« 開始10分前に雨天中止。主催者側に課題。 | トップページ | 鳥谷、復活の3打点!辛勝で連敗ストップ。 »

2009年4月15日 (水)

下柳、7回乗り切れず。アニキ失策からワンサイドへ。

20090415 阪神●2-9○中日(甲子園) 勝利打点:荒木

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は下柳(中6日)、中日・朝倉。初回、立ち上がり制球を乱した下柳。3四死球もあり、2死1,3塁から和田にタイムリーを許し、ドラゴンズ先制。2回も、2死2塁から荒木にセンターオーバーのタイムリー2塁打を許し、2点先行。

反撃は2回、先頭・金本が右中間フェンス直撃への2塁打で出塁すると、1死後、関本がサードの頭を越えるレフト線へタイムリー2塁打を放ち、1点差。さらに3回、先頭・赤星がレフト線への2塁打で出塁。暴投もあり、1死3塁から鳥谷の高くはねた内野ゴロの間に、2-2の同点に追い付きました!

チャンスは5回、先頭・狩野がヒット。下柳がキッチリ送って、トップの赤星がレフト前ヒット。ワッショイコールの中、盗塁成功もあり、1死2,3塁としますが平野が凡退。さらに2死満塁のチャンスで金本。カウント1-3という場面でしたが、痛恨のセカンドフライに倒れ、勝ち越しならず。

下柳が続投し迎えた7回、1死から連打で1,3塁とされ、荒木のレフト線へのフライを猛ダッシュしてきた金本がまさかの落球。さらに返球が悪送球となり、ダブルエラーで勝ち越し。ストレートの四球で満塁とし、森野に追い込んでから、走者一掃の3点タイムリー3塁打でジエンド。見かねたファンからジェット風船が上がりました。気持ちの切れた所でブランコにもタイムリーを許し、7点めを取られた所で渡辺にスイッチ。

5点ビハインドの8回からは先発機会のない石川がマウンドへ上がりますが、和田に2ラン被弾。途中までは良い試合だったのですが、急に一方的な展開になってしまいました。紙一重だとは思うのですが、4連敗か。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
狩野
赤星
 
関本 渡辺
鳥谷 大和 浅井 下柳 石川
桜井 金本 平野 新井 メンチ
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 開始10分前に雨天中止。主催者側に課題。 | トップページ | 鳥谷、復活の3打点!辛勝で連敗ストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44681272

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、7回乗り切れず。アニキ失策からワンサイドへ。:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 2−9 中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
7囘表、金本のエラーをきつかけにして、まさかの5失點。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 23:22

» 誰で勝てば良いのやら。--対中日戦 2-9 ● [Excessive Words]
下柳が、らしくもなく制球がおかしかった今日の試合。 立ち上がりは悪かったものの、尻上がりによくなってはいたんですが…… [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 01:44

» いくらなんでも今日は奇跡は起こらないでしょう [CherryBomb's T-blog]
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もありません。 遂に横浜に抜かれて最下位転落が見えてしまいました。 いえいえ、横浜は今日も負けたのでまだ大丈夫でした。 それにしても今日石川を投げさせちゃうと明日は久保ってばれちゃいます。 あー、石川も和田に被弾。 いくらなんでもこれから奇... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 06:47

» 大逆転を信じて後はテレビ観戦 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もありません。 遂に横浜に抜かれて最下位転落が見えてしまいました。 いえいえ、横浜は今日も負けたのでまだ大丈夫でした。 それにしても今日石川を投げさせちゃうと明日は久保ってばれちゃいます。 あー、石川も和田に被弾。 いくらなんでもこれから奇跡を起こすのは無... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 06:49

» 金本のダブルエラーで下柳7回KO [パイプの部屋]
甲子園開幕の広島戦をもう一度見ているような感じでした。違ったのは広島戦のヒーローだった金本が、チャンスに打てず、大量失点のきっかけとなるエラーをしてしまったこと。下柳は2回まではらしくないピッチング。どうも先発陣が初回に失点するケースが多いですが、狩野...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 15:24

» 金本のダブルエラーで下柳7回KO [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
甲子園開幕の広島戦をもう一度見ているような感じでした。 違ったのは広島戦のヒーローだった金本が、チャンスに打てず、大量失点のきっかけとなるエラーをしてしまったこと。 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 15:27

» シモさん…(泣)な、中日戦 [虎々なるままに日暮し]
今回の試合に関しては「虎の厄日」としか言いようがない…一瞬、先祖還りかと思いました(苦笑)シモさんがいきなり立ち上がりから四死球の連続。アニキのエラー。相変わらずチャンスで打てない打線…なにより、継投ミス。イタイイタイ… ちなみに、昨日は落合監督の記念すべき400勝目ということですが、目の当たりに出来たのは野球ファンには嬉しいけれど、虎党としてはどうでもいいという、なんとも複雑な気持ち……(^^; 甲子園・4/15 阪神2-9中日 勝:朝倉 敗:下柳 S: 阪神:下柳、渡... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 22:43

« 開始10分前に雨天中止。主催者側に課題。 | トップページ | 鳥谷、復活の3打点!辛勝で連敗ストップ。 »