« プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) | トップページ | 安藤、突然の6失点KO。関本がセカンド復帰。 »

2009年4月28日 (火)

新井、4安打4打点で復活!アニキ敬遠に奮起!

20090428 阪神○8-4●横浜(倉敷マスカット
勝利打点:新井④

関西テレビで2回ウラから8回表まで中継。今日の先発は下柳(中6日)、横浜・小林。藤本が7試合ぶりのスタメン。0-0で迎えた3回、1死1,2塁から金本が三球三振に倒れますが、続く新井の当たりが伸びてライトフェンス直撃の2点2塁打でタイガース先制!

5回の守備から赤星が退き、センターには平野。腰の具合が思わしくないのでしょうか。かなり心配です。5回、1,2塁のピンチをしのいだ下柳ですが、6回に試練。代打・山崎にサードの下を抜かれるヒットを許し、先頭バッターが出塁。2死3塁からジョンソンにライト前タイムリーで1点差。ここから急にリズムが崩れてしまい、満塁から細山田にレフト線を破られ、走者一掃の3点2塁打で2-4と逆転。

そのウラ、新井のピッチャー強襲ヒットで小林が降板。ベイスターズは左の那須野が出ると、 バント用で代打・浅井が登場しますが、バスターに切り替えて三遊間を破り、無死満塁。ここで代打・今岡がバットを折りながら、ショート後方に落とすタイムリー!続く狩野がゲッツーに倒れますが、この間に同点に。

同点の7回は渡辺新井のハーフバウンド送球は関本が必死で捕球できましたが、次の鳥谷のワンバウンド送球を捕球できず、ここから1,2塁のピンチ。ストレートで村田を差し込んで2死を取り、ここで左の江草にスイッチ。ジョンソンに対し、インコースへものすごいストレートを投げてました。最後はフォークで打ち取り。

そのウラ、1死2塁で鳥谷がレフト後方へ大飛球を放ち、なんと内川が落球。2,3塁とした所で、金本敬遠で満塁策を取り、ここまで3の3の新井勝負。ベイ・吉川の内角シュート攻めに対応し、レフト線へ2点タイムリー2塁打で勝ち越し!さらに浅井もライト前タイムリー、桜井もセンター犠牲フライで続き、一挙4点のビッグイニング!

4点リードに代わり、ウィリアムス球児とつなぎ、5割復帰!(アッチソンや阿部ではなく、手堅く初戦を取りました)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井
浅井 関本 江草 藤川
鳥谷 今岡 ウィリアムス
金本 桜井 平野 藤本
バルディリス 下柳 渡辺
桧山 赤星 葛城 狩野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) | トップページ | 安藤、突然の6失点KO。関本がセカンド復帰。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44825032

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、4安打4打点で復活!アニキ敬遠に奮起!:

» 逆転勝ちで5割復帰! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 8−4 横浜 帰宅したら中継終わり・・・・関西テレビ、もう少し延長してくれよ 今日は新井が4安打4打点と大活躍みたい。三度5割復帰      気ままな旅 ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22:04

» 新井大明神(4打数4安打4打点の大活躍) [虎虎虎]
[画像] 阪神8−4横浜   横 浜 000004000=4 阪 神 00200240×=8 通算=10勝10敗1分 対横浜4回戦(阪神3勝1敗) 【投手】 阪神=下柳−渡辺−☆江草(2勝1敗)−ウィリアムス−藤川 横浜=小林−那須野−真田−★吉川(0勝1敗)−高崎 【本塁打】 阪神= 横浜= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は下柳、横浜は小林。 3回裏、阪神は2死1・2塁から新井が先制の2点タイムリー。 6回表、下柳は2死3塁からジョンソンにタイムリーでまず1点。 続く... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22:12

» 新井大明神(4打数4安打4打点の大活躍) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神8-4横浜 横 浜 000004000=4阪 神 00200240×=8通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22:12

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 8−4 横濱 (倉敷マスカット) [仙丈亭日乘]
新井、4安打4打點の大活躍で、借金完濟! [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23:31

» 新井さん覚醒? -- 対横浜戦 4-8 ○ [Excessive Words]
新井さん4打席4安打。素晴らしい。蓋を開けてみればいい勝ちではあるけれど、リアルタイムではいまいち安心しきれない展開だっただけに... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 02:38

» 新井4安打4打点、今岡執念のタイムリー [パイプの部屋]
新井が4安打4打点の大活躍。最後の打席、金本敬遠後の満塁の場面でタイムリーが出て、内心ホッとしているんじゃないでしょうか。打撃成績を調べてみたら、新井の打点は14で、鳥谷と同じです。そして、Gラミレス、小笠原の打点も14。調子が悪いながらも最低限の仕事...... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 12:41

» 新井4安打4打点、今岡執念のタイムリー [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
新井が4安打4打点の大活躍。 最後の打席、金本敬遠後の満塁の場面でタイムリーが出て、内心ホッとしているんじゃないでしょうか。 打撃成績を調べてみたら、新井の打点は14で、鳥谷と同じです。そして、Gラミレス、小笠原の打点も14。調子が悪いながらも最低限の仕事をしてきた結果です。... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 12:42

» ヽ(∀`*ヽ)新井大先生がお打ちになられた!!…横浜戦 (ノ*´∀)ノ [虎々なるままに日暮し]
阪神が横浜と巨人を相手にしている間、私はマイパソコンと戦っておりました…意地で直してやったぜ!(笑)よって、たまってる分を一気にアップしていきます!!(別に誰も待っちゃいないでしょうがw)そして、コメントを下さった方、返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m さて、そんな中、倉敷で行われた横浜3連戦初日。この日は新井大先生が大暴れ!!4打数4安打4打点とは…復活の兆しが見えた!? 倉敷・4/28 阪神8-4横浜 勝:江草 敗:吉川 S: 阪神:下柳、... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 21:37

« プロ野球スピリッツ5査定(ジェン・カイウン) | トップページ | 安藤、突然の6失点KO。関本がセカンド復帰。 »