« 09年の虎・交流戦は、85年ユニホーム復刻! | トップページ | 球児抹消の衝撃。打線に良い所無く、完封負け。 »

2009年5月 2日 (土)

生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。

20090502 阪神●5-6○巨人(甲子園) 勝利打点:坂本

よみうりTVで4回表から中継。今日の先発は能見(中7日)、巨人・グライシンガー。今季2試合めの生観戦でした。赤星が4週間ぶりに土曜デーゲーム出場。初回、2死3塁でラミレス。空振りと後逸の間に谷が1度は生還しましたが、ラミの体に当たったとして、3塁に戻される始末。次のボール球を振らせて「0」で立ち上がり。

そのウラ、関本のバスターエンドランが決まり、無死1,3塁から鳥谷の犠牲フライでタイガース先制!3回、赤星が2度めの先頭バッター出塁。2死2塁から金本がライト前タイムリーを放ち、2-0とリード。やっぱり赤星が出ると何かが起きますね。

4回、ラミレス、亀井の連打(葛城のバックホームも残念な感じに・・・)で1点を失うと、2死2塁で阿部の高く跳ねたファーストゴロを関本がファンブル。1,3塁、敬遠してピッチャー勝負、という選択肢もあったでしょうが、坂本勝負で追い込んでから見事に逆転3ラン。5回にも谷に一発。

3点ビハインドのラッキー7。続投のグライシンガーから、先頭・狩野が2塁打。桧山残しで、ここまで投げぬいた能見の代打・藤本がライト前タイムリーで1点を返すと、トップの赤星がセーフティバントを敢行。見事にピッチャーの1塁悪送球を誘い、無死2,3塁。ワッショイコールの中、関本が犠牲フライ。鳥谷を迎え、スイッチした左の山口との勝負でしたが、キッチリ犠牲フライを放ち、5-5の同点!

8回、無死1塁から代打・浅井をコールしても、右投手に代えてくれず・・・バント成功。さらに代打・今岡も進塁打にはなりましたが、内野ゴロで凡退。2死3塁で狩野がボール球を振らされ、勝ち越しならず。またも山口に抑えられました。

同点の9回は球児を送りますが、先頭・坂本がストレートを弾き返し、レフトスタンドへまさかの一発で勝ち越し。そのウラ、代役ストッパー・越智との勝負。2死から関本のライトへの当たりに亀井のダイブが及ばず、3塁打。最後のチャンスにかけましたが、鳥谷が初球ショートゴロでゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
赤星
ウィリアムス
関本 藤本 狩野
鳥谷 浅井
金本 葛城 平野 大和 新井 今岡 桧山
能見 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
試合前、1塁側のタイガースショップ前にWBCのトロフィーと岩田&球児のユニフォームが展示してありました。その写真もアップしておきます。 P1000430 P1000431 P1000455 P1000459 P1000465 P1000471 P1000479 P1000481




もしよければ1クリックお願いします。

|

« 09年の虎・交流戦は、85年ユニホーム復刻! | トップページ | 球児抹消の衝撃。打線に良い所無く、完封負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44873945

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。:

» ☆球児被弾で勝てる試合を落とした…。阪神 5 対 6 巨人 甲子園(5/1試合終了)11勝12敗1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 1 | 6 | H9/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 3 0 0 | 5 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21:14

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 5−6 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
球兒が坂本に打たれ敗戰。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 22:13

» 藤川、被弾で敗戦 [虎虎虎]
[画像] 阪神5−6読売   読 売 000410001=6 阪 神 101000300=5 通算=11勝12敗1分 対読売4回戦(阪神0勝3敗1分) 【投手】 阪神=能見−ウィリアムス−★藤川(1勝1敗2S) 読売=グライシンガー-☆山口(3勝0敗)−S越智(2勝1敗2S) 【本塁打】 阪神= 読売=坂本(2号3ラン、3号ソロ)、谷(1号ソロ)、 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 本日、世間ではGW真っ只中。 しかし出勤で試合経過は見れなかった・・・見なくて良かった。 明日は虎の... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 23:14

» 藤川、被弾で敗戦 [虎虎虎「ミラー版」]
阪神5-6読売 読 売 000410001=6阪 神 101000300=5通算 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 23:14

» 何が敗因だったのか。--対巨人戦 5-6 ● [Excessive Words]
現地で能見・球児の被弾を見ましたorz 全体的に「いい試合」と思って見ていたのですが、最後のアレはショックでしたわ。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 02:53

» 球児被弾 [CherryBomb 我らがタイガース]
やられました。 私が少し見たときは追いついたときでした。 この後は球児だと思って次にチェックしたときは被弾。 仕方ない、明日、明後日で連勝しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 06:39

» 球児被弾 [CherryBomb's T-blog]
やられました。 私が少し見たときは追いついたときでした。 この後は球児だと思って次にチェックしたときは被弾。 仕方ない、明日、明後日で連勝しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 06:40

» 球児被弾 [CherryBomb In Ninja]
やられました。 私が少し見たときは追いついたときでした。 この後は球児だと思って次にチェックしたときは被弾。 仕方ない、明日、明後日で連勝しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 06:40

» G坂本にやられた [パイプの部屋]
ぴあの抽選販売でなんとかチケットを取る事ができ、嫁と一緒にライスタで観戦です。嫁と球場に行くと、交通費や食事代を出してもらえるので助かります。(^^;;いい天気に恵まれ最高の観戦日和。能見の立ち上がりも安定していて、打線も序盤に着々と得点し、今日は勝てそう...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 13:05

» G坂本にやられた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ぴあの抽選販売でなんとかチケットを取る事ができ、嫁と一緒にライスタで観戦です。 嫁と球場に行くと、交通費や食事代を出してもらえるので助かります。(^^;; [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 13:44

» 球児…(;ωノ|柱|。。。~巨人戦~ [虎々なるままに日暮し]
はいはい。この日は坂本デー、乙乙。 甲子園・5/2 阪神5-6巨人 勝:山口 敗:藤川 S:越智 阪神:能見、ウィリアムス、藤川-狩野 横浜:グライシンガー、山口、越智-阿部 本塁打:坂本2号3ラン・3号ソロ、谷1号ソロ 序盤は勝ってました。でも、能見の球が甘く入ったところを、坂本がドカーンとやってくれやがりましてGが逆転。その後も能見は谷にも一発くらって終わり…立ち上がりは良かったし、フォークの切れも良かったんですが、逆にそのフォークや変化球に的を絞られた感じがあ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21:26

« 09年の虎・交流戦は、85年ユニホーム復刻! | トップページ | 球児抹消の衝撃。打線に良い所無く、完封負け。 »