« メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) »

2009年4月 5日 (日)

生観戦。福原、続投が裏目に。反撃及ばず連敗。

20090405 阪神●6-7○ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:川島慶

ABC→サンのリレー中継。今日の先発は福原、ヤクルト・川島亮。今シーズン初の生観戦でしたが・・・初回、先頭打者への死球から崩れた福原。青木、デントナのタイムリーで2点先行。続く2回も、2死ランナーなしから川島慶に2試合連発の2ラン。

タイガースも初回、2死3塁から金本タイムリーで反撃。さらに6番に入った関本がレフトポール際への2点タイムリー2塁打!ランナーの新井が金本を追い抜かさんとばかりに続けて生還!一時は逆転となり、さらに7番降格のメンチ。レフトポール際の大ファールも、結局三振。ある意味、打順入替えが活きました。2回は好走塁で出塁した狩野が3塁からスタート遅れたか、ホームで憤死。

3-4で迎えた4回、1死1塁の場面。3回以降、復調気配を見せた福原を打席に立たせますが、バント失敗。得点ならず、次の5回にはデントナに特大2ラン。ここは辛かった。そして7回、3番手・江草が登板。1死2塁から青木がピッチャーゴロ。川島慶が2塁から飛び出し、挟もうとした矢先に悪送球。鳥谷のグラブを弾き、レフト方向へ転々とする間に、1点献上。

4点ビハインドでも、ラッキー7。メンチ(6回の守備で平野と交錯)に代わり、前の守備から入った桜井が我慢の四球。1死1,2塁から、鳥谷が左中間フェンス直撃の2点2塁打!ミスを帳消しする活躍で、ようやく鳥谷にも初ヒットで開幕できました。

5-7の8回、スワローズ・押本を攻めて、無死満塁の大チャンス。ここで桜井が凡退(2安打の狩野に代打・桧山を1つ先に送りこんだ分、仕方なし)。それでも続く赤星が前進守備をもう少しで越えそうな左中間への犠牲フライ!1点差に迫り、なお2死1,3塁で今日ノーヒットの平野に代えて、代打・今岡を投入しますが・・・無念。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 赤星
狩野 渡辺 アッチソン
金本 鳥谷 葛城 ウィリアムス
桧山 桜井
新井  平野 岡崎
今岡 メンチ 福原 江草
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
P1000368 P1000372 P1000376 P1000381 P1000388 P1000394 P1000404 P1000408



もしよければ1クリックお願いします。

|

« メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44577868

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。福原、続投が裏目に。反撃及ばず連敗。:

» 福原問題外 [CherryBomb 我らがタイガース]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノーアウト満塁、広大の場面... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22:29

» 福原の馬鹿 [CherryBomb's T-blog]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22:31

» 良いアッチッチ、悪い福原、普通の江草・渡辺 [CherryBomb In Ninja]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22:31

» 【2009年公式戰】 ●阪神6−7 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
金本、3試合連續タイムリー。關本、3安打猛打賞。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23:21

» 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し [パイプの部屋]
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。今日はボールが高めに浮いていました。初回、先頭打者に死球を与え、その後4連打で2失点...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00:14

» 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。 福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。 今日はボールが高めに浮いていました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00:34

« メンチ、チャンスで2三振。ブレーキで早くも窮地に。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ジェイミー・デントナ) »