチカツって何やねん [CherryBomb's T-blog]
スターティングメンバーを見ると6番メンチカツ。 誰を落としたんじゃ? ウォー葛城の名前が無い。 あかん、またメンチカツで悪い流れができる。 追記 初回に3安打打って1点取っただけで負けた。    ノーミンはまた見殺し。    ノーミン、こうなれば完封しかないぞ。... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 06:55

» また貧打に逆戻り、能見好投報われず [パイプの部屋]
メンチが1軍復帰、そしてすぐにスタメン出場。ファームで好成績だったようですが、以前と何も変わってませんでした。桜井を下げてまで使う必要あるのか?初回に金本のタイムリーで先制。前日の余韻が残っているようで、幸先がよかったんですが、この初回の3安打だけ、2...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 11:16

« 安藤、あと1人で完封逃す。桜井起用が当たり! | トップページ | 福原、好投も不用意な被弾。今日も1点じゃ・・・。 »