« メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 | トップページ | 能見、10残塁&10Kで粘りの今季初完封! »

2009年4月23日 (木)

鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止!

20090423 中日●1-4○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:鳥谷②

サンテレビで完全中継。今日の先発は安藤(中5日)、中日・吉見。0-0で迎えた5回、1死から荒木のセカンドゴロを平野が悪送球。盗塁も決められ、1,3塁から森野がライトフェンス直撃のタイムリー2塁打でドラゴンズ先制。1塁からホームを狙った井端はアウト。次のブランコにも内野安打を許しただけに、この走塁も響きました。

6回、無死1,2塁から鳥谷の左中間への当たりを和田がスライディングキャッチ。中軸が凡退してしまい無得点。さらに7回も吉見続投ながら、平野(お仕置きか?)に右の代打・バルディリスを送り、次の守備からはセカンドに入りました。安藤が7回を投げきると、8回に代打・桧山がバックスクリーン右へ、見ていてしびれる同点ソロ!神が舞い降りた感覚なのか・・・球団代打HR13本で八木コーチに並びました。

「立浪封じ」なのか、右が続く打順でウィリアムスが8回を抑えると・・・9回は同点ながら岩瀬投入。先頭・金本が間一髪ライトオーバーの2塁打。1死後、代打・今岡のショートゴロをブランコ後逸で2,3塁まで行きますが、バル狩野で勝ち越すことができず。そのウラ、アッチソンが2死2,3塁の大ピンチをなんとか抑えて延長戦へ。

10回、2死から連打でチャンスメイクも、金本が空振り三振。こうなったら11回からは球児がマウンドへ。相性の悪い立浪に先頭ヒット。しかし小池のバント処理で果敢に2塁ホースアウトの好プレイ!井端、森野に粘られながらも、無失点ピッチング。

12回、藤本の盗塁失敗で打ち直しとなった先頭・狩野がヒット。ここで桜井に代打・浅井がバント成功。左のパヤノにスイッチし、2死1,2塁から鳥谷がやや高めの真っ直ぐを振り抜き、ライトポール際へ勝ち越しの3ラン!!
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 桧山 安藤
藤川
関本 赤星 ウィリアムス
藤本 金本 浅井 アッチソン
大和 今岡
桜井 狩野 葛城 バルディリス 平野 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 | トップページ | 能見、10残塁&10Kで粘りの今季初完封! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44768745

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、あと1人からの決勝3ランで竜3タテ阻止!:

» 敬ちゃんが連敗止める [CherryBomb's T-blog]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしても檜山のホームランには涙が出ちゃいます。 安藤・ジェフ・アッチッチと頑張っているんで何とか1点をと願う私です。 ところで新井ですが、メンチカツがいなくなって見ると不振振りが際立ってます。... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:16

» 最後に敬ちゃんに神降臨 [CherryBomb In Ninja]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしてもstrongspan style=font-size:x-large;檜山のホームラン/span/strong>... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:16

» 檜山がタイにして敬ちゃん決める [CherryBomb 我らがタイガース]
6回表の攻撃は関本か鳥谷はバントだったんじゃないでしょうか? まあ、セッキーが打席に立っているところから見てたんでセッキーのバントは良くわかりませんが、鳥谷はバントでしょう。 確かに良い当たりでしたが、打線のつながりの無い現在の虎は、やっぱり貪欲に点を取りにいかないといけないと思います。 それにしても檜山のホームランには涙が出ちゃいます。 安藤・ジェフ・アッチッチと頑張っているんで何とか1点をと願う私です。 ところで新井ですが、メンチカツがいなくなって見ると不振振りが際立ってます。 サードゴロと... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:16

» 延長12回表、鳥谷が起死回生の3ランホームラン! [虎虎虎「ミラー版」]
中日1-4阪神 阪 神 000000010003=4中 日 0000100000 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:41

» 延長12回表、鳥谷が起死回生の3ランホームラン! [虎虎虎]
中日1−4阪神   阪 神 000000010003=4 中 日 000010000000=1 通算=7勝9敗1分 対中日5回戦(阪神2勝3敗) 【投手】 中日=吉見−岩瀬−斎藤−高橋−平井−★ネルソン(0勝2敗1S)−パヤノ 阪神=安藤−ウィリアムス−アッチソン−☆藤川(1勝0敗2S) 【本塁打】 阪神=桧山(1号ソロ) 中日=鳥谷(3号3ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、中日は吉見。 5回裏、1死からセカンド平野のエラーでの出塁荒木が盗塁で2塁へ。 井端が安... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:42

» 鳥谷3ラン!延長を征する! [パイプの部屋]
よーやった、鳥谷!チャンスを作りながらも1点が遠い展開でイライラしていたところ、胸のつかえが取れるような一撃でした。8回に代打檜山が2シーズンぶりにHR。これで代打HRの本数が八木コーチの記録と並び、神の領域に達しました。安藤も7回1失点。今季最高のピ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 23:59

» 鳥谷3ラン!延長を征する! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
よーやった、鳥谷! チャンスを作りながらも1点が遠い展開でイライラしていたところ、胸のつかえが取れるような一撃でした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00:01

» T4-1D 毎度ミエミエの無理攻め真弓を12回2死から鳥谷3ランで救う [目標 集中力持続]
安藤0.6−1、ウィリアムス0.2、アッチソン0.2、藤川0.2 バレバレの2アウトから藤本盗塁とかもう見たくない。 今日も拙攻が好きな打者陣、チームのバランスを考えて金本が決めなくて良かった。 11残塁の拙攻試合、見てて面白くない。でも12回表、奇跡的に狩野が変化球をヒットにし、浅井が上手いバントで二塁に、そして出てきた中日のピッチャーがなんとも遅い球速でストライク入らんでびっくりした。 桧山4、鳥谷6 打者計=金本49、鳥谷19、新井16、関本12、桜井7、桧山5、赤星2、今岡2、メンチ2、岡崎... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 00:40

» ゴッドバード再び!!in中日戦 [虎々なるままに日暮し]
安藤の好投の裏で全く打てない、阪神打線。そいつらに「シャキッとせんかい!!」と言わんばかりに、代打の神様・桧山様の貴重なホームラン!この1点が延長の末、鳥谷が勝ち越しの3ランを生みました!! 名古屋D・4/23 阪神4-1中日 勝:藤川 敗:ネルソン S: 阪神:安藤、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野 横浜:吉見、岩瀬、斉藤、高橋、平井、ネルソン、パヤノ、菊地-小山、小田 本塁打:桧山1号ソロ、鳥谷3号3ラン 安藤の好投で中日打線を1点に抑えきれたのもありますけ... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22:29

» マジョリカマジョルカ [マジョリカマジョルカ]
マジョリカマジョルカかわいいですよね。私はやっと手に入れました。大きい目にしたい時には一番濃い色を目の際にしっかりと [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 15:37

« メンチ抹消。拙攻続きで3連敗・・・救世主求む。 | トップページ | 能見、10残塁&10Kで粘りの今季初完封! »