« プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) | トップページ | メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 »

2009年4月21日 (火)

下柳、中5日で粘り。チーム2安打と打線が見殺し。

20090421 中日○2-1●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:和田

テレビ大阪で2回表途中から中継。今日の先発は下柳(中5日)、中日・朝倉。平野が3試合ぶりにスタメン復帰。初回、先頭・赤星が初球ヒット&盗塁成功。1死3塁から鳥谷のショートゴロの間にタイガース先制。

3回、アライバのエンドランが決まってしまい、無死1,3塁の大ピンチ。続く森野のファーストライナーがなんとゲッツー。しかしブランコ四球(カウント2-1からのファウルチップが悔やまれるか・・・)で歩かせてしまい、和田には追い込んでから痛恨の左中間オーバー。逆転の2点タイムリーとなり、ひっくり返されました。

5回、3度めの先頭バッターになった荒木が2塁打。今度は井端に送られ、1死3塁のピンチでしたが、森野をアウトコースを振らせてキッチリ三振。ブランコもセンターへ抜けそうなショートゴロで打ち取り、ここも切り抜けた下柳。6回は赤星の好プレイに救われ、今日は6回2失点と孤軍奮闘。

適度に荒れていた朝倉ですが、次第に腕が振れ出し凡打の山。最近、7番メンチで攻撃が終わることが多く、6回は先頭・狩野がチーム2本めのヒット。1点差で大事な場面でしたが、下柳がスリーバント失敗。赤星のセーフティが間一髪アウト。2死後、1,2塁としましたが、鳥谷がセカンドゴロで無得点。

1点ビハインドの9回、岩瀬との勝負。先頭・赤星のサードゴロをブランコが弾き、ノーアウトのランナー。100%バントの場面で平野(右の代打も期待できず)が送り、1死2塁としますが・・・鳥谷が痛恨の三球見逃し三振。神がかっていた金本ですが、全球アウトコースの出し入れで攻められ、空振り三振で万事休す。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
赤星 平野
下柳 江草
狩野 渡辺
関本 葛城 浅井
鳥谷 新井 メンチ 金本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) | トップページ | メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44746386

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、中5日で粘り。チーム2安打と打線が見殺し。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2X 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
とにかく2安打では勝てない。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23:00

» 今年はあきませんな [CherryBomb 我らがタイガース]
これでジャイアンツとは何ゲーム差開いたんだろう? 去年のお返しをしないといけないので良いんですけど、ちょっと虎が弱すぎる。 球児はまだ3試合しか出てないんじゃないですか? それだけ虎らしい競った試合を物にできていない。 さすがに今日はメンチカツは使ってないだろうけど、、、 使ってるよ、、、しかも先発で、、、 ここで1つ疑問があります。 どうして広大は赤星を休ませるときだけ先発させるんでしょう? 今年はあきませんな。... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23:05

» ナゴドの呪い [CherryBomb's T-blog]
タイトルに番号ふろうと思いましたが、こんなタイトルは1度だけで終わって欲しいので番号はやめました。 私はと言うとテレビをつけたのが8回裏、もう終わってしまう寸前でした。 まともに見たのは9回表だけ、あっという間に終わってしまいました。 そんな訳で見てません。 2安打しか打ってないとか、シモやんが見殺しになったとか、、、 江草が今日も出てきたのは見てました。 こんな調子だと100試合くらいいきますか? それにしても今年の虎は弱い。... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23:07

» また連敗 [CherryBomb In Ninja]
8回裏と9回表しか見ていないので、感想も無い。 テーブルスコアを見ても1回表と3回裏にしか得点が無い。 ヒットも虎が2本、ドラが5本しかない。 うーん、投手戦? 貧打戦? どっちもどっちですか?...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23:07

» 下さん粘るも、2安打じゃ勝てん [パイプの部屋]
下柳は際どいコースを取ってもらえず、苦しいピッチングでした。それでも粘りのピッチングで、なんとかゲームメークするところは、さすがベテランです。3回の和田のタイムリーは仕方ないでしょう。あえて言えば、その前のブランコへの四球がいらんかったかな。打線は朝倉...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23:19

» T1-2D三回戦 はい、クリンナップ不発で打線があかん [目標 集中力持続]
相手が四連敗中やからいうて優しいチームでんなぁ^^ 鳥谷1 下柳0.5−2、渡辺0.1、江草0.1 打者計=金本50、新井15、鳥谷13、関本11、桜井7、赤星2、今岡2、メンチ2、岡崎1、狩野1、平野1、桧山1 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 02:47

» 下さんが(ry…な、中日戦 [虎々なるままに日暮し]
ちぐはぐにもほどがあるやろ!…な、打線は2安打。 ……2安打!!!? (゚д゚ ;≡; ゚д゚) 名古屋D・4/21 阪神1-2中日 勝:朝倉 敗:下柳 S:岩瀬 阪神:下柳、渡辺、江草-狩野 横浜:朝倉、岩瀬-小山、小田 本塁打:( ① 六回の守り。二死から、中日・藤井の左中間へライナーをフェンス手前でジャンプ!あわや長打の当たりを見事に止めた。 ② 1回に先頭打者で初球を打ち、三遊間を破った。 ③ 同じく1回、二盗に成功し、平野の右飛で三塁へタッチアップ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 22:00

« プロ野球スピリッツ5査定(ダン・ジョンソン) | トップページ | メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 »