« 下柳、中5日で粘り。チーム2安打と打線が見殺し。 | トップページ | 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! »

2009年4月22日 (水)

メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。

20090422 中日○6-2●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:野本

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、中日・浅尾。開幕16試合めでメンチ抹消の決断。打順を開幕当時に戻してきたタイガース。初回、和田のタイムリーで先制を許しますが、3回に反撃。久保が初のバント成功で2塁に進めると、2死後、関本のライト前タイムリーで同点。

3回の久保は低めに集めながらの正念場。制球を乱し、連続四球で1死満塁の大ピンチ。最後はフルカウントからボール球を振らせた所はお見事。既に4四死球を与え、81球と根競べの様相。しかし5回、1死1,3塁から野本のゲッツー崩れの間に勝ち越し。さらに1,2塁から小山がレフト前ヒット。金本のバックホームがランナーに当たってしまい、ボールが転々とする間に手痛い2失点。

1-4で迎えた6回、1死1,3塁で金本は敬遠気味の四球で満塁。新井のゲッツー崩れの間に1点を返すのがやっと。さらにここで早くも代打・桧山を投入しますが、追加点ならず。そのウラ、阿部が2死から2失点を許し、苦しいゲーム展開に。

最後の見せ場は8回。左のパヤノ相手に、2死から鳥谷が猛打賞となるヒット。金本が四球を選び、右の斉藤にスイッチ。続く新井もフルカウントから四球を選び、満塁のチャンス。既に葛城も使っており、代打は今岡。少し雰囲気はあったのですが、外角高めへ抜けたスライダーを振ってしまい、万事休す。

そのウラ、筒井が今季初マウンド。四球こそ1つ出しましたが、無失点で切り抜け。9回は昇格したばかりのバルディリス(昼間、ナゴヤ球場のファーム戦で2の2)も打席に立ち、エラー出塁。バルちゃんの今後の起用法も注目です。まさかライトなんて・・・ないでしょうね。明日は3タテ阻止のためにも、エース・安藤が初の中5日か。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
赤星
鳥谷
筒井
平野
新井 金本 バルディリス 浅井
葛城 桜井 桧山 今岡 岡崎 狩野 関本 久保 阿部
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN バルディリス内野手(ひじ痛で出遅れるも、ファームで打ちまくり。)
OUT メンチ外野手(腎機能障害の疑いあり。快復後でも戻ってこれるか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、中5日で粘り。チーム2安打と打線が見殺し。 | トップページ | 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44756957

この記事へのトラックバック一覧です: メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。:

» 久保、またも勝てず [パイプの部屋]
メンチがとうとうファーム行き。とうとう真弓監督も見切ったかと思いましたが、腎機能障害の疑いのためらしいです。打てないストレスで病気になったのか、病気のせいで打てなかったのか。とりあえずは健康になって、ファームで調子を戻してもらいましょう。久保は変化球、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23:36

» 久保、またも勝てず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
メンチがとうとうファーム行き。 とうとう真弓監督も見切ったかと思いましたが、腎機能障害の疑いのためらしいです。 打てないストレスで病気になったのか、病気のせいで打てなかったのか。 とりあえずは健康になって、ファームで調子を戻してもらいましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23:39

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 2−6X 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
4囘出壘した5番と1囘しか出壘出來なかつた5番の差 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23:39

» ☆慎重過ぎた久保、拙攻でまた勝てず。中日 6 対 2 阪神 ナゴド(4/22試合終了)6勝9敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | 0 3 2 | 0 0 X | 6 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23:50

» ヒロシ、おかえり♪in中日戦 [虎々なるままに日暮し]
そろそろ、クボチューにも勝ち星をつけてあげて…orz 鳥谷が今季3度目の猛打賞!筒井が今季初登板し無失点、ヒロシが一軍復帰!…いいニュースしか見えない(´ω`)‥トホー 名古屋D・4/22 阪神2-6中日 勝:浅尾 敗:久保 S:岩瀬 阪神:久保、阿部、筒井-岡崎、狩野 横浜:浅尾、パヤノ、斉藤、高橋、岩瀬-小山、小田 本塁打:( クボチュー…今回は精彩を欠きました。5回7安打5四死球、4失点。「コーナーを狙いすぎて四球が多くなった。自分から仕掛けすぎた」と反省した... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 22:45

« 下柳、中5日で粘り。チーム2安打と打線が見殺し。 | トップページ | 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止! »