« 金本、開幕戦バースデー弾!真弓阪神、白星発進! | トップページ | 生観戦。福原、続投が裏目に。反撃及ばず連敗。 »

2009年4月 4日 (土)

メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。

20090404 阪神●1-5○ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:川島慶

サンテレビで完全中継。毎日放送でも7回表まで中継。今日の先発は能見、ヤクルト・由規。初回、川島慶にカウントを悪くしてから、レフトスタンドへ先制ソロ。2回以降はセットポジションに切り替えたものの、ボール先行。毎回失点で3回までで3失点。

反撃は3回。能見がバットを折りながらチーム初ヒットで出塁するも、赤星の打球にガイエルがトリックプレー。ライトゴロでランナーが入れ替わると、赤星が球団新の351盗塁を成功。2死1,2塁から、金本が際どいハーフスイングをこらえ、センター前タイムリーで1点。さらに満塁でワッショイコールとなるも、メンチが全球スライダーで空振り三振。

5回、先頭打者に四球を許すと、青木がファーストゴロ。2塁送球を受けた鳥谷が落球してしまい、ピンチが広がると・・・2死2,3塁から宮本が右中間真っ二つ。前進守備だったこともあり、足がもつれながらの2点3塁打で、今日の能見は5回5失点。

8回、スワローズ3番手・松岡を攻め、金本新井(初めて右に飛ばしました)の連打で1死1,2塁。ここでもメンチが低めの変化球に引っかかり、空振り三振で場内から罵声も。直後、代打・桧山登場で大歓声に切り替わると、センター前ヒットで満塁。ネクストサークルに今岡が控える中、平野が良い当たりのセンターライナーで万事休す。

タイガースは6回以降、リリーフ陣が各1イニング。開幕2試合でアッチソン以外のピッチャーが登板でき、キャッチャーでは岡崎清水も登場。ある意味収穫ですね。太陽も1死満塁の大ピンチを切り抜けて、生き残った形に。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
金本 阿部
狩野 関本 渡辺 江草
新井 桧山 太陽
鳥谷 岡崎 清水 葛城  藤本
赤星 平野 メンチ 能見
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
巨人×広島戦をTVで見ましたが、石井琢朗のヒッティングマーチが横浜時代のものをそのまま使っていて、スクワット応援が加味されてました。もちろん栗原のマイケル撃ち、マエケンの好投はお見事。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、開幕戦バースデー弾!真弓阪神、白星発進! | トップページ | 生観戦。福原、続投が裏目に。反撃及ばず連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44565876

この記事へのトラックバック一覧です: メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。:

» 【2009年公式戰】 ●阪神1−5 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
赤星、通算351盜壘で球團記録更新。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22:19

» ☆能見出ばなを挫かれ、メンチ大ブレーキ。阪神 1 対 5 ヤク 京セラ(4/4試合終了)1勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22:54

» 試用の明暗。--対ヤクルト戦 1-5 ● [Excessive Words]
タイトルにも書いたとおり、お試し要素が強いなあと思った試合。 先発能見然り、マスクかぶった狩野・岡崎然り、代走清水然り、代打坂然り。 いい加減世代交代していい頃ですし(ベテランに引っ込めと言ってる訳ではありません念のため)、去年は若手躍進と言われて見事にコケただけに、今年は仕切りなおしをせねば。 ……勝敗は、未来に期待しましょう。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 00:50

» ノーミン、打たれる [CherryBomb's T-blog]
よくまあ、毎回毎回打たれたものです。 私は見てないのが救いです。 それにしてもちっとも成長しないノーミン。 そろそろ引退ですか? アニキが調子良いのが救いです。 簡単ですが明日は頑張ろう。 Gは今日も負けてます。 広島頑張れ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 07:24

» 今日は最初から捨てゲーム [CherryBomb In Ninja]
先発が能見なら最初から捨てゲーム。 早くもローテションの谷間だったんですね。 リリーフ陣が頑張ったのが良かった。 アニキは今日もタイムリー。 そんなに悪いこともないですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 07:24

» メンチカツ、今日もタコ [CherryBomb 我らがタイガース]
食べ物のメンチカツははっきり言って私は好物です。 でも虎のメンチカツはいただけませんね。 今日もタコだったみたいですね。 まあ、もう暫く我慢してやるか? [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 07:25

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [パイプの部屋]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。先発は能見。今年こそブレークしてくれ。初回、先頭の福地をショートゴロに取り、幸先いいスタートを切ったと思った矢先、次の川島にレフトへHR。2回以降もボール先行の苦しいピッチング。当然、四球...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14:56

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。 先発は能見。今年こそブレークしてくれ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14:57

» 真弓阪神、2日連続黒星ヾ(・∀・;)オイオイ [虎々なるままに日暮し]
出来れば理想は、2勝1敗。まあ、初っ端からすっ飛ばして後半に息切れされるよりはましですが…でも、勝ってほしいというのが本音です(笑 京セラドーム大阪 阪神1-5ヤクルト 勝:由規 敗:能見 S:林昌勇 ヤクルト:由規、五十嵐、松岡、林昌勇-相川 阪神:能見、渡辺、阿部、藤田、江草-狩野、岡崎、清水 本塁打:川島慶1号 先発対決がものを言った感がありますね。燕・由規は6回3安打1失点。対する虎・能見は5回5失点で降板。そうなってくると、試合を作りきれなかったか、打線も... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22:30

« 金本、開幕戦バースデー弾!真弓阪神、白星発進! | トップページ | 生観戦。福原、続投が裏目に。反撃及ばず連敗。 »