« 戦力分析【巨人編・09開幕】 | トップページ | メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 »

2009年4月 3日 (金)

金本、開幕戦バースデー弾!真弓阪神、白星発進!

20090403 阪神○5-2●ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:金本①

よみうりTV、BS1で完全中継。開幕戦の先発は安藤、ヤクルト・石川。初回、連続四球からバースデーの金本がライト線へ球足の早いタイムリー2塁打でタイガース先制!さらに2回、2死1,3塁から関本がストレートを叩き、左中間スタンドへ3ラン!カット系の球がコーナーに決まっていましたが、甘い真っ直ぐをとらえました。

差が出たのは先発ピッチャーのバント。安藤もよく失敗こそするのですが・・・今日はキッチリ成功。逆に石川が失敗し、チャンスを潰すケースも見られました。

そして3回、金本が高く入ったボールを見逃さず、ライトスタンドへの一発!見事なバースデーアーチで5-0と大量リード。スイスイと投げていた安藤ですが、5回は復活のガイエルが一発。開幕マスクの狩野が、苦手とされる高め真っ直ぐを2球(2打席連続ですが)続けて振り切られる所を見ると、大当たりの予感も。

7回、1死2塁から相川にタイムリーを許し、リードは3点に。なお1,2塁でトップに戻りましたが、ベンチは続投。5回降板だった去年の開幕投手も、中盤以降捕まりかけましたが、堂々と7回2失点。8回はウィリアムス(帽子に「30」の文字が・・・)が3人で抑えて、最終回は球児。151キロとスピードは出ていながら、タイミング良く打たれ、2死2,3塁まで行きましたが、なんとか逃げ切り。

ストッキングを上げてオールドスタイルで挑んだ鳥谷ですが、足技は不発。メンチも“守備は”OK。不安視された真弓新監督ですが、白星スタート!「みんな一緒に優勝しましょう!」 by 金本。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本 関本
安藤 ウィリアムス
 
鳥谷 平野 狩野 藤川
赤星 葛城
新井 メンチ
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【巨人編・09開幕】 | トップページ | メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 »

コメント

こんばんは!

開幕勝利です!!
いろいろ不安要素も顔を出しましたが、
勝てばうれしい!
鳥谷のストッキング、なかなかいいです!

投稿: RED☆ | 2009年4月 3日 (金) 23:32

RED☆さんへ

好調ヤクルト相手に開幕戦勝利ですよ!
ホントうれしいです★
新井、メンチがやや不穏ですが、
今日勝っただけで3タテしそうな気もしてきますよ。

投稿: PJ. | 2009年4月 3日 (金) 23:38

お久しぶりです♪

いよいよ2009年のプロ野球が開幕しましたねヽ(´▽`)/


真弓阪神も白星発進!!
関本の1発は意外でしたw

金本の開幕にちゃんと間に合ってくれたことに
男気を感じました(/□≦、)

このまま3タテしてもらいましょー!

投稿: ある | 2009年4月 4日 (土) 01:53

あるさんへ

1年経つのも早いですね。
始まるまではかなり不安でしたが、
一度勝てば、なんてことないですね。
どんどん勝ち進んでいってほしいです!

投稿: PJ. | 2009年4月 4日 (土) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44556406

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、開幕戦バースデー弾!真弓阪神、白星発進!:

» 開幕勝利、真弓監督船出 [CherryBomb's T-blog]
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシーンから。 はっきり言って新井の今シーズン初ヒットが見られただけで後は凡打の山。 メンチカツはいったかな思いましたが、まるで届かず、パワーあるんでしょうか? ジェフでセットアップして、球児で楽勝、、、 ちょっと劇場してましたが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23:07

» アニキバースディアーチ、セッキーも祝福 [CherryBomb In Ninja]
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシーンから。 はっきり言って新井の今シーズン初ヒットが見られただけで後は凡打の山。 メンチカツはいったかな思いましたが、まるで届かず、パワーあるんでしょうか? ジェフでセットアップして、球児で楽勝、、、 ちょっと劇場してましたが... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23:07

» 真弓監督の船出は六甲颪 [CherryBomb 我らがタイガース]
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? でも、、、 私が見たのは安藤が2点目取られるシーンから。 はっきり言って新井の今シーズン初ヒットが見られただけで後は凡打の山。 メンチカツはいったかな思いましたが、まるで届かず、パワーあるんでしょうか? ジェフでセットアップして、球児で楽勝、、、 ちょっと劇場してましたが、何とか押さえて勝利... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23:07

» ★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23:12

» 【2009年公式戰】 開幕戰! 阪神5X−2 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう! [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 23:33

» 2009猛虎快勝発進! [虎のおしゃべり堂]
 4月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ待ちに待った開幕である。阪神・安藤、ヤクルト・石川の先発で 定刻通りにプレイボールがかかった。  初回、安藤がわずか12球でヤクルト打線を斬り捨ててリズムをつくった のに対し、石川はその裏、一死から関本、鳥谷に連続フォアボールで リズムを失う。ここで金本がライト線を切り裂くタイムリーツーベースを 放ち、虎が1点先行。  二回の阪神、一死から平野がヒットで出塁、安藤が一発でキッチリ送って 二死二塁、さらに赤星がライト前ヒットを放ち...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 00:42

» 開幕白星、金本今年も誕生日HR -- 対ヤクルト戦 5-2 ○ [Excessive Words]
野球のある日々がまた始まった…と言いたい所ですが、帰宅したのは4回裏頃。 虎ファン的に美味しい所見逃しましたorz で、思ったのですが、金本兄貴は、誕生日のHR&お立ち台率が高いですなあ(苦笑)...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 01:03

» 金本バースデーアーチ、真弓阪神白星スタート [パイプの部屋]
去年の岡田監督の涙以来、ずっと楽しみにしていた新シーズン。ようやく開幕しました。1日中わくわく、そわそわで、まったく仕事になりませんでした。オープン戦の戦い方を見ていたら、この状態でシーズン突入して大丈夫かと、すごく不安でしたが、この試合を見る限りそん...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 09:59

» 金本バースデーアーチ、真弓阪神白星スタート [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
去年の岡田監督の涙以来、ずっと楽しみにしていた新シーズン。ようやく開幕しました。 1日中わくわく、そわそわで、まったく仕事になりませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 10:01

« 戦力分析【巨人編・09開幕】 | トップページ | メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 »