« 能見、最多12Kもまた7回に・・・。援護無く惜敗。 | トップページ | 小嶋、好投実らず。今日も1点・・・借金5で交流戦へ。 »

2009年5月16日 (土)

福原、好投も不用意な被弾。今日も1点じゃ・・・。

20090516 ヤクルト○4-1●阪神(神宮) 勝利打点:デントナ

テレビ大阪で2回ウラ途中から中継。今日の先発は福原(中5日)、ヤクルト・館山。昨日、帰り道の3塁側スタンド前で罵声を浴びた注目のメンチは今日も6番でスタメン出場。初回、先頭・赤星が3日連続の初回ヒット。盗塁成功も、関本がバント失敗。後続も凡退し、先制できず。

3回、またも赤星が四球で選ぶと、関本が今度はバント成功。で、まさかの初球、三盗を狙った赤星が盗塁失敗。サインなのか、自分の判断なのか・・・。しかし鳥谷が際どい判定で四球で出塁。金本も選んで、1,2塁から新井がレフト左へ先制2塁打!さらにメンチという場面でしたが、ハーフスイングに怒ってました(退場すればよかったのに)。

4回、2死から赤星がセーフティバント。ピッチャーの悪送球で2,3塁まで行きますが、関本が決めれず。ここまで90球とアップアップの館山を攻略できませんでした。そのウラ、無死2,3塁からガイエルの犠牲フライで同点(最少失点でよく食い止めました)。

6回、2死からデントナにバックスクリーン右へ持っていかれ、スワローズ勝ち越し。ここまで2安打の好投だっただけに、気落ちした福原が続くガイエルにヒットを許した所で、渡辺にスイッチ。ところが宮本にレフトスタンドへ2ランを許してしまい、怒りのタイガースファンからジェット風船が一斉に飛んでしまいました。

結局、先発の館山が5回以降、立ち直ってしまい・・・8回まで1人のランナーも出せず。途中、新井の良い当たりはあったのですが。最終回、2死から代打・桜井が登場しますが、イム・チャンヨンの150キロ超のストレートに三球三振。明日こそ先発出場?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
赤星 阿部 筒井
新井
 
藤本 狩野 金本 鳥谷 林威助 福原
桜井 関本 メンチ 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
今日になって神戸、大阪で新型インフルエンザ発症者が多発し、京セラドーム大阪でのオリックス戦では、ジェット風船の販売を中止。ラッキー7での風船飛ばしも自粛。阪神球団も同じ姿勢をとった場合、タイガースファンが守れるか心配。

16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小嶋達也投手(東京遠征に帯同し、久々1軍。明日先発も。)
OUT 浅井良外野手(練習中に右足首を負傷。来週、杉内出ないよな?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、最多12Kもまた7回に・・・。援護無く惜敗。 | トップページ | 小嶋、好投実らず。今日も1点・・・借金5で交流戦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45033282

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、好投も不用意な被弾。今日も1点じゃ・・・。:

» ☆ある意味、予想された敗戦。ヤク 4 対 1 阪神 神宮(5/16試合終了)15勝19敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 3 | 0 0 X | 4 | H5/E1 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 22:12

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−4x ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
打てないし、打たれるし。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 22:31

» 先発福原、最初から捨てゲーム [CherryBomb's T-blog]
先日、福原は1年に1度の好投をしてしまったので、今シーズンはもう終わり。 6回途中まで良く持ったってもんでしょう。 ジェン、早く戻って来いよ。 ジェン、カムバック。(伸ばしてはいけない)... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 06:43

» メンチ復帰逆効果…虎打線貧打に逆戻り [CherryBomb 我らがタイガース]
日刊スポーツのホームページのタイトルです。 今日もなんと6番先発。 真弓監督打てると思ってんのかしら??? 阪神首脳陣の目の無さを暴露中。 当然9回は代打だよな。 あーあ、3点も有るのにイムだよ。 代打の神様檜山温存。 これじゃ勝てん。... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 06:43

» 春よ、来い [CherryBomb In Ninja]
今年の虎はまだ春が来ないのです。 私たちの願いはいつ届くのでしょう? [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 06:44

» いつも同じ負け方 [パイプの部屋]
なぜか連日同じ試合を見てるような気がする。それだけ型にはまった負けパターンでの敗戦。福原のデントナへの1球。もうベテランなんやから、競った試合であの失投はあかんやろ。打線の方は5回以降ランナーを出す事も出来ず。ここまで打てないんだったら打線の組み替えを...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 10:00

» 嫌なムードになってきた…ヤクルト戦… [虎々なるままに日暮し]
赤星が今季初の盗塁死、福原と渡辺が被弾、金本が3打数無安打、メンチも一軍復帰しても無安打、チャンスで打てないどころか全く打てない打線…新井の適時打以外見せ場がないという。とうとうヤジまで飛び出した、真弓阪神。空気が重くなってきました…(-_-; 神宮・5/16 阪神1-4ヤクルト 勝:館山 敗:福原 S:林昌勇 阪神:福原、渡辺、阿部、筒井-狩野 ヤクルト:館山、林昌勇-相川 本塁打:デントナ7号ソロ、宮本2号2ラン テレビ中継が見れないので、ヤフー中継を見ながら昨... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 20:29

« 能見、最多12Kもまた7回に・・・。援護無く惜敗。 | トップページ | 小嶋、好投実らず。今日も1点・・・借金5で交流戦へ。 »