« 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 | トップページ | 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 »

2009年4月 9日 (木)

金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。

20090409 阪神●2-4○広島(甲子園) 勝利打点:赤松

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は石川、広島・長谷川。静かに立ち上がった初登板の石川ですが、3回、初めてのランナーを出すとリズムを乱してしまいました。1死2塁から赤松に先制タイムリーを許すと、すかさず盗塁。さらに東出に右中間オーバーのタイムリー3塁打で、この回2失点。

3回、1死2塁から鳥谷がライト線へタイムリー2塁打を放ち、反撃。歩かされる形で金本が四球を選ぶと、暴投もあって2,3塁としますが・・・新井が凡退。関本の初球攻撃も東出のファインプレーに阻まれました。

直後の4回、足の早くない嶋に盗塁を許してしまった狩野。握りそこねましたが、明らかに狙われている様子。1,3塁から石井琢が右中間フェンス直撃のタイムリー2塁打。さらに2死2,3塁でピッチャー・長谷川にまで、1,2塁間を破られましたが、超前進守備のメンチがレーザービームで1塁アウト!タイムリーを防ぎました。5回も1失点で計4点を取られた石川ですが、7回まで続投。赤星も腰の違和感からか、一緒に退きました。

8回、先頭・平野が猛打賞となる2塁打で出塁すると、鳥谷がヒットで続き1,3塁。ここ2日間の雰囲気を持った中、金本がライトへ大きな犠牲フライを放ち、これで2点差。驚異の6試合連続打点、7打数連続安打を記録。たたみかける場面でしたが、続く新井が痛恨のショートゴロゲッツー。今日はブレーキでした。

2点ビハインドの最終回、またも永川を追い詰めるタイガース。代打・今岡が今季初ヒットとなる2塁打を放ち、2死2,3塁と盛り上げましたが、代打・がファーストゴロに倒れてゲームセット。(現時点では坂>藤本なのか・・・)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 金本
アッチソン
葛城 鳥谷 今岡 江草
桧山
狩野 岡崎 浅井 メンチ
 赤星 新井 関本 石川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 石川俊介投手(2軍で調整登板を経て、開幕ローテ入り。)
OUT 藤田太陽投手(今は7番めのリリーフ。次のチャンスを待ちたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 | トップページ | 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44619865

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、6試合連続打点も1歩及ばず。5割で東京へ。:

» ☆桧山の使い所ミスで3連勝ならず。阪神 2 対 4 広島 甲子園(4/9試合終了)3勝3敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 2 | 1 1 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 [ 広島 ] 長谷川 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 石川 (0勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (0勝1敗3S)... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 22:37

» 三日で25回やってきたwwwwwwww [菊門よし太郎]
逆えんしてくれるおんな社長と沖縄にいって、三日で25発やってきたwwwwww おれいに50萬もらったしこの仕事ヤバすぎるwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 22:44

» 阪神2−4広島3回戦 金本6試合連続打点中 [目標 集中力持続]
鳥谷1、金本1 打者計=金本30、関本8、鳥谷5、新井4、赤星2、メンチ1、岡崎1 石川0.4−4、江草0.1、アッチソン0.1 9回2アウトから今岡がホームランでドウテ〜ンワァーー叫んだ!! 2アウト二三塁2−4坂、ファーストゴロ終了 最後まで食い下がる見せ場が見れました ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 22:57

» 勝つ日もあれば負ける日もある -- 対広島戦 2-4 ● [Excessive Words]
一昨日・昨日が派手な試合だっただけに、いまいち地味な印象もあれど、それなりに打ってはいたんですよね。 しかし、四球を4つも貰いながら、走者を返せなかったのは痛い。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:00

» 新井重症 [CherryBomb's T-blog]
昨日のホームランはまぐれだった。 とても打てそうにありません。 こうなるとバルですな。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:01

» 奇跡は起こらず [CherryBomb In Ninja]
今日は奇跡は起きませんでした。 アニキは未だ神降臨中。 三冠王独走中。 その分弟がいけません。 メンチカツもまた元の木阿弥 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:01

» 一休み、一休み [CherryBomb 我らがタイガース]
ウォーが調子良いんでスタメンで使って欲しい。 新井はちょっとお休みさせましょう。 バルのハツラツプレーが見たいなあ。 今日は一休み、一休み。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:02

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:26

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 2−4 廣島 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
3連勝を目指して。9囘裏に同點のチャンスも、殘念無念・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23:31

» 聖地開幕3連勝はならず [パイプの部屋]
先発は石川。立ち上がりは安定して見えたんですが、ランナーを出すと本来の力を出せず、結局7回4失点で降板。石川も狩野も、走られてはいけないという気持ちが強すぎて、バッターに集中できていないように見えました。それでも、大炎上した訳ではないし、7回まで投げた...... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 00:14

» 聖地開幕3連勝はならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発は石川。 立ち上がりは安定して見えたんですが、ランナーを出すと本来の力を出せず、結局7回4失点で降板。 石川も狩野も、走られてはいけないという気持ちが強すぎて、バッターに集中できていないように見えました。 それでも、大炎上した訳ではないし、7回まで投げた事は今後の自信に繋がるんじゃないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 00:14

» 渡鬼の野村真美のヌード [渡鬼の野村真美のヌード]
渡鬼の野村真美のヌード [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 16:49

» 広島戦in新甲子園は“とりあえず”金本デー☆その参 4/9☆ [虎々なるままに日暮し]
昨日は走者を二・三塁に置きながら、いまいちその好機を生かしきれず2点を覆すことはできませんでした。しかし、それでもアニキはやってくれます!!最初の2打席こそ勝負をさせてもらえず四球だったものの、6回に中前打・8回にライトへの犠飛で1点と、7打数連続安打。打率は5割8分3厘と、金本アニキはノンストップ!! 甲子園 阪神2-4広島 勝:長谷川 敗:石川 S:永川 広島:長谷川、梅津、シュルツ、横山、永川-石原 阪神:石川、江草、アッチソン-狩野、岡崎 本塁打: 石川も... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 23:57

« 金本、3連発&7打点の大当たり!シモもお立ち台。 | トップページ | 金本、2度めの3連発!手痛い守備のミス多発。 »