« 生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。 | トップページ | 下柳、バツグンの配球で手玉に。対G連敗ストップ! »

2009年5月 3日 (日)

球児抹消の衝撃。打線に良い所無く、完封負け。

20090503 阪神●0-4○巨人(甲子園) 勝利打点:坂本

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はジェン(中6日)、巨人・ゴンザレス。試合前に球児抹消のショッキングなニュース。2回、関本ダイブで1つ好プレイもありましたが、阿部への際どい四球で2死1,2塁となり、好調・坂本が高めに浮いたフォークをレフト前へ運び、ジャイアンツ先制。

4回、李のバックスクリーン方向へ特大の当たりを赤星がジャンプ一番!さらに5回には坂本のレフトポール際への当たりを金本がフェンスを恐れず追い付く超ファインプレーで魅せてくれました。しかし、松本のセンター前ヒットで1塁・ゴンザレスが一気に3塁へ(タイミングはアウトでしたが・・・)。2死後、小笠原に2点タイムリーを許し、0-3。

ボールが高めに浮き出したジェン。6回、先頭・亀井に2塁打を許し降板。2番手・筒井が阿部に死球を与え、1死1,3塁でまたも坂本。途中、阿部の2塁進塁で空いた1塁ベース。既に追い込んで、クサイ所を攻めれば・・・という所も、意外なインサイド要求が真ん中に。2本めのタイムリーで4点め。次の回から狩野も代えられてしまいました。

元スワローズのゴンザレスを前に、2塁に行ったのは1度。7回まで完璧に抑えられたタイガース。8回、ジャイアンツが豊田にスイッチしてくれると、代打・桧山がライト前にポトリと落とし、1死1,2塁。ここでワッショイコールが起こり、赤星が際どく四球を選び、満塁まで行きますが・・・関本が空振り三振。1つ前の低め真っ直ぐのストライク判定が効きました。丁寧に左の山口まで出てきてしまい、鳥谷は良い当たりのレフトライナー。

9回は金村大がプロ初登板。思ったより真っ直ぐが来てなかったですが、2四球の末、なんとか無失点で切り抜け。明日は内海との勝負、なんとか1つ取りたい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
赤星
阿部
 
桧山 渡辺 金村大
新井 関本 浅井 鳥谷 平野
清水 藤本 金本 狩野 葛城 ジェン 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
金本が1500試合連続出場を達成。日本では衣笠(広島)に続き2人め。

3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 金村大裕投手(長身からのピッチングで、まずは敗戦処理から。)
OUT 藤川球児投手(打たれた翌日に抹消。以前から右ひじ痛を訴えていた。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。 | トップページ | 下柳、バツグンの配球で手玉に。対G連敗ストップ! »

コメント

真弓監督

1 試合の流れが読めない
2 投手の替えどころがわからない。
3 決断ができない。

投稿: 栗本規昭 | 2009年5月 4日 (月) 00:29

はじめまして!

私は阪神タイガースを応援するブログを先月初めました。!
一緒にタイガース応援している仲間として今後とも宜しくお願い致します。

トラファンニッキ。の充実さに驚いております。
負けないように頑張ります☆

また拝見させて頂きます。
今日はこれまで阪神勝ってますね☆

投稿: ハルヒ | 2009年5月 4日 (月) 19:08

栗本規昭さんへ

潔く「ミスです」と今まで何度か試合後にコメントされてますが・・・まだ判断しかねる所が見られますね。

今までが早めに手を打っていただけに、「あれ?」と思うこともありますが、もう少し見守っていきたいです。

投稿: PJ. | 2009年5月 4日 (月) 22:40

ハルヒさんへ

コメントありがとうございます。
5割付近をたどって苦しい戦いが続きますが、
一緒にタイガースを応援していきましょ~!
また遊びに来てください。

投稿: PJ. | 2009年5月 4日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44885792

この記事へのトラックバック一覧です: 球児抹消の衝撃。打線に良い所無く、完封負け。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 0−4 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
パールハーバーよりも昔の11連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22:04

» ☆振れてるチームと振れていないチーム阪神 0 対 4 巨人 甲子園(5/3試合終了)11勝13敗1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 1 0 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E0 勝利投手 [ 巨人 ] ゴンザレス (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジェン (0勝1敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22:31

» ガンジーの無抵抗主義 [CherryBomb's T-blog]
虎の威を恐れない兎と言うか、兎インフルエンザにかかってしまった虎と言うか、なんともかんとも、ガンジーの無抵抗主義で我等が虎は今日も終わっちゃいました。 ジェン君かわいそうに負け投手、球児は肘が痛いらしく登録抹消。 そんな中でアニキの1500試合連続出場の記録は達成されました。 いずれにしろ本当に弱い。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22:53

» 虎の威を恐れない兎 [CherryBomb In Ninja]
虎の威を恐れない兎と言うか、兎インフルエンザにかかってしまった虎と言うか、なんともかんとも、ガンジーの無抵抗主義で我等が虎は今日も終わっちゃいました。 ジェン君かわいそうに負け投手、球児は肘が痛いらしく登録抹消。 そんな中でアニキの1500試合連続出場の記録は達成されました。 いずれにしろ本当に弱い。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22:53

» 打てん、勝てん [パイプの部屋]
試合前、mixiを見ていたら、球児が登録抹消の書き込み。また性質の悪いニセ情報の書き込みだと思ってたのですが、本当と知り愕然としました。(゚Д゚;)右ひじ痛らしいです。長引かなかったらいいのですが…打線はゴンザレスの前に7回まで散発4安打。ヤクルトの時は打っ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08:10

» 打てん、勝てん [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
試合前、mixiを見ていたら、球児が登録抹消の書き込み。 また性質の悪いニセ情報の書き込みだと思ってたのですが、本当と知り愕然としました。(゚Д゚;) 右ひじ痛らしいです。長引かなかったらいいのですが…... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 08:14

» 今季初完封(lllΘ皿Θ)ドョョーン…巨人戦… [虎々なるままに日暮し]
今年来たばかりの若いジェンに、いきなり巨人戦はきつかったんじゃなかろうか…ピッチング自体は、途中から高めに浮き始めてしまったとはいえ、制球をもっと磨いていけば悪くはないと思うんですよね。てか、広島の時といい、なんて無援護…三浦番長か、あんたは(-_-; 甲子園・5/3 阪神0-4巨人 勝:ゴンザレス 敗:ジェン S: 阪神:ジェン、筒井、渡辺、阿部、金村大-狩野、清水 横浜:ゴンザレス、豊田、山口、越智-阿部 本塁打: 坂本デー2日目とでも言いたげに、2回に坂本がタ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 10:56

« 生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。 | トップページ | 下柳、バツグンの配球で手玉に。対G連敗ストップ! »