« 金本、5打点の大活躍!6点差逆転サヨナラ! | トップページ | 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 »

2009年4月 8日 (水)

金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。

20090408 阪神○8-2●広島(甲子園) 勝利打点:金本③

BS1で完全中継。朝日放送も1回ウラから中継。今日の先発は下柳、広島・斉藤。初回、平野がバント失敗で嫌な空気になりかけましたが、続く鳥谷がレフト線2塁打を放つと、金本が弾丸ライナー。右中間スタンドへの3ランでタイガース先制!

3回、2死満塁から栗原の当たりをサード・新井が横っ飛び。2塁送球がオールセーフとなり、1点こそ許しましたが、抜けていれば2点以上・・・と考えると救われました。そのウラ、金本が2打席連発!続く新井も低めのチェンジアップをすくって1号ソロ。アベックアーチで6-1と圧倒。アウトでしたがメンチも初めて右方向に飛ばしてきました。

5回、カープ・2番手の林から、金本がライトポール際へ特大の一発。異常なまでの3打席連続アーチはプロ18年めにして初めて、とのこと。そして7回に回ってきた第4打席。2死3塁ながら、少し狙ってみたようで、手を放しながらもポール際の大ファールでファンも大騒ぎ。その後、詰まりながらライト前タイムリー。今日だけで7打点、6打席連続打点というスゴイ記録が付いてきました。続く新井の長打でも、余裕をもって3塁で自重。

大量リードの中、7回は渡辺がマウンドへ。先頭・赤松に軽々とヒットを許し、少し不安になりましたが、1死1,2塁からの栗原との勝負。初球スローカーブも驚きましたが、低めのボール球で打たせて強烈なサードゴロ併殺。ボールがかかればキレの良いストレートが来るので、もう少しか。

お立ち台には大当たりの金本と、下柳が早くも登場。「今年はもう上がりません」と言ってましたが、果たして(笑)アラフォートリオの揃い踏みが待ち遠しいですね。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
金本
鳥谷 新井 下柳
 
メンチ 渡辺 阿部
平野 藤本 赤星 関本 狩野 桜井
今岡
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 下柳剛投手(満を持しての昇格。まだまだ元気、先発ローテで。)
OUT 清水誉捕手(1試合出場のみでも、若手捕手2人には負けられない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、5打点の大活躍!6点差逆転サヨナラ! | トップページ | 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44608837

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。:

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 8−2 廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
金本、神憑り? 3ラン、2ラン、ソロ、タイムリーで7打點! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22:08

» 【阪神タイガース】アニキ祭りや! [にたろうの退屈な日々]
恐れ入りました。金本アニキには足を向けて眠れませんな。3打席連続ホームランで7打点。開幕から5試合連続打点。開幕前のヒザの不安はどこに行ったの?いやあ、ほんまに恐れ入りました。そして下柳。こちらも開幕前は右ヒザの手術明けで調整遅れで不安視されていたのに、きっちり間に合わせてくるね。ベテランらしい老獪なピッチングで文句なし。今年もタイガースはベテランのあなたたちにおんぶに抱っこですわ。よろしく頼んます。誰にも止められない金本3打席連続HR!阪神 8 対 2 広島 甲子園(4/8...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22:17

» ★誰にも止められない金本3打席連続HR!阪神 8 対 2 広島 甲子園(4/8試合終了)3勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 1 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 3 | 0 1 0 | 1 0 X | 8 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 斉藤 (0勝1敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 22:33

» 神降臨、その名はアニキ [CherryBomb's T-blog]
今日は虎ファンのお客様宅で打ち合わせ、お陰で普段見れない時間に試合が見れました。 3点取っていたので聞くと、アニキのスリーランとの事、凄すぎるアニキ。 打ち合わせが始まる前に今日2本目のホームラン。 凄すぎるアニキ。 弟分新井が打たないなんて話をしていたら、その新井がホームラン。 更に打ち合わせ中、アニキ3打席連続、本当に凄すぎる。 4打席目もホームラン性のあたりの大ファール、惜しくもタイムリー。 4打数、4安打、3ホームラン、7打点。 昌に神降臨。 そんな... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23:35

