« 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ネルソン・パヤノ) »

2009年4月12日 (日)

新井、3タテ阻止へクルーン攻略!でも勝ち越せず。

20090412 巨人△6-6△阪神(東京ドーム) 勝利打点:なし

BS日テレで9回表途中まで中継。よみうりTVでも中継。今日の先発は福原(中6日)、巨人・高橋尚。初回、得意のカーブを狙われた福原。ラミレスの2点タイムリーで先制。関本が大きく弾き、続く李もタイムリーで3点先行。

しかし2回、新井がライトスタンドへの一発で反撃すると、狩野がピッチャー強襲ヒット。高橋尚の左腕に当たり降板、スクランブルに。2死後、代わった栂野から、カーブに合わなかった桜井が内角真っ直ぐを巧くたたんで逆転3ラン!

左打者の内角を突くスライダーが決まりだし、毎回ピンチを背負いながらも、2回以降は無失点で切り抜けた福原。今日は5回3失点、2度のバント失敗はいただけないか。1点リードの6回、アッチソンが登板。苦手の李に2ラン、続く阿部にも一発を許し、攻めあぐねている間に4-6とひっくり返されました。

8回、ジャイアンツはM・中村。2死後、代打・葛城には投げにくそうに四球。代走・赤星が盗塁成功すると、桜井がフルカウントからセンターフェンス直撃のタイムリー3塁打!そのウラ、ウィリアムスが1死1,3塁の大ピンチでしたが、ゲッツーで切り抜け。

1点ヒバインドの9回、クルーンとの勝負。先頭・鳥谷がこの3連戦初ヒットで出塁。続く金本のゲッツーコースを坂本がトンネルし、無死1,3塁。場内ワッショイコールとなり、ここで新井がレフト前タイムリーで同点!ところが関本がバント失敗(三進の犠打は苦手)、さらに奇策のダブルスチールを敢行しますが、3塁アウト。2塁に残り、期待できないメンチもヒットを放ちますが、関本がホーム憤死で勝ち越せず。

同点の9回からは中8日で球児。小フライのバント処理でゲッツーを奪った頭脳プレイも。しっかり2イニングを投げぬきました。11回からは渡辺がランナーを出しながらも無失点ピッチング。代打の切り札・桧山を出すタイミングを逸したのが残念な所か。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桜井 新井 藤川
鳥谷 江草 渡辺
狩野 メンチ
葛城 金本 赤星 ウィリアムス
平野 浅井 藤本
 関本 福原 アッチソン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ネルソン・パヤノ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44651115

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、3タテ阻止へクルーン攻略!でも勝ち越せず。:

» T6-6G3回戦 あ〜しんど不利な試合を同点止まりで踏ん張る [目標 集中力持続]
9回の攻めはないわ、せっかくエラーで貰ったノーアウト一二塁から新井タイムリーで、金本走れないのに関本バント失敗送れず、さらに同点6−6さらにここでしかチャンスはないのに、見え見えのダブルスチール失敗でワザワザ2アウト、その後メンチがタイムリーの当りのヒットを打ってるのに、関本足遅かったホームでアウト。まぁ動かなかったら動かなかったで引き分けていたかわからないけどあと一歩! 平野がぜんぜんアカンのに桧山出すチャンス無し。。。なんとかしてー 戦力が違うし連敗の流れと表の攻撃と、不利な条件で少ないチャン... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21:59

» 延長12回、引き分け [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−6 巨人 点を取っても逃げ切れませんでした。9回同点に追いついた後のバント失敗。今の虎の状態を象徴しているようでした。次は竜戦、頑張れ タイガース ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 22:56

» 勝てた試合やったのに [パイプの部屋]
9回のダブルスチール失敗が致命的でしたね。じっくりと攻めればいいところなのに、なぜあそこで動いたのか。赤星であっても3盗は難しいのに、セカンドランナー新井でダブルスチールという選択肢は無茶というものです。失敗してしまったものは仕方ないとして、それならな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00:24

» 勝てた試合やったのに [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
9回のダブルスチール失敗が致命的でしたね。 じっくりと攻めればいいところなのに、なぜあそこで動いたのか。 赤星であっても3盗は難しいのに、セカンドランナー新井でダブルスチールという選択肢は無茶というものです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00:26

» ◆なんと言ってよいか…引き分け。巨人 6 対 6 阪神 東京D(4/12延長12回引分)3勝5敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 6 | H13/E1 -------------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00:27

» 【2009年公式戰】 △ 阪神 6−6 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
延長12囘、引き分け。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00:42

» 引き分け [CherryBomb 我らがタイガース]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 それにしてもG+のアナウンサーは下手すぎる、12回裏だけでもツーアウトからヒット打ったらノーアウトって言っているし、ツーアウト... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 06:37

» 拙攻 [CherryBomb's T-blog]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 結果 引き分け、坂本のエラーではっきり言って頂けた試合、バント失敗にダブルスチール失敗、アホかです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 06:40

» あと一人で引き分け [CherryBomb In Ninja]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 12回裏ツーアウト、あと一人で引き分け。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 06:40

» 巨人戦3戦目は「負けんかったけど…(´゚д゚`)」な日 [虎々なるままに日暮し]
新井がソロに桜井が3ラン!やっと2人が目覚めたか!?赤星が代走で盗塁&ホームインなどもあって、非常にいい感じ♪…と言いたいところなのに、ちょwwww9回の攻撃wwww 東京D・4/12 阪神6-6巨人 勝: 敗: S: 阪神:福原、アッチソン、江草、ウィリアムス、藤川、渡辺-狩野 巨人:高橋尚、栂野、藤田、越智、山口、M・中村、クルーン、豊田-阿部、星 本塁打:新井2号ソロ、桜井1号3ラン、李承ヨプ2号2ラン、阿部2号ソロ 「勝てる試合やけどね。勝ち越せなかった。... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 21:01

« 能見、10Kも好投報われず。7回に力尽きる。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(ネルソン・パヤノ) »