« 下柳、7回乗り切れず。アニキ失策からワンサイドへ。 | トップページ | 安藤、粘りの投球。虎入り逃したハマの番長攻略! »

2009年4月16日 (木)

鳥谷、復活の3打点!辛勝で連敗ストップ。

20090416 阪神○4-3●中日(甲子園) 勝利打点:鳥谷①

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(2日スライド)、中日・浅尾。初回、1死1塁から鳥谷が外角高めのストレートを振り抜き、ライトスタンドへ1号2ランで先制!さらに、2死1,2塁と畳み掛けるも、メンチが内野フライに倒れてしまい、追加点ならず。

静かに立ち上がった久保ですが、4回でした。先頭・井端の初球をライトポール際へ一発を許してしまい、1点差。さらに6回、森野に低めのストレートをジャストミートされ、バックスクリーンへ同点ソロ。5回にも連続四球でピンチを背負い、浅尾のバスターは危険でしたが、2発以外は抑えていただけにもったいない。

6回、あの関本が盗塁を決め、またしてもチャンスでメンチがライトポール際へのフライ。ここで真弓監督が決断し、同点の7回はアッチソン投入と同時にライト・桜井を送りました。今のチーム状況のままでは、さすがに早めの仕掛けは避けれらないか。

そのウラ、2死1,3塁から鳥谷がライト前タイムリーを放ち、ついに勝ち越し!続く金本との勝負で、ドラゴンズは左のパヤノを投入しますが、フルカウントからライトオーバーのタイムリー2塁打!さらに2,3塁で新井はショートゴロ、ファインプレーに阻まれました。

2点リードの9回、球児が登板。150キロを超えるストレートで岡崎も多投させましたが、連続三振で2死後、和田にバックスクリーンへ弾丸ライナーが入ってしまい、マウンド上でガックリ。最後も三振で抑え、連敗を4でストップ。明日のベイスターズ・三浦との勝負、負ければ最下位転落の試合、絶対に負けられない。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 金本 アッチソン
平野 関本
久保
桜井
赤星 葛城 岡崎 藤川
新井 メンチ
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 筒井和也投手(まずは敗戦処理からか。今年こそ1軍で生き残りたい。)
OUT 石川俊介投手(雨天により先発機会を失い、2軍で再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、7回乗り切れず。アニキ失策からワンサイドへ。 | トップページ | 安藤、粘りの投球。虎入り逃したハマの番長攻略! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/44692796

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、復活の3打点!辛勝で連敗ストップ。:

» 久々の勝ちパターンの継投で連敗ストップ [パイプの部屋]
先発久保は6回を3安打。悪いピッチングではなかったのですが、その内2本がソロHRという、もったいない内容。森野に打たれたボールは、決して失投ではなかったと思いますが、今年の甲子園はなぜかボールがよく飛びます。しかし、久保は好投しながら勝ち星に恵まれない...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:12

» 久々の勝ちパターンの継投で連敗ストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発久保は6回を3安打。 悪いピッチングではなかったのですが、その内2本がソロHRという、もったいない内容。 森野に打たれたボールは、決して失投ではなかったと思いますが、今年の甲子園はなぜかボールがよく飛びます。 しかし、久保は好投しながら勝ち星に恵まれないって、どこか金村暁と重なる部分があります。... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:12

» 連敗ストップ [CherryBomb's T-blog]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これからが本番だ。とりあえ... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:25

» 久々の勝利 [CherryBomb In Ninja]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これか... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:25

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 4−3 中日 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
淡い期待を胸に、甲子園に行つて來ます・・・ 久保の好投で久々の勝利! [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:26

» ヒーローインタビューがおもろない敬ちゃんがヒーロー [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これからが本番だ。とりあえず明日からは対横浜... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23:30

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首のシーンも [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01:33

» 鳥谷のお陰で連敗ストップ。-- 対中日戦 4-3 ○ [Excessive Words]
今日はもう、鳥谷様様じゃーないかと思える試合。一人で3打点も稼ぐなんて。やっぱり先制していると、気分がだいぶ違いますやね。... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01:36

» ゴッドバード“鳥谷”!!~中日戦~ [虎々なるままに日暮し]
やっと…やっと、今季やっと、鳥谷がゴッドバードになりました!!1回、いきなり1号2ランホームランで先制し、7回に金本共々適時打を放ち勝ち越し!いや~羽ばたいた羽ばたいたヾ(*´∀`*)ノ …出来れば、15日にそれを見せて欲しかった(球場にいたもんでw) 甲子園・4/16 阪神4-3中日 勝:アッチソン 敗:浅尾 S:藤川 阪神:久保、アッチソン、藤川-岡崎 中日:浅尾、パヤノ、斉藤、清水昭-小山 本塁打:井端1号ソロ、森野4号ソロ、和田5号ソロ、鳥谷1号2ラン 引... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 22:12

« 下柳、7回乗り切れず。アニキ失策からワンサイドへ。 | トップページ | 安藤、粘りの投球。虎入り逃したハマの番長攻略! »