« 今岡、水を差した代打ゲッツー。ついに投壊で5連敗。 | トップページ | 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 »

2009年5月23日 (土)

金本、左から勝ち越し打!久々の中軸全員打点!

20090523 オリックス●3-7○阪神(スカイマーク
勝利打点:金本⑦

朝日放送で2回表から9回表まで中継。今日の先発は能見(中7日)、オリックス・小松。初回、いきなりの3連打!鳥谷がカーブを叩き先制タイムリー!さらに無死満塁で、新井がヘンテコなショートライナー併殺でまさかの1点どまり。3回、1死1,2塁から金本が左中間へのタイムリー2塁打で2点め。しかし、新井のセカンドゴロで鳥谷がホーム憤死。KO寸前の小松をとらえきれず。

そのウラ、2死3塁から大引の当たりに正面に回れなかった藤本が後逸し、タイムリーエラー。狩野が今日2つめの盗塁を刺して(今日は3つ刺しました)攻撃が終わると、続く4回にはがライトスタンドへの一発!そして藤本がヒットを放った直後、代走・平野に交代(お仕置き?「やいとやな」 by 福本氏)。

毎回ランナーを出す、苦しい投球が続く能見。4回こそ1死満塁のピンチをしのぎましたが、5回は1死1,2塁からフェルナンデスに右中間オーバーの2点タイムリーで3-3の同点。連敗ストップに向けて、今日は早めの決断。6回からはアッチソンが登場。力が有り余っている感じも。

7回、ボーグルソンが制球を乱し、赤星の足に死球。無死1,2塁から1球投げてから左の清水にスイッチ。その関本バントで清水の1塁送球がそれるもアウトの判定。思わず真弓監督、木戸ヘッドが飛び出しますが・・・判定変わらず。続く鳥谷のセカンドゴロで平野がホーム憤死。それでも2死1,3塁から金本がライト前へ運び、勝ち越すと・・・続く新井にもタイムリー!これでクリーンアップ全員にタイムリー。

8回、先頭・のセンター前ヒットで坂口後逸の間に3塁へ。続く狩野が前進守備を抜くレフト前タイムリーで貴重な6点め。そのウラ、ウィリアムスが登板。自己最速の156キロまでマークしますが、今日も制球がバラバラ。それでも1死2,3塁から、左の坂口、大村を手玉に取る所はさすがジェフか。

9回、吉野がマウンド。無死1,3塁で新井の犠牲フライで7点め。セーブが付かない場面でも球児が登場。いきなり無死2,3塁のピンチでしたが、ギアを変えてきたか連続三振で連敗ストップ!久々の14安打も、4時間ゲームは長かった。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 林威助
鳥谷
関本 赤星 狩野 アッチソン
平野 新井 ウィリアムス 藤川
大和 藤原 能見
藤本 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 今岡、水を差した代打ゲッツー。ついに投壊で5連敗。 | トップページ | 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/45105735

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、左から勝ち越し打!久々の中軸全員打点!:

» アニキ3割復帰 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日のアニキ3打数3安打2フォア2打点。 打率.311で3割復帰、ついでに林ちゃんも4打数3安打で3割到達。 久しぶりに14安打7得点あげた訳ですが、初回と3回は大量得点あげなくてはいけません。 まあ、ことごとく新井大選手が凡退したわけですが、、、 ヒーローインタビューでアニキが新井がタイムリー打ったことを言っていましたが、あれもどん詰まり、目の覚める当たりではありませんでした。 広大が5タコでしたがどう見ても今の状態は広大が上。 そんな訳で広大を5番にあげてもらいたいです。 ついでに3番は林ち... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22:12

» 大石監督ありがとう [CherryBomb's T-blog]
試合は全部見てたんですが、6時から仕事があり今頃更新させていただきます。 何はともあれ久々の勝利。 昔、「1週間のご無沙汰です。」なんて言葉で始まる番組がありましたが、1週間のご無沙汰の勝利。 今日はなんと言っても7回でしょう。 平野フォア、赤星デッドボールで掴んだチャンスをセッキーが送ってワンアウト2・3塁の場面です。 このとき1塁は足が離れた、付いていたで真弓監督抗議したわけでありますが、思わず手を出せ、殴れと退場を願ってしまいました。 そんなことはさて置き、この場面敬ちゃんが討... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22:19

» ノーミン奪三振王でなくなる [CherryBomb In Ninja]
真弓監督、ノーミン交代早すぎます。 三振10個とってからにしてもらわないと、、、 今日は4個。 吉見に抜かれてしまいました。 今日は余り良くなかったんですが、藤モンキーのエラーが効いてましたか? それにしても藤モンキー速攻で代えられていましたが???です。 もっとなのは林ちゃん今日3本目のヒットが3塁打なのに、代走藤原??? 別に策も何もない場面なのに??? と言うわけで今日は真弓監督の失敗を大石監督に救われて勝ちました。 追記 林ちゃんの最後のヒットって単打だったんですか... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22:19

» 【2009年交流戰】 ○ 阪神 7−3 オリックス (スカイマーク) [仙丈亭日乘]
5月14日以來の白星で、やつと連敗ストップ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22:27

» ★金本打てば勝利への道が。オリ 3 対 7 阪神 京セラ(5/23試合終了)16勝22敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 2 1 1 | 7 | H14/E1 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E2 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22:38

» 交流戦初勝利、ようやく連敗ストップ [パイプの部屋]
久しぶりに打線が繋がって、オリックスに昨日の借りを返しました。鳥谷に連日のタイムリー、金本猛打賞、新井にもタイムリーが出て、クリーンアップが大活躍。2桁安打しましたが、相手はチーム防御率の悪いオリックス。これで貧打が解消したとは言い切れません。現に1、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11:58

» 交流戦初勝利、ようやく連敗ストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりに打線が繋がって、オリックスに昨日の借りを返しました。 鳥谷に連日のタイムリー、金本猛打賞、新井にもタイムリーが出て、クリーンアップが大活躍。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11:59

« 今岡、水を差した代打ゲッツー。ついに投壊で5連敗。 | トップページ | 福原、無失点ピッチングも4回雷雨ノーゲーム。 »