» 凄すぎて新井が霞んでいる [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は虎ファンのお客様宅で打ち合わせ、お陰で普段見れない時間に試合が見れました。 3点取っていたので聞くと、アニキのスリーランとの事、凄すぎるアニキ。 打ち合わせが始まる前に今日2本目のホームラン。 凄すぎるアニキ。 弟分新井が打たないなんて話をしていたら、その新井がホームラン。 更に打ち合わせ中、アニキ3打席連続、本当に凄すぎる。 4打席目もホームラン性のあたりの大ファール、惜しくもタイムリー。 4打数、4安打、3ホームラン、7打点。 昌に神降臨。 そんなアニキに引っ張られて、アニキよ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23:35

» 神様アニキ、6打席連続打点中 [CherryBomb In Ninja]
今日は虎ファンのお客様宅で打ち合わせ、お陰で普段見れない時間に試合が見れました。 3点取っていたので聞くと、アニキのスリーランとの事、凄すぎるアニキ。 打ち合わせが始まる前に今日2本目のホームラン。 凄すぎるアニキ。 弟分新井が打たないなんて話をしていたら、その新井がホームラン。 更に打ち合わせ中、アニキ3打席連続、本当に凄すぎる。 4打席目もホームラン性のあたりの大ファール、惜しくもタイムリー。 4打数、4安打、3ホームラン、7打点。 昌に神降臨。 そんな... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23:36

» ☆阪神8−2広島★2回戦 金本6打席連続打点中&自身初三打席連続ホームラン!! [目標 集中力持続]
↑デイリースポーツオンラインへ 祝{/presents/}金本&新井、初アベックホームラン{/onpu/} 金本6+5+4+1、新井4 計=金本29、関本8、鳥谷4、新井4、赤星2、メンチ1、岡崎1 *ホームランは4 暴投押し出しなども1 ピッチャーは10イニング0に抑え1 安藤0.5−2、ウィリアムス0.1、藤川0.1 能見0.1−5、渡辺0.1、阿部0.1、藤田0.1、江草0.1 福原0.2−6、渡辺0.1、江草−1、アッチソン0.1、ウィリアムス0.1 久保0.43−3、ウィリアムス−5、... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 00:12

» 金本、驚きの3連発!6打席連続打点! [パイプの部屋]
もう、凄いと言うしかないというか、凄いという言葉では十分表現できない金本のバッティング。初回のスリーランの時は「さすが頼りになる4番」、2打席目は「凄い!」と思っていました。3打席目に至っては、もはや「怖い!」でした。広島投手陣の立場で見れば、金本1人...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 20:19

» 金本、驚きの3連発!6打席連続打点! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
もう、凄いと言うしかないというか、凄いという言葉では十分表現できない金本のバッティング。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 20:25

» 広島戦in新甲子園は金本デー☆その弐 4/8☆ [虎々なるままに日暮し]
甲子園の42300人が目撃したのは、金本アニキの神憑った3打席連続ホームラン!!彼氏が仕事じゃなかったら行けた試合なのに…畜生!(笑) 新井もアニキに続いてHRを放ち、一瞬85年の伝説が目の前にちらつきました。 甲子園 阪神8-2広島 勝:下柳 敗:斉藤 広島:斉藤、林、ドーマン、上野-石原 阪神:下柳、渡辺、阿部-狩野 本塁打:石原1号ソロ、金本2号3ラン・3号2ラン・4号ソロ、新井1号ソロ シモさんと狩野のバッテリーの前に、広島打線は2点を獲ったにい留まりました... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 22:42

« 金本、5打点の大活躍!6点差逆転サヨナラ! | トップページ | 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。 »