« 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) »

2009年5月10日 (日)

関本、4打点の勝負強さ!うっぷん晴らしの大勝!

20090510 横浜●4-12○阪神(横浜) 勝利打点:なし(ボーク)

毎日放送で完全中継。今日の先発は福原(再昇格)、横浜・小林。負ければ最下位、と不振が続くなか、昨日と同じオーダーで挑んだタイガース。初回から3安打を浴びながら、無失点で切り抜けた福原ですが、続く2回、内藤にカーブを狙われ先制2ラン。ボール自体はいつもより走っていたのですが・・・。

3回、先頭・赤星が12球粘って四球で出塁。無死1,2塁で、鳥谷がセーフティ気味に試みたバントを小林が弾き満塁。ここで金本の強烈なファーストゴロをジョンソンが後逸する間に、2点入り同点。続く新井の右打ちはジョンソンに捕られますが・・・なんとボークで1点勝ち越し。打ち直してもまたファーストゴロとは・・・。でもが内野ゴロを叩きつける間に、4点め。28イニングぶりの得点劇、じつはノーヒット!

4回、2死から赤星がヒット&盗塁。そしてすかさず関本がライト線へポトリと落とすタイムリーで5点め。先発の福原をラクにしました。4回&5回はディフェンス面で赤星がスーパープレイ連発!!

6回、1死1,2塁となった所で、福原に代打・今岡を送る早めの仕掛け。三振にこそ倒れますが、2死満塁となり関本。カウント1-3とストレート待ちの場面で、キッチリ左中間オーバーの3点2塁打で「満塁男」の仕事ぶり!気落ちする那須野へ、さらに鳥谷がライトスタンドへの2ラン(1週間ぶりのヒット)で追い打ち!

10-2となった直後の回。点差にかかわらず、一番良いピッチャーでゲームを締め直したい所。右が続く中軸相手ですが、2番手はアッチソンではなく、江草。いきなり内川に一発を浴びるなど、今日はスライダーの制球がイマイチでしたが、投げきりました。

7回、2死から藤本のヒット(今日は猛打賞)を放つと、22打席ヒットのなかった狩野がライトスタンド最前列への2ラン!これには本人が一番驚いてました。タイミングは合ってなかった感じですが、常に振り切る姿勢が活きました。終盤は大量リードながら、勝ちパターンのリリーフをつぎ込み、連敗ストップ!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 赤星 藤本
鳥谷 狩野 アッチソン 渡辺
福原
林威助
浅井 葛城
今岡 新井 金本 桜井 江草 ウィリアムス
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福原忍投手(GW9連戦、1軍帯同し最後に再昇格。ローテを守れるか。)
OUT ジェン投手(雨で先発機会に恵まれず。あくまで先発起用か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) »

コメント

ラッキーというか、「∑( ̄口 ̄)」というか(笑)。そんな逆転劇も、前の3連戦を思えば、ありあり!(笑)
福原も、立ち上がりこそ不安定でしたけど、内藤の2ランだけで踏ん張ってくれてホッとしましたね。
まあ、横浜もホームラン攻撃してきてたので、先日までの打撃陣の流れを引きずったままだと、今頃……な感じでしたけど、これを機に持ち直してくれるといいですよね!特に、あの兄弟ですけど(^^;

投稿: tora-neco | 2009年5月10日 (日) 23:55

tora-necoさんへ

勝ち方にこだわっている余裕はないんです!
そんな勝ちでも、勝ててよかったなぁーと思える勝利でした。

これで上向きになってくれないと。

投稿: PJ. | 2009年5月11日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44970388

この記事へのトラックバック一覧です: 関本、4打点の勝負強さ!うっぷん晴らしの大勝!:

» 打線爆発! 大勝も・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 12−4 横浜 久々に打線が爆発しましたでも肝心の中軸が1安打とは・・・・リリーフ陣も簡単に1発を浴びすぎ・・・まだまだ上り調子まで時間がかかりそうやね。  にほんブログ村野球ブログ... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 21:41

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 12−4 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
連敗ストップ、最下位轉落囘避! [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 22:47

» 珍事歓迎www~横浜戦~ [虎々なるままに日暮し]
今までの貧打は何だったのか…無安打で4得点とか鳥谷と狩野にツーランとか!っていうか、急に訳分らんほど爆発するよね、君らw でも、いいのです♪勝ったので、嬉しいのです(*^▽^*) 横浜S・5/10 阪神12―4横浜 勝:福原 敗:小林 S: 阪神:福原、江草、アッチソン、渡辺、ウィリアムス-狩野 横浜:小林、那須野、牛田、吉川-細山田、斉藤俊 本塁打:鳥谷4号2ラン、狩野1号2ラン、内藤2号2ラン、内川7号ソロ、吉村2号 ソロ 仕事中に今日の先発は福原vs小林だと知... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 00:06

» 久々の快勝…いや怪勝 [パイプの部屋]
ここのところ押さえ込まれていた打線が爆発して快勝…と言いたいところですが、満足のいく試合内容ではありませんでした。なんせノーヒットで4点ですから、勝ちを貰ったようなものです。先発の福原は相変わらず緊張感を感じられないピッチング。初回は3安打を打たれなが...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 07:22

» 久々の快勝…いや怪勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ここのところ押さえ込まれていた打線が爆発して快勝…と言いたいところですが、満足のいく試合内容ではありませんでした。 なんせノーヒットで4点ですから、勝ちを貰ったようなものです。... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 07:25

« 能見、魔の7回に力尽きる。25回0行進で迫るベイ。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(攝津正) »